ダメ子の鬱 百人一首

百人一首

hyakuninissyu_001.jpg

ダメ子「ドキッとしちゃう句が多いです」

中の人「ラブレターの中にそういう札を一枚入れておく、
そんな告白なんてのは?」

ダメ美「花の色は移りにけりないたずらに…」

中の人「敵を作りそうなことは言わないで!」

ダメ奈「そんなの入ってたらショック受けるだろうな」

ダメ美「私のほうが年上なんだけど…」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか面白そうなルールの百人一首ですねw

ホント、我身よに降るながめせしまに、
すっかり枯れてしまったなにわのねこです。

No title

おおっカラーバージョン・・・!!
そして吹き出しの形が変わってる!
豪華版でお得な気分になりますね!

ムイミちゃんかわゆすなぁペロペロ・・・
頬を染めてる子かわいいペロペロ

No title

百人一首、懐かしいです(〃▽〃)

もうまったく句は覚えていませんけどね(T_T)

自分ルール、新鮮でいいと思いますよ( ^∀^)
子供の頃、百人一首でメンコをして遊んで入たことがあります(^^ゞ

No title

百人一首って今になって思うと結構///な内容が多いんですよね・・・///
吹出しの形と、あと髪の色と主線も変わったですか??
パッと見た時とてもいい感じで新鮮でした^^

脱衣百人一首

ムイミたんすごい!
百人一首なんて,私にとってはお経と同じレベルのもの。
意味など考えたことなかったです。

一番取れなかった人が脱衣するというルールはどうでしょう?

よろしくね

来年は、ダメ子さん宛で年賀状を出しますね。(ニヤリ

こんにちは

百人一首とは渋いですな
結構ときめく内容が多いですよね、百人一首

皆さんのキャラが面白すぎて・・・

ほぼ1コマごとにクスクス笑ってます。

笑いのツボって存在するもんですね。

No title

あけましてズババババ~ン!!
今年もどうぞよろしく~~~!!

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました! 今年もよろしくお願いします!!

おお! カラーですね! みんな可愛いです!
この四コマ漫画出版されないかな~と思っているゆない。です!w

本当にプロ級ですよ!!

No title

明けましておめでとうございます。
百人一首大好きなので、楽しく読ませて頂きました。
ドキドキするような言葉とか、大胆な内容のものとか、多いですよね。

今年もちょいちょい覗きに来させて頂こうと思いますv

Re:

> なにわのねこさん
適当に組み合わせてもそれっぽい解釈はできたり…
語呂がよくないですが

>なによしさん
こっちの吹き出しのほうがいいですか?

ムイミ「えっちなのは興味ないです」

>いさばやさん
私ももううろ覚えです…

百人一首でメンコ、それは怒られそうw

>canariaさん
青少年保護育成条例に引っかかったりは
しないんでしょうか?w

吹き出し変えてみました
どっちがいいでしょう?

色はちょくちょく変わります(ちゃんと色決めてないから)
きっと日の当たり具合で変わるんですよw
主線は変えてないですが埋め込んだときにボケましたです

>だめおさん
そ、そういうのは一人でやって下さい

>ごんたさん
今年は一枚届いちゃいました
返事書かないとなあ(ウェブで)

>にじもさん
句の意味をクラス全員の前で説明させたりしたら
セクハラになりそう…

>Edu-Oneさん
おかしいなあ?
私たちは普通なはずなのに

>武道亜輝さん
よろしくお願いします

>ゆない。さん
よろしくお願いします
よし!今年は出版目指してがんばるぞw

>牡蠣ひろみさん
よろしくおねがいします
私には刺激が強かったりして///

No title

(=-ω-)zzZZ乙乙

貝合わせ ぐへへ 

って書いている人がいないかと思ったけど居なかった

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

小学校では百人一首大会がありました 
最後まで残りましたけど商品が無くても殺気立ってきますね!

終われば元に戻るのですけど^^; 謎の興奮です

凧あげの方が意外に優雅に過ごせます

はじめまして

いつも憂鬱ぶりに共感しながら楽しく読ませていただいてます。

昔の人はこの百人一首でビンゴみたいなゲームをやったとか……いえマジな話。

ルールを調べようとしてぐぐって見たけれど無理だったであります。

参考:

http://www.asahi-net.or.jp/~rp9h-tkhs/dg_mubey.htm

Re:

>斑のゆーかさん
貝合わせ…何度もコメント欄で言われたような

ほっ、私の学校ではなくてよかった
凧揚げはうまくあげられないです…

>ポールブリッツさん
ありがとうございます

全く知りませんでした
これならあまり覚えてなくても遊べそうですw
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター