ダメ子の鬱 サンタクロース

サンタクロース

ダメ子「クリスマス特別企画!
みんながクリスマスの思い出話を順番に書いていきます。

ダメ美「クリスマスに何の用事もない人のための、プレゼント画像付きよ」

ダメ子「最初はヤミホちゃんからです」

yamiho_xmas.jpg


昨年のクリスマスまで、私はサンタクロースのことを
超能力者だと思っていた。

私の家は煙突もないし、部屋の窓には鍵がかかっているのに
いつの間にかプレゼントが届いているのは、
テレポーテーションを使っているからだと。

そこで、昨年のクリスマスは、その現場を確かめようと
眠らずに起きていることにした。

ところがだ、

私がウトウトしかけた頃、プレゼントを持ってきたのは
なんとお父さんだったのだ。

お父さんは、「サンタさんがプレゼントを持ってくるからね」
と言っていたにも関わらずだ。

いろいろ考えた末、私は一つの結論に達した。
サンタクロースは、超能力者ではなく、魔術師だったのだ。

サンタクロースは、自分でプレゼントを配るように見せかけて
人々を術にかけて、プレゼントを配らせていたのだ。

ということは……もしかすると、サンタクロースは
悪い奴なのかもしれない。

こんなこと、お父さんにはもちろん言えないし、
クラスメイトにも言えるような相手はいないし……。

そうしてそのまま、忘れていたのだけれど
今年のクリスマスが近づいてきたのだった。

そうだ、ダメ子さんに聞いてみよう。
私はそう考えた。

「サンタクロースの正体って知ってますか?」
私が尋ねると、ダメ子さんは明らかに動揺した様子で
「えっと……えっと……なんだろうね?」
と答えた。
こちらを見ていたダメ美さんまで、慌てたように目を伏せた。

ダメ子さんどころか、ダメ美さんまで……。
もしかすると、サンタクロースは口に出すのも、はばかられるような
大掛かりな秘密結社なのかもしれない。


ある日、家に帰るとお父さんが声をかけてきた。
「ヤミホ、クリスマス何が欲しい?
ヤミホももう気づいているみたいだし、
今年からはサンタのふりするんじゃなくて
直接プレゼントしようと思うんだけど?」

「…………」

「父さん忙しくてよくわからないんだけど、
このデコって奴なんかはどうだ?
友達やってたりしないか?」
お父さんがチラシを広げながら尋ねる。

「…………」

突拍子もないことを考えていた自分のことを思うと
私は涙が出そうになった。

「そんな高いのだと、悪いから……、こっちでいい」
私は答えた。

自由にプレゼントを選べるクリスマスは
去年で最後だったんだな
私はそう思った。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イラストすごいかわいいですねヽ(=´▽`=)ノ
ヤミホちゃんは配色センスおしゃれですね・・・
桃色ニーハイ可愛いよ(´Д`;)ハァハァ

サンタさんは、いるよ!!
ヤミホちゃんの心の中に・・・(ノ_・。)

No title

サンタさんは子供の夢ですよね(^^ゞ
子供の夢はしかしながら儚いものですね((((;゚Д゚))))

もっとサンタさん、
クロウしなくては(^^ゞ

No title

うわ~イラスト、冬っぽくてとても素敵ですねヽ(*´ー`*)ノ

それにしても、お父さん、余計なことを…。^^;

No title

こんばんは!

ああ・・・先制された感じが・・・
そう言われちゃうと、好きなものを買ってもらえなくなるのですよね・・・
切ない・・・分別があるだけに切ない・・・!!

No title

デコ…?
とぐぐってしまいました。
ケイタイとかをきらきらにするやつで合ってますか?
もうわたし、終わってますね。
『M.D.』ってこわい本があるんですが、
そこに出てくるサンタさんは物凄くおそろしいプレゼントを
主人公にくれます。


デコトラの鷲

「クリスマスに何の用事もない人のための、プレゼント画像付きよ」
→ 私のために気を遣っていただき,ありがとうございます。

「デコって奴」というのが気になります。
「デコッパチのフィギュア」でしょうか?

ぐわー

こりゃあせつないですね、
私もけっこうな歳までサンタさん信じてたんですけど、父の一言で真実がわかったクチです。
でも、父のことを責めてはおりません・・・。

ところで、先日は小説のご感想とキリ番のご報告ありがとうございました☆
キリ番記念ということで、少しのあいだ、トップ記事にダメ子さんのブログのURLをはらせていただいてもいいでしょうか?
もしだめでしたらお名前だけ紹介させてください☆
ご検討よろしくお願いいたします(^-^

No title

イラスト可愛い!!(´∀`)

なんともせつない(´;ω;`)ちなみに自分はサンタさんは居ないって育てられました...小さいころは妙に冷めた子に見えたと思いますw

でも今はプレゼントをする人がみんなサンタさんなんだと思います!!(`・ω・´)

Re:

>canariaさん
ヤミホ「かわいい?///
本当は今年はオカルト漫画をお願いしようと思ってたけど
止めました」

いさばやさん
ダメ子「私も小さい頃サンタさんが来てたの思い出しました。
あっ、座布団どうぞ」

>なにわのねこさん
ヤミホ「でも、ちょっとだけ安心もしたり」

>なによしさん
ヤミホ「もう心配させるようなプレゼントはお願いできなさそう」

>半分さん
ヤミホ「はい、クラスメイトはやってるみたいだけど
私はあんまり欲しくない…
私も、そっちの本がいいな…何くれるんですか?」

>だめおさん
ヤミホ「それはあんまり欲しくない…」

ダメ子「それは、お姉ちゃんの嫌味ですよ!」

ダメ美「ここでシェーとは、流石に恥ずかしくていえない」

>ななさん
ヤミホ「仲間です!
私も恨んではないけど…でもなんだか辛い」

ダメ子「もちろんOKです、ありがとうございます」

>SHANAPPERさん
ヤミホ「///」

ダメ子「いつもお熱いSHANAPPERさんが
冷めた子供だったなんて、何か不思議な感じです」

No title

ヤミホちゃんへ

うふふ、それはね、自身を破滅させ、周囲を破滅させ、
やがては世界を破滅させる『魔法の杖』です。
どんな願いでも、韻を踏んで念じれば叶う代わりに、
必ず等価のマイナスの力が働きます。
逆に言えば、願いを叶えるためには等価のマイナスな行いを
しなくてはならないんです。
この主人公の最期が凄まじいです。
よかったら読んでみてね、うふふふふふ…。


No title

お父さん優しいな^^

サンタ? プレゼントなんか貰った事あったっけ?

子供の頃、我が家のクリスマスはオカアサンにだけお正月を過ぎてから来ます

親戚中に子供を送り出して(電車賃がかかるので親は行かない)お年玉を集めてソレで買うのですw

だいたい弟と併せて20万円くらいのプレゼントが買えます

代わりにメッセージカードを貰います

良い子に育ってね♡

みたいな事が書いてあります まだ悪い子みたいです

Re:

> 半分さん
ヤミホ「おお、猿の手みたいなのですか?
今度見てみます!
…アマゾンで探したけど、どれかよくわからなかったです。
もうちょっと詳しく教えて欲しいです」

>斑のゆーかさん
ああ…
それはなんだか辛そうです…

No title

ヤミホちゃん~~~(泣)
イラストもすっごく可愛い。。。

お父さん、空気読み過ぎて
空気読まな過ぎですね。。。

No title

アマゾンで見たら、もう中古品しかないみたいでした。
文春文庫、著者トマス・M・ディッシュ、翻訳松本剛史、
『M.D』上下巻です。
絶版になっちゃってるのかなー。
初めて読んだのは随分昔なんですが、まだだいじに持ってます。


Re:

> YUKAさん
ヤミホ「あ、ありがとうございます///
でも、このままだったらちょっと大変だったかも」

>半分さん
ヤミホ「ありがとうございます、探してみます。
でも、図書館に海外ノベルズほとんど入ってないからなあ…」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター