ダメ子の鬱 理想

理想

riso.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週1回のイラストコーナー、密かに楽しみにしています。
理想の世界を描いてみたいっていう気持ち分かる気がします。
でも、実際に書いていくと、現実とのギャップが大きすぎて
どう書けばいいのか分からなくなったりします。。。

やっぱり、普段どおりのダメ子さんの4コマのように、
普段から思っていることを絵にした方が、
共感を呼びますよね。

すみません、こんな時間から睡眠剤を飲んでいるので頭がまとまっていません。

こんにちは

ダメ子ちゃん絵上手いですね!
理想の自分を絵に…
現実とのギャップがキツそうですね…
私はやめておこう

レベルアッパーが欲しい・・・

着実に上達されてますよね。
うまやらしい・・・もとい、うらやましい・・・

「常識」のコメレスが「駅」のほうに書かれてますが・・・
これも何かの謎解きなんですよね?
ムズカシイ・・・

No title

キャラのセリフに二人の理想が垣間見えた瞬間ですねb

No title

こんばんぬー。
お久しぶりです。

部屋の窓を開けると幼なじみの部屋ですか?
部活はサッカー部のマネージャーですか?
(=´・ω・`)

No title

 私のように50代も半ばを過ぎると
理想も大事だけれど現実を如何に
生きるか、という事に比重がかかる。
 「いやだ」と思うから「やらない」というような
自分の心のプログラムを書き換えるような
生き方を模索しています。
 すいません、愚痴っぽくなりました・・
それにしても綺麗に出来上がるもの
なんですね。イラスト良いですな。

少し


考えましたが、

そのまま、ありのまま、普通が

ということでしょうか

ありがとうございます!

応援ポチポチポチポチポチ!

Re: No title

>なにわのねこさん
理想を描くのは現実に戻ったとき
余計辛くなりますね…

イラストは時間はかかりますが
ネタの枯渇の心配がないのではるかに気楽です

>かまたさん
うん、私もやめます

>やのじさん
うまやらしいってうまくやられました…
いちおう毎日4コマ描いてますから
多少はうまくなってくれないと

それからコメントは実はやのじさんに
いぢわるされたくてつい…
でも修正しました…

>アッシュさん
ひょっとするとこの絵自体が
理想状態なのかなあ

>うるちんさん
そして試合後に先輩にはちみつ漬けレモンを渡して…
ってそれはうるちんさんの理想ですよね

>定年の星(inosann)さん
コメントありがとうございます

現実に合わせるのって難しいなって思います

もちろんみんな苦労はしてるのだろうけど
何かほかの人はもう少し自然と
うまくできてるような気がします…

>ponsunさん
ありのままでいられる状態なら
理想かもしれないですね
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター