ショコラ

syokora_001.jpg

ダメ子「コミュニケーションをがんばろうとしたのに
こんな風にあんまりだったよ…」

ダメ美「わかってないわね。
コミュ力ってのは、面白いことを考える能力じゃなく
面白くないことでも楽しそうに言える能力なのよ」

ダメ子「なにその知ったかぶり?じゃあやってみてよ。
ショコラを作ったんだけどね」

ダメ美「えー!すごーい!」

ダメ子「そんなすごくないよ…レシピ見て作ったんだし」

ダメ美「えー!それでもすごいよ!」

ダメ子「なんだかあんまり楽しくないんだけど…。
それにお姉ちゃん無表情でちょっと怖いし」

ダメ美「ショコラ辺が問題よね」

ダメ子「もうボロが出てきてるよ!」

ダメ美「何せショコラはボロボロこぼれやすいから」


・おまけ
なんかリア充っぽいお姉ちゃん
syokoradamena.jpg

みんなに人気のヤミホちゃん
syokorayamiho.jpg

ムイミ「バレンタインだからって浮かれたりしても
意味ないです」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかキョロ乃ちゃんとダメ子ちゃんいい感じじゃないですかー!!
ダメ子ちゃんが心配しててもキョロ乃ちゃんがフォローしてる感じが素敵です(///∇//)
最近新キャラ増えて益々盛り上がってますね!
←の人気アンケートに追加される日も近いかな・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムイミ師匠に同意です。

No title

苦手なチョコがあります アルコールで体調が悪くなるからですが

ウイスキーボンボンです

お菓子で変な思い出があるのですが話として面白く纏められない

やっぱりこの『会話とは有用な情報の交換である』それ以外は私は別の事をしていたいというのが周囲と合わないのですね

No title

自分はダメ子ちゃんに投票してますよ♪

キョロ乃ちゃん、大人になってもダメ子ちゃんと良い中でありますようにm(_ _)m

何かビタ-(ベタ)なコメントでごめんなさい(´;ω;`)

考えたら、チョコは溶けますし・・・
雨はまん丸の固形ですし・・・

大事な所のぶつかり合い

女性はとろけて、
男性はがっちりと言うことで、日本ではバレンタインは人気なのかもですね( ^∀^)

ショコラ辺の事はするーして下さいね><

No title

ダメ子ちゃん、がんばった!!
そんな、1度の失敗で恐れないで!
って、2度…になるのか…な…。
でもキョロ乃ちゃん、ぜんぜん引いた感じじゃないじゃない。
続けていけば、またお姉さんとはべつの返しが来たりして、
楽しくなるかもよー。

あはは、ムイミちゃんの言ってることがいちばん正しいかも。
結局、お菓子屋さんの作戦にまんまと乗せられてるんだよねー。


No title

>ダメ美「わかってないわね。
>コミュ力ってのは、面白いことを考える能力じゃなく
>面白くないことでも楽しそうに言える能力なのよ」

なるほど~。
大学時代、会話はボケてばっかりで、
普通の会話が苦手でした。

そういうことなんですね。

No title

ふうむ…(^^)
相変らず 「ショコラ」へんのブログより ずっと面白いですね~♪
何回も読み返しましたよ(^O^)/
とても鬱気味とはとは思えないですよ。
楽しい漫画 ありがとうございます。m(_ _)m

No title

なんだか、今日は、恋の黒焼きだか、焦げ付きだか、

こだわってるのね。

恋はね、焦がしちゃだめよ。  

ふわふわのマシュマロみたいなのにしてね!   あっは。

No title

ダメ子ちゃん……君はまだいい……。

滑舌が悪くて、いったジョークのほとんどを聞き取ってもらえず、三回に二回は、「えっ、なんていったの?」と聞き返されるわたしに比べれば……。

同じジョークを繰り返しゆっくりしゃべるほど虚しいことはない……。

いや、それよりも虚しいことがあるか……。

聞き取ってもらえたジョークの「解説」をしなくてはならなくなったときだ……。

そのときの「やっちゃった感」ときたら……。

うわああああああっ。

まったく、小学生は最高だぜ!

ヤミホちゃんからチョコをもらって、ダメ美たんに食べさせようっと。

というか、ダメ美たんのバレンタインはどんなだったの?

No title

毎日更新……お身体をお大事に

ドンマイです!

もう、25年ほど関西に住んでいるのに、

ボケもツッコミも分からない外しまくりの

九州人が言うんですから・・・

気にしない気にしない!

No title

ヤミホちゃん…何作っているんでしょうか?
チョコ…ですよね?(^^;)

No title

キョロ乃ちゃんの良い子さがきゅんと来ます///
ギャグを気づいたときにちゃんとフォローしている・・・
そして、さらにダメ子さんの気持ちも考えて言っているところとかもう///

リアルでこういう子がいたらときめく。
脳内で彼氏とか、そんなの誰だって人に言えない妄想の一つ二つはありますしね・・・

ヤミホちゃん人気!!
前にブロともさんとコメをやり取りしていたときに、なんの脈絡もなく「ぼくはヤミホちゃんが好き!!」と宣言されてめっちゃくちゃ笑いましたwwwww前後の脈絡のなさに噴いたよwwww

Re:

> canariaさん
これでいい感じなのかな?///
緊張して挙動不審になってしまいました

追加…もうちょっとしてからしようかなw

>管理人のみ表示さん
確かに最近出てないです…
なかなか使いづらくて

>樹さん
ムイミ「なかなかいい意見です」

>斑のゆーかさん
私はウイスキーボンボン好きです
いらないならください

どうでもいいことを楽しく話すというのは
なかなか難しいです

>いさばやさん
仲良くなれるかなあ…

ちょっと後半は意味が///

>半分さん
とっても緊張しました…
クラスメイトと会話するだけで
こんなに緊張してていいのかな…?

ムイミ「最近はお菓子メーカーの攻勢がますます」

>pokkeさん
ダメ美「まじめなこと言うのってなんか照れくさいです。
ってまじめか!」

ダメ子「一人ツッコミしてるお姉ちゃんは
まじめではないよ」

>クメゼミ塾長さん
褒めても何もでないですよ///
鬱というよりは社会不適合よりです…

>cosmosさん
ダメ子「マシュマロみたいな恋…響きが素敵です」

ダメ美「マシュマロってあんまりおいしくないわよね」

>ポールブリッツさん
もしや、さらに解説したあと、ああ…そう…
みたいになるんですか?
あわわわわ…

>ごんたさん
私もヤミホちゃんからチョコもらっちゃいました、えへっ

お姉ちゃんはバレンタインデーは枝毛を裂いたりしてました…

>子魔王さん
毎日ではないので多分大丈夫です

>Edu-Oneさん
こういうのをいつまでも覚えている私…
気にしないようにしなくちゃ

>あくあ12さん
ヤミホ「チョコです!
それにイモリの黒焼きなんて入れてないもん」

No title

大変遅れてすいません、節分にジングッベッェを熱唱するHIZAKIです。胃が悪い問いは熊胆よいとききました。えと、主旨は漢方ですよね?

コミュ力いらね

人付き合いするダメ子たんって魅力ないなあ~。

ダメ美お姉ちゃんの
「コミュ力ってのは~面白くないことでも楽しそうに言える能力なのよ」
に禿しく同意。
人に合わせなくなったら,友達減った。


Re:

> なによしさん
キョロ乃ちゃんっぽい子はときどきいるような…
なぜか私みたいな子に話しかけてくれる人
でも八方美人的なところがあるからもしかすると
ストレスがたまるかもです

ヤミホちゃん後から出てきてこの人気だし…
実質一番人気かもです
そのブロ友さんにお礼言っておいてくださいw
あともっと広めるように言っておいてください

>HIZAKIさん
お待ちしていました
安心…いや、別の意味で不安になりました
胃には気をつけてください

>だめおさん
これでコミュ力あるって言われても…
挙動不審になってしまってます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター