ダメ子の鬱 魔法少女ダメ子

魔法少女ダメ子


私たちの書いたフィクション短編小説です。
恥ずかしいけどよかったら読んでください。




……



ある朝、まだ私がまどろんでいるときのこと。
耳元で不自然で甲高い声がささやいた。
「魔法少女にならないかい?」

自分の精神の異常を疑いつつも私は布団から身を起こす。
枕元に、ネコともウサギともどことなく似た、
しかしこの世のものとは思えない質感を持った生物が静かに座っていた。

「魔法少女にならないかい?」
もう一度その生物がささやく。

「あの……その……私の年でも大丈夫なの?」
私が尋ねる。するとその生物は答えた。
「もちろんさ、君は精神年齢が低いから。」
……一番のコンプレックスを刺激され、
私の目は思わずカミソリの刃の方を向いた。

その生物が続ける。
「もし魔法少女になったら、なんでも願いを一つ叶えてあげるよ、
もし少しでもその気があったら放課後ボクの後について来て」
自分が魔法少女になった姿を想像し
どことなく恥ずかしさを覚えながらも
日常にうんざりしきっていた私は
放課後になって結局、その生物の後についていくことにした。

「もしかしてあなたも魔法少女になるつもりなの?」
途中で私は一人の少女に呼び止められた。
「ウ……ツ子さん?」
ウツウツ子……。確かに隣のクラスのウツウツ子さんだった。
私と同じように内向的で孤立したタイプだったので
私ははっきりと彼女のことを覚えていたのだった。
私の印象では、彼女はよく知らない人に声を掛けるなんて
とてもできないはずなのだけれど……。

「魔法少女になるつもりなら一度実物を見ておいたほうが
いいでしょう?私が実演して見せてあげる。」
彼女は快活な調子で続けた。

……とおもむろに、ウツ子さんは
今まで着ていた学校のセーラー服を脱ぎ出した。
腕のリストカットの痕が痛々しい。
さらに下着を外しながら彼女は言った。
「変身するとき服が破れたらもったいないでしょう?」
……そんなことをいっても、こんなところで裸になって
恥ずかしくはないのだろうか?

その後、思い起こすのも恥ずかしいような決め台詞を言うと
彼女は魔法少女に変身した。
……魔法少女のコスチュームはやはりアニメや漫画と同じようなものだった。
つまり、やたらと短いスカートと、不自然に体に密着するセーラー服とだ。
少し動くだけでスカートの裾から下着がのぞいて見える。

「あ……あの……それ恥ずかしくないの?」
私は思い切って、こう尋ねた。
「本当のこというと最初変身したときに
もう恥ずかしさで耐えられなかったの。
それで『この恥ずかしい気持ちなくして!』って願ったの。
そうしたら、もう全然平気になったわ。
あなたも気になるならそう願うといいと思う。」
彼女は胸を張ってそのように答えた。
体に密着したコスチュームからは
胸のラインがはっきりと浮かび上がっていた。


……結局私は、魔法少女になるのを断った。
ウツ子さんのようになることにためらいを感じたのだ。
ウツ子さんに出会っていなければひょっとすると
この話を受けていたかもしれない。
どちらがよかったのかは私には分からない。

……きっとウツ子さんも私と同じで人生を変えたかったんだと思う。
そしてそれは成功した。
テレビの映像に目をやるとそこには
いつものようにウツ子さんが映っている。

ウツ子さんは現在は快活で積極的で学校の中心にいるし、
魔法少女として世界の平和にも多大な貢献をしている。
今度はウツ子さんをモデルとして映画が作られるらしい。

私はそんなウツ子さんを見るたびに
あのとき断ったことに対する後悔と、
断るときに思わず言ったセリフ
「私は恥ずかしい、この感情を失いたくないんです!
この感情がなくなったら、私は私じゃなくなるんです!」
を思い出し、恥ずかしい気持ちになるのだった。

でもこんな感情を持てていることを今ではうれしく思えるときもある。
あの体験で私も人生を少しは変えたのかもしれない。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たったひとつ願いを叶えてくれるなら
願いはひとつしかないですねー

でも、恥をすてられないとは
日本人の鏡ですねb

ここの読者はみんなダメ子様の素敵な魔法にかかってますよ

魔法少女に変身したウツウツ子たんのビジュアル化を激しく希望!!

No title

小ネタのひとつひとつが面白いです。
ファンタジーなのに、現実的なところがw

これ、漫画で読みたいです。
4コマじゃ無理なので、連載で。
ぜひ、検討してください、先生!

降参

中の人様の芸達者振りもさることながら,
今日はみなさんのコメントも冴え冴えで,参りました。

結局,中の人様は,肝心なことをわかっているんだな…。

No title

そうだねえ、恥を知れって言葉もあることだしね。
…その『恥』とはちょっと違うかな?…。

でも、ウツウツ子さん、気になります。
最近サブキャラの活躍が凄いですね!


Re:

> サクラさん
私は何かなー?
結局お金だったりして…

恥を捨てた自分を想像すると
恥ずかしくてしょうがなかったりします

>やのじさん
私も魔法少女ですか?

えっちいので却下です
…と思ったけどねこさんにお願いされたから

>なにわのねこさん
先生だなんて///
ねこさんのリクエストなら一番に答えますよ~
じゃあ、週一で連載します

>だめおさん
書いたのは私たちですよw
あと変なコメントでも歓迎ですよ
(お説教とかは困るけど…)

>半分さん
どうなんでしょうね?
同じような気もするけどでも恥ずかしがってても
恥を知れって言われますし…

これにしか出ないつもりだったんですが
ひょっとすると活躍するのかもしれないですね

願いが後だしでOK!?

蝶になった夢を見ても自分と蝶の性格は同じですよね

それが『胡蝶の夢』同一である証

生まれ変わっても私は私でありたいと思っています。
今の自分の心に満足しています。
誰かのために頑張って倒れたことを後悔する理由がありません。

何時でも好きな時に魔法少女の契約の時に戻れる!
さあ願いを叶えてよ!

/人° ‿‿ °人\
魔法少女で殺りたいほうだいした後にリセット出来て、しかも新しい願いを言える!?
願い無限(夢幻)・・・

君は荘子(ソウコ)!君はなんてズルイんだ!

No title

魔法少女にならなかったのなら、せめてコスプレを!o(≧▽≦)o

Re:

> 斑のゆーかさん
荘子、そこはツッコんじゃダメですw
その願いは禁則事項です
ミステリーで死体を山に埋めるぐらい
ダメです、ちゃんと密室にしないと

>みきてぃさん
コスプレが恥ずかしいから
魔法少女あきらめたのに~w
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター