ダメ子の鬱 切ない恋の物語(まとも版)

切ない恋の物語(まとも版)

まともな切ない恋の物語です…

私は今恋をしている。
相手は同じ部活の先輩。
先輩はかっこよくて頭もいい。
私には手の届かない存在……。

でも、ある日なんと先輩のほうから
私に告白してきたのだ。
「あのさ……今度の日曜日何か用事ある?」
あまりに急なことで私の心臓は高鳴った。

「えっと、に……日曜日は特に何もないですけど」
顔を真っ赤にして私は答えた。
「たまたま、遊園地のチケットが
二枚手に入ったんだけど
もしよかったら一緒に行ってくれないかな?」

「わ、私なんかでいいんですか?
先輩の周りにはもっといい人
たくさんいるじゃないですか?」
「僕は君がいいんだ。僕には君以外考えられない!」
突然の幸せに私のドキドキはもうピークになった。
その日を境に私たちは、一緒に下校するようになった。

待ちに待った日曜日。
私たちは最高の時間を過ごした。
コーヒーカップに乗りながら彼が
「このカップに入ってるコーヒーは
冷めることのない魔法のコーヒーだ」
と言ったので私は
「時間が経つとますます熱くなる
魔法のコーヒーだよ」と答えた。
私の胸は彼への思いでますます熱くなった。
彼とずっと一緒に居られたらいいな……。


付き合い始めて半年後
私たちは初めてけんかをした。
原因はささいなこと。
彼からはゴメンのメールが来たけど
私はもう三日も返事していない。
私って素直じゃないのかな?
彼は毎日何度もメールをくれてるのに……。

次の日になって彼からのメールが
ぷっつりと途絶えた。
どうしたんだろう?
私の心は不安でいっぱいになる……。

その日の夕方、先輩のお母さんから
電話が来た。
「うちの子、今日急に倒れて救急車で運ばれたの。
ちょうど○○ちゃん(私のこと)の家に、
向かう途中だったんだけど……」
そんな……。
私のせいで先輩は病気になったんだ!
先輩……ごめんね……ごめんね……。

私は先輩のいる病院に駆けつけた。
余命三日、主治医はそう言った。

「ごめんね!私がいつまでも
つまらない意地を張ってるから……」
「そんなことはいいよ……
それより、もうこれ以上君と過ごすことが
できなくなるかと思うと……」
彼の言葉が詰まる。目からは一筋の涙が……。
私の顔も涙でぐしゃぐしゃになっていた。

しばらくして彼が言った。
「あのさ、僕からの最後のお願いなんだけど。
これから病院を抜け出してデートしない?
君と最初に行った遊園地に
最後にもう一度行ってみたいんだ!」
「でも、もう遅いから遊園地も閉まってると思うけど」
「そうだよね……ゴメン……変なこと言い出して」
私は彼の手を握ると言った
「思い切って行ってみようよ!」

病院を抜け出すと
私たちはこっそり夜の遊園地に入り込んだ。
当たり前だけれど遊具は動いていない。
二人で止まったままの
コーヒーカップの中に並んで腰掛けた。
「このコーヒーは永遠に冷めないと
思ってたんだけど、そんなことはなかったね……」
彼が言った。私は答える。
「そんなことないよ!
このコーヒーは世界中で一番熱いし
これからもずっと熱いままだよ!
だから……」
最後まで言い終わらないうちに私の唇は
彼の唇でふさがれた……。
…………。

一ヵ月後の今日、
私はそのときと同じコーヒーカップに乗っている。
ひざの上には彼が一緒だ。
このコーヒーは今も世界一熱い、
私は自信を持ってそう思っている。
(そうだよね?)
小瓶の中に入っている彼の遺骨に
私は心の中でそう語りかけた。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ごはっときめく!そして切ない!
感想書くのってあんま得意じゃないんですけど、
コーヒーカップでの会話があつあつで萌えましたw

なんと!?

こわたんに、こんな過去が・・・

No title

言葉に出してもらえる事は幸せですね

私の大切なお姉ちゃんは喋らない人でした

私たちは言葉を知らないのではなく

凄まじい読心力を持ったお姉ちゃん
相手の心が判らない代わりに
相手の心を望む状態に変化させる私

2人はずっと手をつないだまま無言で・・・
微笑みを浮かべるのです

私には、お姉ちゃんが何を思っているか判らなかった
判らないからお姉ちゃんの微笑みかげらない様に笑顔を見せる

変だな・・・ 幸せな筈なのに・・・

悲しくなんか無いのに・・・

涙が溢れてくる

No title

(´;ω;`)ブワッ ←先輩死んじゃいやブワッ

ダメ子さん、こんな切ない恋物語も書けるんですね。すごい才能。

Re:

>にじもさん
こっちは見せないつもりだったんですけどね
はずかしっ

>やのじさん
そしたら死んでるじゃないですか?

>斑のゆーかさん
お姉ちゃんは本来口下手だけど私の前では…

時々訪れる寂しさってのが

>なにわのねこさん
結構携帯小説も読んだりします。
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター