ダメ子の鬱 魔法少女~ムイミ

魔法少女~ムイミ

mahou-muimi.jpg
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ子さんが現代数学を教えてくれるかも?

そこには自己矛盾しない法則がそれぞれ個別の世界を持っていて

その一見、現実世界と違う魔法のような法則がどんな意味があるのか学者にも判ってないのです

ところが100年も200年も昔の魔法の呪文が現在どんな意味があるか判ってTVやカーナビ色んな現代の文明になっているの

本物の魔法は常に科学の最先端

新しい自然現象を法則として見つけるのです それは星を作ったり台風を作ったりするぐらいすごい事

ニュートン:微積分を考える
マクスウエェル:微積分を使って電磁場が存在する可能性を示唆
ヘルツ:電磁波の発見

マクスウェルの悪魔
Wikipedia抜粋
2010年11月11日、中央大学は東京大学と共同で、世界で初めて情報をエネルギーに変換することに成功したと発表した

今後これがどんな道具になるか判らないけれど・・・
情報がエネルギーに変換できるなら魔法の呪文が力を生み出せるかもね?

本物の奇跡も魔法もあるんんだよ

偽物の魔法は科学の進歩についていけない人々が大昔の科学を魔法と言っている時代遅れ

磁石で驚けるのは磁力を知らない人だけですね

きっとその人たちは勉強したことが無いのでしょう

Re: No title

> 斑のゆーかさん
マクスウェルの悪魔って知らなかった…
不勉強です…

ウィキペディアとリンク先読んだだけなので
あまり詳しく語れませんが

熱力学第二法則(=エントロピー増大則)
(簡単に言うと秩序だってた状態はエネルギーを加えなければ
バラバラな状態になっていくという意味)

に対して
もし、マクスウェルの悪魔という
一つ一つの粒子の状態を見ることができるものがいたとすれば
悪魔が見ながらそれぞれの粒子を調整していけば、
エネルギー加えなくてもバラバラ状態から秩序状態に
戻せるんじゃないの?
というパラドックスだそうで

それに対する解答が
悪魔が粒子の場所を知ることで悪魔自身を含めた状態は
元の状態と変わっている
(悪魔が粒子の場所を記憶しているため)
悪魔が記憶を失うのにエネルギーが必要であるから
結局これは矛盾しない

なので記憶を失う→エネルギーが発生するはずであって
今回の実験ではランダムに動く粒子の位置を確認し続けることによって
エネルギーを取り出すことに成功した
(粒子の位置を確認した分を忘れることに
エネルギーが必要なので全体ではエネルギーは減っている)

ということらしいです。
これから何に応用できるんでしょう?

No title

分子モーターの一種の様に思いました 調べてみたら・・・

http://d.hatena.ne.jp/yrgnah_yats/20110520/1305914174

似た物らしいですね

ナノマシン?人工生物?になるのでしょうか 

もう図書館に通ったりしていないのですがまた本の虫に戻りたくなる話題でした

山田くーん,座布団持ってきてー

座布団2枚あげたくなるような佳作だと思います。
ムイミたんの性格をうまく反映した作品になっていますね。

Re:

>斑のゆーかさん
よくすぐ思いつくなあ
さすがです

私ももうちょっと勉強したくなりました

>だめおさん
ムイミ「座布団ありがとうございました
ほぼ実体験ですから」

ありがとう

女の子とムフフなことができるとういことでしょうか?+.(・∀・).+〇 http://hemn.me/twitter/

Re: ありがとう

> sosさん
ムイミ「それは詐欺だと思います」

このような貴重な情報を提供していただӔ

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ダメ子の鬱  魔法少女~ムイミ . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

Re: このような貴重な情報を提供していただӔ

> search engine optimizationさん
えっと…自動投稿とはいえ
もうちょっとちゃんとした文章でも
いいのじゃないでしょうか?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター