だめ☆マギ3(終)

energy_001.jpg

mahosyojo_001.jpg
おしまい


中の人「魔女を消滅させた世界のオチは
女性がいなくなるってのがよかったんじゃない?」

ダメ子「女性の敵だと思われかねないし…」

中の人「じゃあ美魔…」

ダメ子「よけいに思われそうだよ!」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

む、難しい話しだけど何やら深淵な話しをしていることだけは分かります・・・!!
そんなわたしみたいな人が魔法少女だったらヘブンホイホイで契約しやすかっただろうに・・・> <
あ、最後はダメ子ちゃんを放置プレイで最終回なんですか!?

こんにちは

本当だ面倒くさい!w

そして リ ボ ン 邪 魔 で す

No title

たぶん色々考えてる分エネルギーロスしてるきがします^^;

No title

エントロピーとか高校で習うのでせうか!!
大学の有機化学で先生が熱弁してたけど
なにいってんのかさっぱりわからない私は真性の文系人間だったのです!!!!

今度 dS=dqrev/Tについておしえてせんせい!!!
未だにわかってないんです!!!

No title

上のエネルギー笑えるね。
まどかマギカまだ全部見てないから続き見てみる。

No title

ヘブンちゃん、無表情でおもしろいです。
でも本当に面倒くさい…と言うか、わたしには半分以上も
何を論議してるのかわからなかったです…。

とにかく、世界は救われたのかな?
そして魔法少女がなくなっちゃったから、
彼女はただオリジナルなへんな格好をしてしまってる、と…。
人身御供ですね。


DVD!DVD!

ダメ美たんの変身シーンを動画でうpしてください。

危険な商品を売る営業マン

ヘブンキュウべぇは,ダメ子ファミリーにやられっぱなしですね。

魔法少女になる契約を迫るのと,金儲けの情報商材(内容なし)を売るのとでは,
どちらが罪深いでしょうね。

Re:

> canariaさん
やっぱり私達って厄介さん?
本物の最終回もこんな感じ(では全くないけど)
に終わるので…

>にじもさん
リ、リボンがなかったら大変なことになるじゃないですか!///

>斑のゆーかさん
ゆーかさんほどでは^^;

>なによしさん
高校ではほとんどやらなかったはず…。
ムイミちゃんは本ばっかり読んでたので話ぐらいは知ってたみたいです。

熱力学でのエントロピーは、イメージ的にわかりにくいんですが…

温度の高いものの方が低いもののよりも、熱を取り出しやすく
(1000円しか持ってない人から100円もらうより
10000円持ってる人から100円もらう方が楽みたいな感じ)

このときの、取り出す労力(エントロピー)が、
熱÷温度
で表せる、という感じです(ちょっと不正確です)

ちなみにまどかマギカで言っていたのは
(ヘブンちゃんが話してる内容は、全部まどマギのもの)
エントロピー増大法則により
水の中に飴玉を入れると
いつかは飴玉が溶けてなくなってしまうように
宇宙の中の星はいつか全部なくなってしまい
それ以上は何も起こらない

という状態を魔法エネルギーは解決できる
(エントロピーを凌駕するエネルギー)
という意味だと思います。

>onecupさん
まどマギ見てないと、面白くない(というか意味不明)かもです…
何かあまり見てる人いないみたい…

>半分さん
本家でも出てきたので、難しかったら本家のせいです(開き直り)

マニアックなネタを要所要所に挟むと
話題になって人気作になるのかなあとちょっと思ったり…

後半はその通りです
人身御供は恐ろしいのでなりたくないです

>ごんたさん
ダメ美「いやです」

>だめおさん
魔法少女の方が多少は内容があるので…
と言う事は、ネット上にはキュウベエがたくさんいる?

No title

はじめまして~


このQBかわいすぎる…w

No title

「エネルギー」おかしい 面白いの意

No title

下のも美術でも理解し無い私はチョッとニヒルに微笑えましいかナみたいな・・

Re:

> hiiragi45nmさん
コメントありがとうございます
ヘブンちゃんの人気に嫉妬…

>tさん
ありがとうございます
やってる私は恥ずかしい///

No title

えっと痴漢に間違えられるのがエントルピーで、冤罪をを証明する努力をエンタルピーというと理解しています。

なによしさんご質問の dS=dqrev/Tは、"駄目先輩"=ドキュン回転数/時間で解釈すると分かり易いです。
意味的には、痴漢行為をドキュンな奴らに見つかったら、盗んだバイクで逃げだすぜぇ 時間稼ぎさ ブゥオンボッボボゥン!ってかんじでしょうか?? やっと教育番組的サイトの趣旨に沿うことができてホッとしています。健全が一番ですね☆

No title

ダメ子さんこんにちは☆
フルカラー4コマ!!
ヘブンじゃんの両側のおひげ(?)をまとめてるのがすごくイイと思いました!
いかにもマスターっぽい☆
なにげなくこういうの描けちゃうダメ子さんのセンスを感じましたb

こんばんわ!

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます。

絵お上手ですね。
私なんか絵心皆無で自分でも何を描いたのか分からないような絵を描いてしまいます(笑)

エントロピーを凌駕?

意味が分からなくても面白いです!

意味が分かればもっとでしょうね。

Re:

> HIZAKIさん
な、なんですかこのNHKの深夜にやっていそうなのは!?
教育っていっても昼間のですよ
さわやか三組とかですよ
…まあ中学生日記とか、けっこう過激ですけど

>ななさん
それは原作そのものです
原作を褒めてください

>赤鈴さん
ありがとうございました
よかったらまた是非

>Edu-Oneさん
それも原作そのものです
原作を責めてください
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター