ダメ子の鬱 エゴグラム

エゴグラム

egogram.jpg

エゴグラム
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エゴグラムやってきました
納得する結果にびっくりでした。

矛盾に、神経質とか、、、

しかし、、甘口エゴグラムさんのイメージが
面白いです^^

>アッシュさん
性格診断は辛口なのが人気なのかなと思います。

No title

私もエコブラムやりました。
人付き合いに気を使い思ったことを言えない苦労性なんだそうですw
いいんだか悪いんだか(
そんなつもりはないんですけどね´・ω・

甘口エコブラムさんおもしろいですねw
それならまだ辛口の方がマシな気がします。

Re: No title

> 美奈さん
一緒ですかね
私はいつも疲れてしまいます。

bbaab 

性格
自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、喜怒哀楽の感情の豊かな人です。又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。

恋愛・結婚
貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、どんな境遇に置かれようと、男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無いからです。だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。

職業適性
性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。そうすれば、好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、高い判断力、実行力を土台にして、生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。

対人関係
人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。

PS:ダメ子さんの古い絵を見ました
昔の絵の方が心に栄養があった印象を感じました

Re: bbaab 

>斑のゆーかさん
何かうらやましい結果なんですけど…

昔の絵はちょっと恥ずかしいですが、下手だし。
でも伸び伸びかけてたかもしれません

まさか絵画テストうけたら、精神は悪化の一途を
たどっているとか言われたり?

No title

仕事をはじめて性格変わったかな、と思い、再びやってみました。

bcbbaでした。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bcbba.htm

とほほ。

性格
貴方は、かなりクールな性格で、心情的には利己主義的な色彩が強いにも関らず、一方では、自己不全的観念が強い為に、次に列記するような現象が複合的に現れて来る可能性が強いのです。
1.人の中に溶け込めない。
2.自分の遣った事に自信が持てない。
3.何を遣っても旨く行かない、と思い込む。
4.劣等感が強い。
5.決断が鈍い。
6.自分だけが取り残されて行くような気持ちになる。
7.人から気に入られたいと思うが、その良い方法が判らない。
‥‥しかし、貴方の精神的本質は、比較的冷たい系統に属するタイプですから、そう云う風に自分の心の中に湧き起って来る感情を、一方では、馬鹿らしい、情けない、自分の好きなように遣りたい。と反発したり無視しようとしたりする感情が、当然起って来る訳です。貴方の心の中で、絶えず争われて居る、駄々っ子とイイ子の葛藤は、概ねイイ子の勝利に終る事が多い筈です。それは貴方にとって、対外的には余分な摩擦を防ぎ、無難な道を歩ませる安全な生き方なのですが、計らずも、自分の精神的本質と異なる生き方をさせられて居る貴方としては、内心、欝積するものが決して少なくない筈です。今後はその欝積したものを、詰らぬ事で暴発させ、自分の人生を万が一にも誤る事がないように用心する事が、大切でしょう。


2.恋愛・結婚
結婚生活に於いては、家庭内の明るい雰囲気作りに、出来得る限りの努力をする事が、必要なタイプでしょう。トータルとしての羽目を、決して外さないタイプであり、根暗(ねくら)で冷たい性格が禍して、特別な争い事は起さないが、気持ちをわくわくさせるような楽しい事を殆ど演出する事が出来ず、温かみが少なくて毎日が詰らない、家族の者に家庭の特別な存在価値を、感じさせないような、不味い家庭を作り上げて仕舞う危険性が、非常に大きいタイプで有ると申し上げて置きましょう。



3.職業適性
どんな職業でも良いから、自分のペースで仕事を進める事が出来、それによって何らの苦情も周囲から出て来ないような職業を選ぶ事が、ストレス防止や仕事の永続性と云う観点から、是非、必要な事で有ろうと思います。貴方の場合には、どんなに対人関係のきつい職場でも、かなりの期間は大過なくこなして行けるタイプですが、それが根本的に無理な、自己欺瞞による妥協の産物である所に、問題を残して居る訳です。

Re:

>ポール・ブリッツさん
遠い昔の記事…
私は性格以前に顔がだいぶ変わりました
歳は変わっていませんが

この診断結果じゃまるで私のことを書いているみたい…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター