ダメ子の鬱 タイムカプセル

タイムカプセル

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」です!未来の自分にメッセージや贈り物を入れて土に埋め、何年後かに開いて、当時の記憶に思いを馳せるタイムカプセル。学校の行事などでも行われている事があるようですが、今でも行われているのでし...
トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」



10年後の私へ

ダメダメ子

10年後の私はもういい大人ですね。

そのときも今のように、いろいろ考えて
悩んでばかりいるのでしょうか?
それとも、あの頃は若かったなと
懐かしく振り返っているのでしょうか?

本当のところ、10年後の私というものが
想像できません。
それどころか、今後10年生きることすら
想像もつきません。

なので、もし10年後の私がこの文章を
読むことができているなら、
それだけでも私は、10年後の私を
褒めてあげたいな、そう思います。

P.S.
書いていて10歳のときに、20歳の自分へ
という手紙を書いたことを思い出しました。

そのときは、
「制服の着心地はどうでしたか?
もう着れませんか?」
というような無邪気なことを書いていたように
思います。

当時あこがれていた姿が、今の自分なのかと
思うとちょっと辛くなりました。

せめて10年後の私の、思い出したくもない過去
とはならないように、がんばりたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ子さんらしいですね。

自分は、小学生の頃に20歳の自分に向けて書かされた
手紙の内容をいまだに覚えているので
中身は見ずに燃やす予定です。

No title

ご無沙汰しております、久々にコメントに現れました!

みき「10年後のヒナギクさんはどのくらい調教済みなのか・・・」
ヒナ「っ!・・・10年無事でいられるといいわね、みきてぃ?」
みき「逆襲!?」

No title

>10年前の私へ
いろいろぶち壊してごめんなさい。

>10年後の私へ
生きてる?

No title

このトラックバックテーマは久々に書いてみようかと思いました

小学校で埋めたタイムカプセルには当たり障りの無い事が書いてあります

人目がありますからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> 樹さん
ちゃんと覚えてるんですか?
私はうろ覚えです

私も昔の手紙はあまり見たくないですが
燃やすほどってどんなこと書いたか
気になります。

>みきてぃさん
お二人は10年後もまだまだラブラブそうです

>なにわのねこさん
(´;ω;`)ブワッ

>斑のゆーかさん
読みに行きます
学校のにはあんまり変なことは書けないですね

>管理人のみ表示さん
(´;ω;`)ブワッ
…私は体は元気な分だけいいですね

GO YOUR OWN WAY

20代の終わり頃,車のラジオから中学生の頃によく聴いていた
Fleetwood Macの”GO YOUR OWN WAY”という曲が思いがけず流れてきて,
中学時代に想像していた将来の自分とそのときの自分との落差に,
「俺は何をしているんだ!」と憤って,泣けてきたことを思い出しました。

Re: GO YOUR OWN WAY

> だめおさん
私も GO YOUR OWN WAYできたらいいなあ…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター