ダメ子の鬱 コミュニケーション

コミュニケーション

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「コミュニケーションで大事にしていること」です生きていく中では必ず人と関わらないといけないものですよね関わらずに成功したり、幸せになったりすることはなかなか難しいことだと思いますそんな中でやっぱり大切にしたいのはコミュニケーション。人によって...
トラックバックテーマ 第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」




コミュニケーションと言ったら
私は相手に不快感を与えないことを一番大事にしてるよ




私も同じで、コミュニケーションをしないことを
一番大事にしているわ


全然違うよ!




じゃあ、具体的にはどうしてるの?

えっと、まず皆が知ってるような話題は言わないことと…
あと、あんまり長く話過ぎないようにすることと…
少しでもつまらなさそうにしてたら話すのをやめることと…
私が邪魔そうだったら、その場からそっと離れることと…
相手の貴重な時間を奪わないように、できるだけ話しかけないことと…




ほら同じじゃない?


でも、ちゃんとコミュニケーションしないと
相手が不快になるかもしれないし…



でも、コミュニケーションしなければ
相手の方から距離をとってくれるから
一度にすべて解決するし…

……
こんなつまらない話、長々としてていいのか
不安になってきたよ…



大丈夫、すでに距離をとられた後だろうから
この辺は読まれていないわ
もう好きなこと言っていいわよ

えっと…えっと…
本当はコミュニケーションで一番大事にしているのは
ュの位置を間違えないようにすることです!




コミュニケーションは何よりyouに気を使うのが
大切ってことね
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉ちゃんの
>コミュニケーションをしないことを一番大事
ってw
似てるようで、まったく違うw
ウケましたw

コミュは、とっても難しいのです((+_+))
相手の反応を気にしてたら、私はいつのまにか
『何考えてるか、わからない人』となっていました(;一_一)

No title

こ、コミュニケーションでいちばん大切にしていること…。

それは、なるべく自分の印象を薄くするため、
無難なことばかり言い続けることでしたが、
その結果現実を直視しようとしない気味の悪い
いい子ぶりっこ(死語)になってしまい、数十年が経ちます。


流石な姉妹

「すでに距離をとられた後だろうから
 この辺は読まれていないわ」
お姉ちゃんの達観振りには,恐れ入りました。

「ュ」の位置に気をつけると指摘する
ダメ子ちゃんにも唸りました。
「コミニュケーション」って普段言っているよ。

こんにちは

締め方があい変わらず上手くてきもちよかったです
私は考え過ぎず、自然体で接する事を心がけてます
相手の顔色ばかり気にするのはいい
コミュニケーションではないと思うのです

No title

うーんすごい! 私もこんな会話上手になりたい!

ちなみに私は・・・

リアルの私の会話術ってほとんど洗脳に近い・・・

ただし喋るオウムな私の両親には無効www

Re:

>サクラさん
気にしすぎるとうまくいかないですよね
お姉ちゃんにいたってはすっかり
あきらめムード…

>半分さん
私も本当はすごく悪い子なのに
学校ではいい子のふりしてます…
でも挙動不審で変な子に

>だめおさん
でも読まれてましたねw
私もよく混乱します

>にじもさん
そうですね
…でも、ということはお姉ちゃんのほうが
私よりはいいのかなあ?

>斑のゆーかさん
でも挙動不審になるから…
からかわれるか距離を置かれるかします…

私も洗脳されないよう注意しようっとw

No title

シュールな笑いの天才だと思いました。

Re: No title

> 川崎さん
あ、ありがとうございます
ハズカシ…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター