桃太郎

momotarou.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんwww
私も友人に日本語でOKって言われますwww

うん、自分としては意味がある事を言ってるんですけどね^^;

桃は若返りの象徴だから・・・
お爺さんとお婆さんは桃を食べたら若返り、そして桃太郎を愛し合って生みました。

古代には海賊と朝廷がつながっていて外国の船を略奪していたとか
国家が海賊でした
つまり鬼とは海賊国家公務員

桃太郎が勇者であるという事は朝廷、帝から見て邪魔になった。
他の国と和睦した後も海賊していたんでしょうね

桃、不老長寿の妙薬を献上される立場の人物は帝でしょう

桃太郎は帝の隠し子?
将藤原隆信公、正平元年(1346)家臣の反逆にて九鬼に落ち延び・・・

つまり桃太郎は海賊、鬼に新しい部下として入った内部スパイ?
ネトで検索してっと・・・
天武天皇の部下? 

検索・・・
天下を分ける「壬申の乱」のとき、大海人皇子(後の天武天皇)がこの山に出陣し、兵士に桃を配って激励。数万の兵士は意気に燃えて連戦連勝したことから「桃配山」と呼ばれるようになったのだとか。


天皇自身が桃太郎??

奇跡も魔法も・・・
あるみたいだよw

ダメ家って…

二人は外に出なくても楽しそうですよね。

こんにちは

桃太郎が登場しないままオチを迎えてしまった…だと…
お二人の想像力には本当に驚かされます

No title

桃が食べたい…桃が…。

No title

なぜ桃なのかって?
お尻に似ているからに決まっているでしょう。

というか、桃太郎って松平鶴二郎じゃないんですか?
まあ、時代によって正体が違いますが、
馴染みがあるのは松平備前守の弟ですよね。

さて、ダメ美たんの桃は、どんな形かな?
ぐへへ・・・。

Re:

> 斑のゆーかさん
フムフム
勉強になりました
でも歴史ってむずい

>だめおさん
家が一番楽しいんです…

>にじもさん
このおじいさんを年取った桃太郎に
するかどうか悩みました

>半分さん
桃の最盛期らしいですね

>やのじさん
も…桃から生まれたって…
えっちなのはいけないと思います!

いろんな伝説あるんですね
私はまったく知らなかったです

桃が落ちた!

ハイスピードなダメ子ワールド上級編に落ちこぼれそうです。
桃がもったいない。あ、3秒ルールで食べたかな。
p.s.リンクさせていただきました。

Re:

>まささん
もちろん桃はおいしく食べました。
3秒以内…だったかは微妙ですけど

こちらからもリンクさせていただきました。
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター