つらら

turara_001.jpg

中の人「と言っても冷凍エビフライはあんまり…」

ダメ子「じゃあ、私が作るよ」

中の人「それじゃあ、ダメ子3分クッキングで」

ダメ子「えっとそれじゃ///
まずは、材料
ブラックタイガーと小麦粉、卵、パン粉に塩コショウ
それから揚げ油です」

ダメ美「ブラックタイガーって悪役レスラー?」

ダメ子「もちろんエビのことです。まずは殻をむいて…」

ダメ美「ついに覆面をはがされた」

ダメ子「背ワタを取ります」

ダメ美「もう完全に、ふにゃふにゃ状態です」

ダメ子「…それから、まっすぐになるように切込みを入れます」

ダメ美「もはやズタボロ」

ダメ子「…塩コショウ、小麦粉、卵、パン粉の順につけていきます」

ダメ美「ついにパン粉の中に沈んでしまった…」

ダメ子「油で揚げると完成です、まっすぐのまま揚がりました」

ダメ美「とどめの逆エビ固めが決まった」

ダメ子「……」

試食

中の人「あまりのうまさにKOされました。
これからもプロレスラーダメ子の活躍に期待したいです…って痛い痛い!」





スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

揚げ物は残った油に困ってしまう一人暮らしです

センター試験の時期にスーパーに買い物に行ったら【トンカツミルフィーユ】なるものが!

梅シソと豚肉が層になっていて消化もよく美味しかったです

実際のセンター試験前にトンカツを食べた事はありません

アイスソード(笑。

お初です~、いつも楽しく読ませてもらってます♪
ってか、もはや生活の一部になりつつあるような(笑。

相変わらずダメ子さんとダメ美さんの漫才のセンスが秀逸すぐる…
そしてヤミホちゃんの可愛さは異常
でも、一番好きなのはダメ美さんだったり…
いや、みんな好きなんですけど(笑。

寒い日が続いてますので、お体に気をつけて。ではまた~。

No title

うんぎゃーヤミホちゃん可愛いー!!(>▽<)
そして頭いいー!!
エビフライ教室のキャシィ塚本ばりのダメ美お姉ちゃんも可愛いですが///

No title

ブラックタイガーって悪役レスラー?
って古いネタ知ってますね(笑)
さらに古いのだと某アニメの戦闘機とか。

No title

海老フライと天婦羅は尻尾が一番おいしいと思っています。でも重箱のご飯の上に、尻尾だけgた満遍なく敷き詰められていたら、ふたを閉めます。応援ポチです!
HIZAKI

No title

私はエビフライよりも天ぷらのほうが好きです・・・

でも、兄弟みんな天ぷらよりもフライ派なんです・・・

なんとかうまい説得方法はないでしょうか?
フライのほうが安上がりだから必然的にフライになるのですby悩めるN

No title

ブラックタイガーだけに、決まってしまったんですね(〃▽〃)

妖刀と解凍の流れ、自分には思いつきませんでしたw
座布団十枚です(*´∀`*)

自分はこんなに可愛く描けないです(*´д`*)ハァハァ

自分のナマクラ刀、ちょんぎられるのは((((;゚Д゚))))

No title

ダメ子3分クッキングで一本描けますね。

No title

エビフライの3分クッキングで
その発想はすごいです。

あまりのうまさに、中の人にKOされました。

セクハラ対策?

最初はつららの話だったのに,
剣→エビフライ→プロレスの話とどんどん話題が変わり,
頭の回転が遅いおじさんは,ついて行けません。
これじゃセクハラできないよ~。

No title

1コマ目を見た時には「おおきなかぶ」ネタでくるのかと思いました。

修行しなおしてきます(^^;)

わーい(*´∀`*)

つららが立った!つららが立った!

Re:

>斑のゆーかさん
使った油保存用の容器がありますですよ

おいしそうですね、今度作ってみようかな?
重ねるの大変そうだけど

>マーサさん
ありがとうございます
漫才師目指してがんばり…
でもステージに立つこと考えただけでも胸が苦しく…
またよかったら是非

>canariaさん
ダメ子「あれ?私は…あっなんでもないです」

ダメ美「微妙な気分…」

>onecupさん
実はよく知らないんです。
プロレスラーでいそうだなあと思って検索しました。
宇宙船艦にもいたんですね

>HIZAKIさん
尻尾食べるんですか?
重箱に尻尾だけ…今度そんなギャグを番外編で書いてくださいw

>なによしさん
フライの方が安いんですか?
最初から作るなら、てんぷらの方が安いですよ(パン粉代)
是非これを参考に、女子プロとしてデビューしてください

>いさばやさん
座布団ありがとうございます
うまく決められました
そして、やっぱりヤミホちゃんモテる…

>なっとうさん
長いのは漫画にするのが大変でして…
誰かかわりに絵描いてくれないかなあw

>なにわのねこさん
お粗末さまです

>だめおさん
これからもセクハラされないようにがんばります

>ポールブリッツさん
そんな話もありましたね
関係ないけど、背中を引っ張るのは効果がないんじゃ…
とツッコむのは野暮でしょうか?

>ごんたさん
こんなところで折れちゃうなんて、ツララのバカ!

No title

こんばんは!!

相変わらず語彙力が素晴らしいですね^^*
本編の後のエビフライ講座も面白かったです><*

それと意外だったのがヤミホちゃんがアーサー王とエクスカリバーの伝説についてあんまり反応しなかったことです。オカルトは好きだけど神話や伝説はあんまり好きじゃないのかな…、とか色々と妄想してしまいましたw

英雄だけが引き抜ける剣という伝説は世界中で散見されるみたいですね(私はエクスカリバーとグラムしか知りませんが…)

乱文、散文失礼しました!!

伝説から~

プロレスラーから、料理やエビフライに至るまで・・・

知識の引き出しがいっぱいあることに

ビックリです!

No title

個人的に凄く好き売り物なら買って来そう大事にするよエネルギーも題名がイイなあ

Re:

>ひょんさん
ヤミホ「クトゥルー神話はちょっと興味あるけど…」

ダメ子「オカルトも種類多いですよね。
グラムは私も知りませんでした、勉強になりましたです」

>Edu-Oneさん
最近は漫画用に知識を増やすことが多いです

>-さん
ありがとうございます。
これからもがんばりますです。
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター