ダメ子の鬱 コタツの中

コタツの中

ダメ子「ダメ美お姉ちゃん作です」


その日、私はよくやるように
首まですっぽりとコタツの中に入り
仰向けになって、天井を見上げていた。

何の目的もなく。

天井に入っている溝を、あみだくじのようにして
目でたどっていく。
どこが当たりなのかは、わからない。

今、家の中には、私以外には誰もいない。

自分ひとり……
そんなことを考えると、
周りから取り残されている、
そんな気分になってくる。

手のひらを目の前まで持ってくる。
小刻みな震えが止まらない。
やっぱり私は小心者なのだ。

昨晩、父に「今後どうしたいのか?」
そう聞かれた。

わからない。

他の人は、今後どうしたくて
頑張っているんだろう?

自分が真面目に面接を受けている姿を想像する。
御社の○○に憧れた?

嘘つき。

気が付くと、眠っていた。

夢の中で私は、自分のこめかみに銃を当てて
引き金を引いていた。

フロイト流の解釈をするなら
とんでもない夢だ。

深層心理では、めちゃくちゃにされたいとでも
思っているのだろうか?

それとも、ただのコタツの中の熱気の
影響だろうか?

上半身をコタツの中から体を起こし、
座っている状態になる。

上半身にしみこんでいたコタツの熱が
あっという間に逃げ出して、
外の冷気と取って代わる。

パソコンを付けると、大人向けのサイトを開く。

裸の男女が映し出される。

男性の、嘗め回すような、それでいて、
どこか優越感を持っているような表情、
どうしても好きになれない。

そして、何よりも、女性の誘うような、恍惚の表情、
私もこんな顔をすることになるのだろうか?
想像するだけでさえ、耐え難い。

コタツの中に入ったままの、下半身が熱く感じるのが
自分のことながら、気持ちが悪い。

白馬の王子様

そんなものはいない、
そんなことは十分わかっている。
それに、王子様とお姫様だって夜は……。

でも、それでも……。

私は大人になりたくないのだろうか?

わからない。

「お姉ちゃんただいま」

ダメ子の声がする。

「あのね……」

昔から変わらないこの関係、
このときだけは、これでいいのかな?
そう思えてくる。

いいのかどうかは、わからないけれど。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

こういうの大好きです!

是非、漫画で表現してください!!

No title

こんばんは。

そういう関係になれることって素敵だと思います!
って、勝手に思ってしまいます・・・
こういう関係がずっと続くのは、幸せなんじゃないかなあ、
とも思って・・・羨ましいですよ(*´∀`*)

No title

若い頃 手足が寒くないように 

全身がすっぽりと収まる大きな長方形の

コタツを買い込んだ僕は

やはりお莫迦さんでしょうかww

こんばんは

あああああ、分かる、分かりますこの気持ち、余りにも
分かりすぎて自分のことのよう・・・

最後のダメ子ちゃんのただいまに安心しました。

No title

夏の間にゴミが溜まってコタツが出せない・・・

私は夢の中で夢と戦うアイテムを出せるのでそれでがんばってます

迫りくる虫を自分ごと火炎放射器で焼くのです

将来の夢は転生する事 
【でした】

今は生まれ変わってからでも世界に何かしたいと思う子が
【寝てる】

天井の模様を観察する事はありました 
ですが私はすぐ飽きて天井の先の空の星を見ようと焦点を無限に伸ばします

【花星鳥月狼】そんな者になりたいという夢で溢れていた頃は、とても強い心を持てていました

白馬の王子様からのメッセージ

女性や高校生も見ているので,
エッチなのはいけないと思います。

こんばんは^^

案外選択肢や選択の権利って無かったりしますよね?!

今がそうであるのなら、それが一番いいことだと思ってしまう
楽天的な僕です。

安心を感じる今が有るって、幸せですよね^^

No title

無理にセ○○スしなくても、仲良く暮らしてる夫婦は幾らでもいますよ。
って、そういう問題でもないですね…。
ダメ美お姉さん、将来は何をしたいんでしょうね…。
お姉さんは、ひとの話を聴くのがとても上手だから、心理カウンセラーなどはいかがでしょうか。
あれは、医師の資格がなくてもなれるらしいですし…。 ←莫迦にしてるんじゃないですよ
お姉さんに癒されたり救われたりするひとは、たくさんいると思います。


Re:

> ぎゃらんどうさん
ありがとうございます

でも漫画にするの大変そうだ

>なによしさん
ダメ美「うらやましいですか?ありがとうございます
でも、いつまでも子供ではいられないし…
私も、もう20超えてるからなあ…」

>いちごはニガテさん
ダメ美「あったかくていいんじゃないでしょうか?
分からないですけど」

>canariaさん
ダメ子「ほら、お姉ちゃん何か言って」
ダメ美「えっと…///それは大変そうですね」

>斑のゆーかさん
ダメ美「明晰夢ってやつですか?うらやましい
私もすっかり何の目標もなくなってしまいました」

>だめおさん
ダメ美「別に、えっちなことはしてないですよ。
それより、白馬の王子様が見当たらないんですが」

>TFRhiさん
「そうなのかもですね…
でも本当は怖くてしょうがないですよ」

>半分さん
ダメ美「流石に一度もしないって訳には…。

私がカウンセラー!?
考えたこともなかったです。
このブログのはじっこでやってみたりしようかな?」

雰囲気

これまでとは一風変わった作風で、こちらも良かったです!
なんだか考えさせられました!

『怪談』のほうも読みました!
おもしろいです!!ww
オチが最高でした!

いつも、コメントありがとうございます!!

Re: 雰囲気

>ゆないさん
ダメ美「文章になるとついこんな感じに…
たまにはこういうのも書いてみたくなります」

No title

高2の夏冬外で4畳半暮らしする漠然とv-15思った流れで暮らしと奥底で接触し何かの役に立つかもとか・・

Re: No title

> tさん
ダメ美「いろんなこと考えてるのって
なんの役に立つんだろうとも思ったり…
漫画の役には立ってるのかもですが」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター