ダメ子の鬱 シャワー

シャワー


お姉ちゃんお風呂入らないの?



なんだか億劫だわ……
気分も乗らないし……どうせ誰にも会わないし……
髪洗うのとか特に面倒だし……
シャンプー泡立てるのとか

でも、入らないと汚いよ……
一応年頃の女性なんだし。
それにお姉ちゃんにシャワーを浴びて欲しいって声が……



…………。
しょうがないわね……。
じゃあ、クイズを当てられたら入るわ。
水平思考パズルって知ってる?

確か、出題者の話のオチを
はい/いいえで答えられる質問をしながら
当てていくゲームだよね?
ウィキペディアシチュエーションパズルを見ながら)



じゃあ行くわよ、シャワーにちなんで
『あるところにお風呂、特に頭を洗うのが
面倒だと思っている人がいました。
あるとき、あるものを見てこれだ!と思い
さっそくやってみることにしました。
すると、その日恐ろしいことが起きました
突然シャワーの水が赤く変わったのです。
恐怖のあまり浴槽に入ると体がしびれ、
その人は帰らぬ人となってしまいました』
いったい何が起こったのでしょうか?
ダメ子は質問5つまでね


このある人ってお姉ちゃんみたいだね



いいえ
あと4つ

ずるいよ!
今のは質問じゃないでしょ?



いいえ
あと3つ

…………。
当てれる問題だよね?



はい
ウミガメのスープよりは。
あと2つ

…………。
本当に起こり得る?



はい
猫を電子レンジで乾燥させるぐらいは。
あと1つ

これだけじゃわかりそうにないなあ……。
コメント欄で質問や解答を受け付けていい?



しょうがないわね……
はい
誰か一人でも当てれたら入ることにするわ

ということのなので
何とかお姉ちゃんにシャワーを。
初コメントも歓迎です

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わっっっっっっっかんねー!!!
お母さんに出題してみたら「殺されたんじゃないの?」
と言っていました

Re: こんにちは

> にじもさん
ダメ子「そこは何でもいいから聞いてくれれば」
ダメ美「いいえ、殺された訳ではないです」

No title

 これって質問していいってことですか?
 なら質問です、赤い水に毒は含まれてましたか?

No title

なんとか、なにわのねこにもシャワーを…。(´・ω・`)え、誰も期待してない?

シャワーの赤い水はその人の血ですか?

こいつは難しいねえ・・・

これだ!と思ったあるものとは、住んでる地方に関係なく、どこの一般家庭にもあるものですか?

Re:

> 麻偽さん
ダメ美「最初の質問ははい、次の質問はいいえ。
シャワーの穴のところに毒針を仕込んでおいて
シャワーを出したら刺さるというトリックを考えたけど
無理があるので止めました」

>なにわのねこさん
ダメ美「後半ははい。前半は…
それなら代わりにシャワーシーンを」

>ごんぞさん
ダメ美「いきなり当てれるとは思わないですよ。
なんたってシャワーがかかってますもん。
当てられなかったら何かください。
質問の答えは、はい。
でも、どこの家庭にもはないかもしれないです。
私のうちにはありますが」


ダメ美「何度質問してもいいけど期限は日曜日までってことで」

みなさん、とにかくもっと質問しましょう

頭を洗うのが面倒だから自殺したという突拍子もない可能性もありますが、帰らぬ人になったのは本人も想定外のことだったのですか?

死因は「感電死」ですか?

「あるもの」は、コンビニで買えますか?

この人の職業は関係ありますか?

この人の性別は重要ですか?

そもそも「帰らぬ人」というのは、心肺停止や脳死など医学的に「死亡」と断定される状態ですか?

帰らぬ人になる前と後では、頭髪の長さは変わりましたか?

消費税増税には反対ですか?

ダメ美さんはCカップですか?

こわたんは、昨日、股間をいじりましたか?

ダメ子さんはよく縞パンをはいてますか?

キュゥべえ抱き枕(http://b.hatena.ne.jp/articles/201109/5926)が欲しいと思いますか?

ダメ美さんの自宅付近でセシウムは検出されていませんか?

Re: みなさん、とにかくもっと質問しましょう

> ごんぞさん
ダメ美「
>頭を洗うのが面倒だから自殺したという突拍子もない可能性もありますが、帰らぬ人になったのは本人も想定外のことだったのですか?
はい

> 死因は「感電死」ですか?
はい

> 「あるもの」は、コンビニで買えますか?
いいえ

> この人の職業は関係ありますか?
いいえ

> この人の性別は重要ですか?
いいえ

> そもそも「帰らぬ人」というのは、心肺停止や脳死など医学的に「死亡」と断定される状態ですか?
はい

> 帰らぬ人になる前と後では、頭髪の長さは変わりましたか?
たぶん、一部は。ただ、ひげ剃りは使ってません

> 消費税増税には反対ですか?
生活必需品はして欲しくなかったり…

> ダメ美さんはCカップですか?
さあ?

> こわたんは、昨日、股間をいじりましたか?
本人に聞いてください

> ダメ子さんはよく縞パンをはいてますか?
ときどき

> キュゥべえ抱き枕(http://b.hatena.ne.jp/articles/201109/5926)が欲しいと思いますか?
どこに置けばいいかわからないよ


> ダメ美さんの自宅付近でセシウムは検出されていませんか?
近くの公園の芝生から」

ダメ美「ダメ子のシャワーだったらきっと質問がたくさん来ただろうにね」
ダメ子「ひがまないでよ、お姉ちゃん!見せたいの?」
ダメ美「見せたくはないけど、見たくないっていわれると傷つく…」

No title

参加…しようと思ったら考えていた質問がかぶった(汗←Cカップの

ええと…
その人は「あるもの」を使って頭を洗おうとしたのですか?
頭を洗うのが面倒な理由はダメ美さんの言ったこと以外にありますか?

浴槽には湯がはってありましたか?
他のものは何か入っていましたか?

実はもうシャワーシーンを用意していますか?

Re: No title

>樹さん
ダメ美「ちょっ…///
悪いおじさんと同じことを考えてはいけませんよ
ええと…
>その人は「あるもの」を使って頭を洗おうとしたのですか?
はい
>頭を洗うのが面倒な理由はダメ美さんの言ったこと以外にありますか?
(少なくともこの問題に関しては)いいえ
>浴槽には湯がはってありましたか?
はい
>他のものは何か入っていましたか?
はい(入っていたというよりは一緒に)

う~ん…これは当てられたか?


ダメ子「
>実はもうシャワーシーンを用意していますか?
いいえ
これから用意します」

初コメントです!

初コメントです。よろぴくぅ♪

さて,「シャワーの水が赤く変わった」のは,
シャワーさんがメンスになったからです。
どうです,正解でしょう。

最近,入浴シーンとか,シャワーシーンをエサに釣っていませんか?

イマイチ分かってない

どうしても浴槽に入る必要があったのですか?

漏電ブレーカーが落ちそうなもんだけど、そこはつっこんじゃダメですか?

一般名称が分からないんですが、「あるもの」とはhttp://item.rakuten.co.jp/yacom-tokyo/310888/ ←こういうのですか?

No title

頭を洗うのが面倒なので電動バリカンで頭髪を刈ってしまってお風呂が詰まって錆びた水が逆流し赤くなり感電死したのですか?

ごめんなさい首が痛くて頭が回りません

ワープです! バスァ~~~~ブ ビ~~~~ムッ!!!

Qベーの人気に嫉妬して追加(ぇ?

理由があるんですよ・・・何事にも
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=22053041

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=18667410

洗うのが嫌いな人とはペットなどの動物を洗うのが嫌いなのですか?

Re:

>だめおさん
ダメ美「どんな状況ですか?もちろん違います」
ダメ子「だって読んでくれる人のリクエストに答えたほうが
いいのかなあって…。
それからよく分からないけど隣の部屋から
『どうせ凝ったネタよりもみんな動物や子供が出る話とか
女の子の裸が出る話のほうが好きなんでしょ?』
という声が聞こえてきます」

ごんぞさん
ダメ美「
> どうしても浴槽に入る必要があったのですか?
いいえ、ただ動揺して入っただけです

> 漏電ブレーカーが落ちそうなもんだけど、そこはつっこんじゃダメですか?
はい…海外とかそういうことに
そっか、専門家でした。
じゃあミステリーにあるコンセントを風呂につけて
殺すってのは不可能なんですか

> 一般名称が分からないんですが、「あるもの」とはhttp://item.rakuten.co.jp/yacom-tokyo/310888/ ←こういうのですか?
…はい

>斑のゆーかさん
ダメ美「いいえ、でも方向は間違ってないです
キュウベエの漫画火の鳥みたいです。
いいえ、動物は関係ないです」

さあダメ美さん、シャワーを浴びてください。ぐへへ・・・。

頭を洗うのが面倒だと思っていた人は、http://item.rakuten.co.jp/yacom-tokyo/310888/ ←こういうの(電動ハンドミキサーでいいの?)を見てこれだ!と思い、さっそくハンドミキサーで洗髪をやってみた。
ところが、頭髪がからまってちぎれたり抜けたりし、頭皮も傷だらけになって、頭から血が流れ出した。
驚いて動揺したその人は、通電中のハンドミキサーを持ったまま浴槽に入ってしまい、感電して帰らぬ人になってしまった。

これが答えですよね?

Re: さあダメ美さん、シャワーを浴びてください。ぐへへ・・・。

> ごんぞさん
ダメ美「はい…
おかしいなあ…当てられないはずだったのに。
それにしても、こんな事件
実際に起こったりしないでしょうかね?」
ダメ子「いいから早く入りなさい」
ダメ美「はい…」

わからん・・・

こんばんは、なによしです。
うん、全然わからないな!
たんにシャンプーをめん玉の中にグリグリ入れて、翌日に色弱になり、
熱湯のシャワーが赤に見えて、浴槽の中は煮えたぎるほど熱かった・・・とか、無難な回答しか答えられないです・・・

発送の転換だ!ラリってシャワーが自分の血のように感じて、浴槽には自分の流した血が溜まっていたと勘違いしてショック死・・・

ないかあ・・・
むずかしいですね!
応援全クリックしておきますわ!

Re:

> なによしさん
すでにコメント欄に正解が出ています
ヒントがないと無理だと思います
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター