ダメ子の鬱 書初め

書初め

kakizome_001.jpg

ヤミホ「たくさんの黒い希望の並んだ教室に
毎日行くことになります」

中の人「ほ、ほら!白い部分も多いし…」

ダメ子「めずらしく、少しポジティブ?」

中の人「あんまり言うと、書道の人に怒られるかもしれないから…。
でも、個人的には書道は嫌いです。
墨汁のふたが緩んでて、大惨事になったことがあるので」

ダメ子「それは書道は悪くないよ!」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

書き初め

今年の目標

「薄汚れた大人」

(笑)

便乗して抱負を・・・

今年の目標

「通院回数を減らす」

・・・・・・・・・あと、「汚部屋を片付ける」
なんだか幼稚園児みたいといったら、幼児たちに叱られそう・・・w

P,S コミスタminiのアドバイスと参照ページをありがとうございました!
1600までなら、イラスタminiの800・800以内よりも大きいので、ちょっといじってみます!

No title

オチが素晴らしく良いですね。

新聞の四コマより面白いです。

No title

紙の節約って良いですねw

書道の先生は厳しいですね><
白熊猫って書いたら先生はどう反応するんだろうと思ってしまいました(;^ω^)

弟の顔に、寝ている時いたずら書きをした事がありますけど、
マネしないで下さいねw
ってしませんか(^^ゞ

No title

その先生…、「字」は読んでなかったのかなあ?
それともまさかの目標阻止?!

書道は、墨独特の匂いが苦手でした。


こんにちは

そういえば最近ウツ子たんを見ませんね
ダメ子ちゃんの妄想はお休み中なんでしょうか

墨汁で大惨事は確実にじご殴

No title

これはまた見事なオチですね!

書道とか懐かしい…。
小学校の頃書道教室に通っていた以来です。

今年の目標は「早寝早起(昼寝付き)」。

No title

書道の人「こら!」

私も書道嫌いです。

No title

裏に書けば・・・
あの墨の香りが好きでした。
新品の硯は匂いがしませんね。
HZK

一緒だね♪

おじさんもカキ初めしたよ♪

Re:

>ポールブリッツさん
ダメ美「私はいつまでも若くいたいw」

>なによしさん
きれいな部屋だと健康になるかもです

>pokkeさん
新聞はほのぼのとしてなきゃならないので
大変そうです

>いさばやさん
ムイミ「書道の先生は二度書きしてないか
透かしてチェックしたりと、なかなか厳しいです」

ダメ子「どうだろう?
パトカーだったら、朱でサイレンを書いてくれそうですが」

>半分さん
ムイミ「特に何も思わなかったって可能性が一番高そうです」

>にじもさん
そういえばそうかも?
お正月は行事が多いせいかもしれないです。

うっ…ドジッ子萌えってなりませんでしょうか?

>なにわのねこさん
確かにねこさんは、むかし書道に通っていそうなキャラですよね
なんとなくですけど
私も起きてる時間は多少有意義に使いたい

>なっとうさん
ひええ、ごめんなさい!
って、あれ?

>HIZAKIさん
裏に練習で書いて提出できないときだけ
上手に書ける不思議です(マーフィーの法則)

匂いが好きと嫌いの両方が出た…
私はどちらでもないかな?

>だめおさん
カキを食べたんですか?

No title

筆なんかもう全然持ってないね!

抱負?「来年の事を言うと鬼が笑う」

No title

オチに「そういうことか!」と思わされました。
最近の作品はカラーのものが多くて、ますます読むのが楽しみです♪

No title

Re: No title

> 斑のゆーかさん
別の記事に返信してました><
今年の目標はコメント返信を間違わないようにする
にします…

>牡蠣ひろみさん
ありがとうございます
色塗り面倒だけどがんばりますw

>tさん
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター