ダメ子の鬱 クリスマス

クリスマス

damena_xmas.jpg

質問コーナー

質問者 Dナさん
20代♀の大学生です。
大学の講義がクリスマス前に終わるのですが、
クリスマス前に実家に帰っても大丈夫でしょうか?
彼氏や、友達がいないんじゃないかと
心配されたりしないでしょうか?

実際、クリスマスには特に何の予定もないのですが。


回答1
私のクラスメイトもクリスマスには
プレゼント交換会をやるみたいですが
私は誘われていません…。
みんなに嫌われているみたいです。
でも、家でゆっくりできるので、いいと思います。

返信
それは辛そうです…
そうですね!家でゆっくり過ごすのもいいですよね!


回答2
クリスマスだからって浮かれたり、沈んだりするのは
意味がないと思います。

返信
テレビや雑誌のクリスマス特集を見ると、
つい影響を受けてしまいます。
でも、おっしゃる通りなので気をつけたいと思います。


回答3
おそらく、質問者様はもともと、友達や彼氏がいるとは
思われていないので、問題ないのではないでしょうか?
それに、もし質問者様にお姉さんなどがいて、お姉さんに彼氏がいない場合、
なまじクリスマスに予定があったりすると、お姉さんが気まずい思いをするので、
むしろ好ましいのではないでしょうか?

返信
確かに、私には姉がいます。
しかも、彼氏もいないと思います。
姉もクリスマスに実家にいるので、大丈夫かなと思いました。
そろいもそろって…、と思われる可能性もありますが


回答4
彼氏がいるキャラなんて絶対に許せないので
大変よいことだと思います。

返信
キャラってのがよくわからないのですが
彼氏がいないほうが好まれることもありますよね。


回答5
学校のクリスマスお楽しみ会の日は欠席しました。

返信
私も、クリスマス会の出し物はすごく嫌でした。
その頃からすでに、心配されていたのでしょうか?
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族全員で楽しくケーキを食べる日、それが真のクリスマスだ!!



と、思うことにしています\(^o^)/
それでいいのだ!!
それで・・・いいのだ・・・!!
AA祭りにしようかなww

No title

Dなちゃんは俺の嫁なのでクリスマスの予定がないらしいと分かって安心しましたww
ところでなんで皆こんなにオサレなんですか・・・!!
今日もカラーを堪能させて頂きましたー!!

No title

回答6
自分が一番安心できる所でクリスマスの夜を過ごすのが良いと思います。

クリスマスは、本来はイエスキリストの誕生祭ですし、
みんなそれぞれ楽しく聖夜を過ごすのが良いのでは無いかと思いますよ( ^∀^)

・・・普通過ぎてすいません><

No title

日本人なら日本人らしく 西洋かぶれなどしないで

年の瀬をつつましく迎える事が 大切だと思われます

異教徒の怪しげな風習に惑わされたモノどもには

鉄拳で制裁を 眼を覚ますまで打ち続けることが

よろしいかと

No title

はじめまして。いつも読み逃げしてたHIZAKIです。

むっちゃ、おもろぃんでぇ、ご挨拶だけでもさせていただこかぁ思てぇ。。。

ほんま、おもろいわぁ!!! たくさんたくさん更新してってねぇ^^ 応援してます!ポチポッチも!

HIZAKI

No title

ある年齢になると急に結婚の話を親にやたらされるのは何故?って思います

パーティはいつしても良いと思うし、私の大学の友人は
家族で楽しむクリスマスと、友人で集まるクリスマスパーティを別の日にしています

No title

だめだ面白すぎるw作者の性別と年齢が心配です!

No title

クリスマスを実家で過ごすより
下宿で1人で過ごした方が悲しさが紛れるので
下宿で過ごす(´・ω・`)


Dナさん性格も美人すぎる\(^o^)/
Dナさんならすぐ彼氏できます

No title

クリスマスは家に引きこもって最小限の灯りと暖房で読書でもするのが、
節電になるし周囲に迷惑もかけないと思います。
甘いものが好きならケーキを食べてもいいし、嫌いなら食べなくてもいい。
町中のイルミネーションとか、何だあれは!?
ツリーの電飾とか。
もう日本人は節電を忘れてしまったのか?
Dナちゃんは実家に帰って、こたつと更に飼い猫に温められながら、
姉妹仲良く語らいながらケーキを食べればいいと思います。

中の人へ
すみません、『M.D』じゃなくて『M・D』(なかぐろ)でした。
そばの図書館にあるといいですね。


Re:

> なによしさん
ですよね
ブログだとAAが壊れないか心配です

>canariaさん
Dナ「えっ?///」

オサレですか?

>いさばやさん
お礼
そうですよね。
周りに影響されず本来の過ごし方をするのがいいですよね

>いちごはニガテさん
ダメ奈「鉄拳で制裁はちょっと…」

>HIZAKIさん
ありがとうございます
よかったらまた是非

>斑のゆーかさん
ダメ奈「ニヤニヤしながらそういうこと言われると
ちょっと困ってしまいます」

ダメ子「友達のパーティーだって!?」

>子魔王さん
ダメ子「私は17歳女ですよ」

>小狼さん
Dナ「えっと…///
でも男の人って何だかちょっと怖いし…」

>半分さん
Dナ「そうですよね
家でみんなでゆっくり過ごすのがいいですよね」

了解しました
アマゾンでは見つけましたです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 管理人のみ表示さん
大丈夫ですよ
例の場所から飛びましたです

コメントしようかとも思いましたが
秘密っぽいのでやめておきました

クリスマスはキリスト教の人たちの日

ムイミたんの回答に激しく同意!
それに対するダメ奈お姉ちゃんの返信もわからないではないですが…。

ところで,「回答3」は,パイオツ大きめのウツ子たんの回答でしょうか?
もしかしてヘブンの回答…?

せきららだ(>w<

「彼氏がいないほうが好まれることもありますよね。」
という一文に人間のエゴイズムが盛られている印象で、
つくづく、この世は地獄だよねって感じました(T▽T
早くこの世とおさらばして、あの世でイケメン10人くらいに囲まれて
楽しいクリスマスを送りたいです。

こんにちは

クリ…スマス…?
何か大切なことを忘れている気がする…

ハッ思い出した!
一人でケーキを食んでウェヒヒヒする日ですよね!
そうだ、そうに違いない!

Re:

> だめおさん
ダメ奈「心なしか街にカップルが増えた気がします…」

ダメ美「さ、さあ…」

>ななさん
ダメ子「こわっ!さすが、健留くんの生みの親…
でも、私もよく嫌になっちゃいます…」

>にじもさん
一人で!?
せめて、家族で食べて(´;ω;`)

No title

時代が違うノ?む昔から??わv-15まイーや・・v-14しかしサンタ知り合い居無いけど首折ッちゃって行き成り(笑)御免可笑しィ

Re: No title

> tさん
ダメ奈「む、昔はやっぱりそんなことなかったんですか?」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター