友達

tomodati1.jpg
tomodati2.jpg
tomodati3.jpg
tomodati4.jpg
tomodati5.jpg
tomodati6.jpg
tomodati7.jpg
tomodati8.jpg

中の人出して欲しいという意見がありましたが
ビジュアル的に耐え難いので今度から毎回漫画の後で
他のキャラと関連する短い会話することにしました。

中の人「間違って行った宗教の勧誘パーティーでも
ぼっちだったとです。
神はここにはいないと確信したとです」

ダメ子「一回目でそんなこと言っていいの?」

中の人「いきなりの神んぐアウトです」

ダメ子「お姉ちゃん今のダジャレはどう?」

ダメ美「もちろんアウト」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤハウェと神の子イエス以外を信奉してはいけません。
とか言ってる私も相当怪しいですが。
でも、お布施を要求するようなところはダメですね。
ご馳走になることはいいことだと思います。
↑聖書に、イエスは大酒飲みで大食いだったって書いてあるからw

No title

シュウキョウのひとたちにはわたしも幾度か目をつけられました。
集まりに行くところまではいかなかったけど、
勧誘の段階でおっかない目に遭いました。
いまじゃ『新興宗教』と聞いただけで、トリハダが立ちます。
ダメ奈さん、そのお友達が幾らいいこでも…ゴニョゴニョ。


こんにちは

宗教は危ないですねー
いい子でも距離を置いた方が良いかも…
おごってもらえるのも嬉しいですが…

中の人、素晴らしいダジャレのセンスをお持ちですね…
はい、笑いました、笑いました……HAHAHA…

うん、アウトだ

こんにちは、総合プロデューサーです。

中の人のビジュアルは、モエタロウ(http://www.moeyo.com/fiitan/character.html#moetarou)っぽい感じで。
もしくは、SOUND ONLY のモノリスでいいのでは?

4コマの中で、ダメ美さんに怒られてください。
あ、いや、やっぱりその役目は私に下さい。
(ああ・・・ダメ美さんに怒られたい・・・ぐへ・・ぐへ・・ぐへへ・・・)

ダメ奈さんへ
「どんな神を信じるかではなく、自分がどうあるべきかだろ?金を渡して神任せにするぐらいなら、己が神となって万人を愛してみせよ。」
とツイートしてみてはどうでしょうか?
きっと誰からも変な宗教に勧誘されなくなるのでは?
まあ、友達が見てなきゃ意味ないですが・・・。

No title

いい人=人畜無害だとしたら嫌ですね

人と家畜の両方に害がなく人の役に立つ単純なモノがあります

それは新しい家畜

だから宗教が毛嫌いされるのは当然です

PS隣の家の小母さんが統一教会だった!
私に本を勧めて来たのですけど・・・

優香「読み終わったら捨てていいですか?」( ´∀`)

小母さん「入らないなら返してね」( ´,_ゝ`)プッ

このやり取りで嫌われない(少なくとも相手の態度が変化しない)処世術はヤバイと思う

笑顔は魔法だという確信は揺るがないとです

No title

初めてコメントします。
私も昔どっちかというと布教(?)する側でしたorz
ただのプロテスタントでしたが、やりすぎちゃった…黒歴史です。

ダジャレ、そういうの好きですw

Re:

> なにわのねこさん
ダメ奈「毎回毎回お札を出してました…
騙されてるんじゃ…と思うけど
本人が幸せならそれでいいのでしょうか?」

>半分さん
ダメ奈「おっかないって…やっぱり危険?
でもまた大学で一人で講義を受けるのはそれも辛いし…」

>にじもさん
ダメ奈「やっぱりそうかな…
止めてくれたりはしないかな…」
ダメ子「いつの間にSキャラにジョブチェンジしたんですか?
しかも攻撃力高い」

>ごんたさん
ダメ子「ストーリーがまったく違うくなるのでボツです」
ダメ奈「そんなことしたら全く友達がいなくなりそうです。
まあ、今現在一人ですけど…」

>斑のゆーかさん
ダメ奈「宗教のせいでというより
もともといろいろな人に気を使ういい人なんだと…。
騙されてる感がありありで悲しい…」
ダメ子「宗教に入ってるのって若い人はつながりを求める人
中高年になると悩み事がある人ってイメージが」

>leさん
コメントありがとうございます

oh...
でも普通のプロテスタントならまあいいのかもです

No title

こんばんは、もう外は真っ暗ですからこんばんは!
なによしです。

どうして宗教勧誘って友達がやってくるのでしょうか。
断るけどあとが気まずいし、しかもよくわかんない熱弁を繰り返して、
頭の弱い私にはわかりませんって言うと、そのうちわかるようになるよ!と、真っ向から全肯定してくるのです。

ごめんなさい、私にはお金が神様です、
お金は全てを救うのです、さああがめよ!
みたいなことを言ったら、変人を見る目で去っていきました。

私は間違っていない!

失礼。マンガを読んで、思い出したのです。
応援にポチしておきましたです~。

寄進は私あてに…

ダメ奈お姉ちゃんのお友達の髪留めが,ムイミたんと同じデザインで残念過ぎます。
『俺妹』の桐乃たんのような髪留め希望!

交際相手の親が新興宗教の教祖だと知ったら,速攻で付き合うのやめるなあ。
あっ,これは特定の人物を批判している訳ではないです。

Re:

> なによしさん
ダメ奈「私友達他にいないから…
お友達が多い人はきっと誘われないんでしょうね…」

>だめおさん
ムイミちゃんのはムの形なんですけどね
友達は特にこだわりがないので次回から変えます。

そうだったりすると結婚後も仕事しなきゃいけなさそうですね
野球選手とかだったら主婦になれそうだけど
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター