過ぎたるは及ばざるが如し

sugitaru.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

???

ダメ子様が何を言っているのかよく解らないけど、
かわいいからいいや。

ダメ美様が何を言っているのかよく解らないけど、
脱いだらすごいからいいや。

No title

つなげて、○って良いですね。
スライムなら、キングスライムになれるかも?

No title

そうそう、何事も中庸が大切なんですよね。

と言いつつ、すみません、2コマ目、
私の頭では理解できません…(´;ω;`)ブワッ ←ダメ子さん哲学的すぎブワッ

マルマル教、なんだか良さそうに思ってしまう私は
悪徳新興宗教に掴まってしまうタイプでしょうか…。

No title

アタシは思った事を言うようにしている。
でも結果言い過ぎたかなって考えすぎてしまう癖がある。
でも、ダメ子ちゃんの考えすぎを見ると
自分がどれだけ浅いか分かるw
もっとリラ~ックスしよ♪

No title

むずかしい…。
スライムまで出てきた…。


ムイミ~

何がよいかなんて考えるの,意味ないと思います。

No title

愛に過ぎたるは無きに等しき

私のヒナギクさんへの愛はゲージを振り切っているのですが
どうなのでしょうか?

No title

右に行き過ぎたら左に・・・
一周すれば円・・・

確かに人の心、歴史もそうなのですが・・・

法律の範囲の行為=常人が許容できる心の形
ヤ○ザ-普通-善人 としますね?
でもコレは光で例えるなら可視光線

人の心のプラスとマイナスはもっと大きいのです
ヒットラーもイエスも導く民を幸せにしたかった
全世界を導く指導者
でも回りはついてこれない、超人であっても世界の全てなど
能力が追いつかない、周囲も理解できない
いずれ裏切られる

その円の中で人類が快適だと思える範囲はわずかしかないのです
中庸とは良くも悪くも支配者と非支配者の為の言葉
私の中の善も悪も世界の矛盾を正したいと思う破壊者であり
世間で認められないのは道理です

私たちは一般的な人々(国民性による)よりズレた価値観を持って
しまったので世間から乖離しているのですが・・・

ちゃんと心の道は繋がっているのです

常人の心=常人用の世界=可視光線
私の心=赤外線+可視光線+紫外線

Re: Re:

>やのじさん
ダメ子「えっと、幸せすぎるから
不幸を目指してるのかなって…
わかりにくかったです、ごめんなさい」
ダメ美「えっと、丸めようとしたら
つなぎ部分がとがっててスライム型に
なっちゃったって…脱ぎません」

>サクラさん
キングスライムならw

>なにわのねこさん
ダメ子「分かりにくくてごめんなさい。
世間に入るのも新興宗教に入るのも同じような…
とかいう哲学的なことも思ったりもします…」

> さん
いろいろなこと考えた上で向かい合って
生きれたらいいなと思ったり
でもそんなことしたらつぶれちゃったり
するかもしれないなって思ったり
リラックスする時間も持つようにします♪

>だめおさん
ムイミちゃん厳しいw
でもムイミちゃんは実は一番
理想を求めてたり…

>半分さん
ごめんなさいです
私の脳みそがスライムになってたみたいです…

>みきてぃさん
マルマルの中を七回半は回りそうです
ヒナギクさんいいなあ

>斑のゆーかさん
私は可視光線部分にとどまっていられるかな?
それとももうはみ出しているのかな…

No title

なるほど、考えましたね。

ただ、貴方の説にちょっと真面目に反論すると、「過ぎたるは及ばざるが如し」の格言においては、真ん中を追求することが人間の規範だと言っているのであって、人間の事実だと言っているわけではない。だから、事実として不幸状態から中庸を目指してポジティブ思考をしているとは限らず、また事実として幸福状態から中庸を目指してネガティブ思考をしているというわけでもない………って、こんな真面目な返答をするのは、空気読んでないだけかなwww

Re: No title

>ゲッパさん
コメントありがとうございます。
そんなコメントでも歓迎です。

ただ、念のため
半分ネタのフィクションであり、さらに
これを説として主張したいわけではないということと
(もしかしてそうなんじゃ?でもやっぱりこうなんじゃ?
が続いていくキャラです)
「社会」ではなく「私」がメインテーマで
あることだけは言っておきます。
(とはいえ社会についてのコメントでも
そのほかどんなコメントでも誹謗中傷等以外は歓迎です)

コメント内容についてはそこを突かれると痛いわけで…
その通りだと思います
まあ、漫画の場合はこじつけ的な比喩の方が
面白いのではないかなと(ただのいい訳?)

論説にするならせいぜい
ポジティブ思考というのは容易に想像できる
今以上の幸福が数多く存在する人、
つまり幸福度の低い人と言う面がないだろうか?
ネガティブ思考の人というのは想定できる
更なる不幸を考えることのできる
実は幸せな人なのではないだろうか?

ぐらいでしょうか?
とはいえ、どういうのが幸福と言うのかもよくわかりませんし
特にこれも主張したいわけではなく
こういう論説を自分で書く気もないので
まあこれぐらいにしておきます。

あと、初回なのでいろいろ書きましたが基本的に
このブログの返信ではこういうことは長々と書きません。
(コメント自体は歓迎ですが)

ゲッパさんが、ご自分のブログ内で引用して書いてくださるなら
読みに行って、場合によってはコメントつけますけれど。

ドキっとするね

萌えるよな・・・俺は右がタイプだ。+.(・∀・).+※ http://hemn.me/commuk3

Re: ドキっとするね

>私さん
別の意味でドキッとしました
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター