ダメ子の鬱 年賀状

年賀状

nengajo1.jpg

nengajo2.jpg

nengajo3.jpg

nengajo4.jpg

中の人「役に立つ年賀状を出さない言い訳集」

・メールで送る
・相手の住所が分からない
・出さない主義
・年末年始は旅行に行くから
・自分の中で喪中
・エコのため
・配達員に対するやさしさ
・エア年賀状を送った
・来年の干支が分からない
・相手の名前も分からない
・実在の人物か分からない
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ね・・・・年賀状なんてっエコの時代にそんな時代錯誤なもん書きません!!!!!!!!!!


あぁ・・・・・まだ下書きすら・・・
例年なら、12月はじめに下書きして、10日かけてかくぺーすなのに。
もう間に合わんってか送る気力もない・・・

No title

メールで送る派です 
去年までは頑張ってたけど今年はもう力尽きたぽいなぁ

元気無いから許してもらおう

No title

年賀状、書いたこと無いです((((;゚Д゚))))

家の親父も、最近は書いてないみたいで・・・

ちなみに年賀状、今はまったく来ません(^^ゞ
書かないから当たり前かな?

No title

祖母宛に1枚だけ送ります。
って、まだ書いてないや!(慌)

No title

前回のクリスマスのサンタ発言にしてもそうですが、割とヤミホパパはヤミホちゃんのいたいとこをついてきますね・・・///ww
年賀状は頂いてから返す派です・・・皆さんちゃんと書くんですね、偉いです!!

No title

こんばんは。。役に立つ年賀状を出さない言い訳・・・
シンプルです、友達いないから。

HIZAKI

大声で笑ってしまいました!

めちゃくちゃ面白かったです。

最後のコマ見て大爆笑しました。

マンションで今だけは独身貴族だから、

静かなんですけど・・・

僕の笑い声が周囲に届いたかもしれません!

Re:

>なによしさん
ですよね!

でも送る相手がいるだけ…

>斑のゆーかさん
私もブログ用ぐらいは書かないとなあw

>いさばやさん
小学校の頃までは書いていたんですが…

>なにわのねこさん
一枚ならあわてなくてもよさそうです

>canariaさん
ヤミホ「お父さんに迷惑かけちゃだめなんです…」

ダメ子「私も昔、もらったら返すからいいの、
ってお母さんに言って、結局一枚も来なくて心配されました…」

>HIZAKIさん
そ、それは言い訳というより事実…
よけいに辛い

>Edu-Oneさん
ダメ子「ありがとうございます」

ヤミホ「で、でもそこまで笑われると、複雑…」

年末年始は無意味な行事多すぎ

ムイミたんに同意。
だけど,社会人は結局書くんだよなあ…。

(T-T

いつもダークな4コマに、今日は笑うものか!と決めておじゃまするのですが(ダメ子さんの四コマを楽しみにしている一読者の姿勢としてどうかと思いますが)、1コマ目のムイミちゃんのセリフに思わず笑ってしまいました><//
年賀状、明日フィニッシュ決めます・・・!!!
年内につきますように。。。!!!

こんにちは

私の家は元々年賀状出さない家庭です
お陰で地域でも親戚でも浮いてますw
最近は友達にメール送りますが

ヤミホちゃん(;ω;)

Re:

> だめおさん
ムイミ「同意です」

ダメ子「私ちゃんと社会人になれるのかな…」

>ななさん
ダメ子「ななさんなかなか、意地悪な人ですねw
プレッシャーに負けずにがんばります」

ムイミ「事実を述べただけです。
笑うところだったんですか?」

>にじもさん
ひょっとして変わり者家庭ですか?
それなら開き直っちゃえ
なんて簡単に開き直れたら苦労しないけど…


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター