成人式

seijinsiki_001.jpg

一足先に成人になっている先輩方の対談

中の人「まず思うのは、なんで新成人みんなあんなに立派に
インタビューに答えられてるんですかね?」

ダメ美「成人の抱負とか実感とか特にないし…
聞かれても、えっと…ってなって挙動不審になるわよね?」

中の人「それに、たまには面白い答えを言う人がいても
いいと思うんですよ。早寝早起きです!とかね」

ダメ美「確かに、言ってる人いたら面白いだろうなあとは思います。
まあ、自分で言うのはごめんですが」

中の人「成人式自体出てないですしね」

ダメ美「そうなんですよ。
成人式に出席するという勇気が、一体どこから湧いてくるのか疑問です」

中の人「成人式に出るのは、魔王退治に行くより勇気が要りそうですよね」

ダメ美「魔王退治なら、宿屋でずっと休んでるという手がありますから。
弱いモンスターを倒しつつ」

中の人「そう考えると、今の世の中よりもRPGの世界の方が気楽そうですね」

ダメ美「二十歳の誕生日が現れた!逃げられない!なんて」

中の人「現実はなかなか厳しい」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校三年生の夏に引っ越しをし、転校でなく遠距離通学を選んだわたしは、その二年後の成人式に出る気などまったくなかった。

周囲の人間に自分も相手も誰ひとり知る者がいない成人式というのは非常にシュールだから出たほうがよかったのかな、と思ったのは三十の坂を越してからである(笑)

No title

和装(振袖or袴)のレンタルを
「成人式の日か卒業式の日かどちらか片方だけにしなさい」と親に言われて
卒業式を選んだため、成人式は引きこもっていたなにわのねこです。

ちなみにその卒業式も、
着付けに手間取って間に合わなかったなにわのねこです。(´・ω・`)

あ、あれ?

このブログの読者で、成人式に出て抱負なんか語っちゃったりしていたのは、私だけでしょうか?

成人式の直後から、中の人が大好きそうな恋話が始まるんですが・・・
詳しくはwebで(笑)

No title

成人式ではじけてる若者たちが就職してから黒歴史と化すのを夢見ています。
テレビでも苦い顔されてるので、上司にネチネチ言われたりするのかしら。ゾクゾクするね!

大人の世界を教えたい…

ダメ奈お姉ちゃんって,トリンドルちゃんと同じ年なんだ。
ところで,ダメ子ファミリーは歳を取るのでしょうか?

ダメ奈お姉ちゃんは,優しい娘で「付き合いたい」と思うこともある一方,
小さいことでくよくよして,「面倒くさい女」と思うこともあるんですよね。
これって私の男の器が小さいから?

No title

D奈さん成人おめでとう(`・ω・´)

TVのインタビューは真面目なのしか映さない
工作されたものであり
20歳程度の若者の発言など日本語になってない
ゴミに近い

と思います。

D奈さんもいよいよ大人の女性ですね(ゴクリ

No title

成人式は、さぼってました(;一_一)
今のとこに、中卒と同時に引っ越したので、成人式に行っても
誰も知ってる人がいなかったってのも
一つの理由ですけどね((+_+))

No title

くっ・・・リア充の祭典成人式・・・!!
成人式という何の集団合コンめ・・・!!
と思いつつ、振り袖姿のダメ奈ちゃんは皆の注目の的だったと思うよ(*^-^)
それにしても、最近益々絵が可愛くなってきてますね^^

No title

ダメ奈ちゃんかわいそう(T_T)

そう言えば、
自分も成人式は仕事が忙しかったから出ませんでした( ^∀^)

中年人式が欲しい今日この頃です(;゚Д゚)!
その後は老年人式(T_T)

こんにちは

成人式行きたくNEEEEEEEEE
私は来年同窓会誘われるかな…
いや断るの面倒くさいし誘われなくてもいいけど
でも誘われないとそれはそれで切ない
卒アルとか私も真っ白だから大丈夫ダメ子ちゃん!
真っ白ならこれから二人色に染めて行けばいい!
ドゥフ、ドゥフフ

No title


なんか悲しいですね。。。

僕、中学の卒アルは真っ白です。。。(泣)

No title

>中の人 「まず思うのは、なんで新成人みんなあんなに立派に
インタビューに答えられてるんですかね?」



あはは。
立派に答えられた絵になる人だけ、編集してあるんだもの。。。

No title

成人式は行きました まぁ親が五月蝿いからです

成人式には区長とか以外に芸能人とかも挨拶に来てました

私は一人で外に居る事は普通なので気にしませんけど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16437226

消費税を払う事を・・・

強いられているんだ!

No title

去年成人式いきましたけど仲が良い人達とはしょっちゅう会ってたんで特にかわりなかったです。それにしてもダメ奈ちゃん、私よりも年下だったなんて…

俗にいう・・・

乱痴気騒ぎの成人式なら、出たくない!

と思っているのは僕だけでしょうか?

20年以上も昔の話でございますが・・・

Re:

>ポールブリッツさん
全く知り合いがいなければ逆に気楽に出れそうです
わざわざ出ようとは思わないですが

>なにわのねこさん
ダメ奈「私もレンタル料金が浮いたのでよかったです…」

>ごんたさん
リ、リア充怖いです…

>なによしさん
黒歴史をさほど気にしないから
リア充になれるんじゃないかなあなんて…

>だめおさん
さあ?年を取るとなると長くはできないですね

ダメ奈「えっと///でも男の人とかちょっと怖いし…」

>小狼さん
ダメ奈「ありがとうございます///」

ダメ美「それでも私よりは立派な気がしたり…」

>サクラさん
義務じゃないはずなので問題ないはず…
でも、成人式に出ないタイプは苦労しそう…

>canariaさん
成人式の後に一体なにを…///

ダメ奈「そ、そんなことないですよ///」

>いさばやさん
ダメ美「わ、私も忙しかったから。
それにしても、ダメ奈ばっかりかわいそがられてるような…」

>にじもさん
誘われても、裏で、何でアイツに声かけてんだよ!
って言われてるかもしれないと思うと胸が苦しく…
ふ、二人色!?ドキドキ///

>蒼星さん
それと色紙が、一年間ありがとうございました、
みたいな社交辞令ばっかりだったりとか…

>cosmosさん
それはまあ、そうなんですが
学校の発表とかもみんなそれなりに立派だったりしますし…

>斑のゆーかさん
一人でいること自体よりも一人でいると
その場が気まずくなることの方が嫌だったり…

>むぎちょこさん
か、かなりのリア充発言だ!
涼ちゃんたちもリア充だしな…

ダメ奈「私って、ふけて見えます?」

>Edu-Oneさん
ダメ美「私はむしろ荒れた成人式なら見てみたい」

No title

わたしも成人式出なかったです。
いじめられっこだったのでそれはもう恐ろしくて恐ろしくて…。
椅子に縛り付けられて、『リング』10回リピートで見せられる方がましかな。
10回だとさすがに、寝ちゃうかもしれないけど。


Re:

>半分さん
ですよねw
リング10回は飽きて苦痛になりそう
成人式中にリングが流れたら面白いかもです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> 管理人のみ表示さん
どうなんだろ…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター