下校

gekou_001.jpg


gekou.jpg

ムイミ「通りゃんせの歌詞の意味には、神隠し説などもあるそうです」

ヤミホ「♪通りゃんせ♪通りゃんせ~」

中の人「この二人の通りゃんせはちょっと怖い…」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ダメ子の鬱】

ムイミ「通りゃんせの歌詞の意味には、神隠し説などもあるそうです」ヤミホ「♪通りゃんせ♪通りゃんせ~」中の人「この二人の通りゃんせはちょっと怖い…」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、通りゃんせの歌詞って
なんか怖いですよね。

かごめかごめとか
あぶくたった煮え立ったとか
昔からの子どもの遊びなのになんだか怖いです。

No title

通学でなんとなく思いつきました

天神様の細道じゃ~ 
という事は普通は通らない近道

行きはよいよい帰りは怖い 
道の形状が変化するのではな、く時間の経過により暗くなって怖い

遅刻しそうだ!
遅刻の言い分けとして子供が熱を出して・・・とか言うので

『この子の七つのお祝いに』と言い分けをした

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3294795

今度は、このイラストに何か謎が?

で、ご褒美は?

あ・・・また、ヘブンが出てこなかった・・・。
あの日あの時、こたつの上でぺしゃんこにされてから、
ヘブンの姿がまったく見えません・・・。

ランキングの順位が低下中で寂しいだろうと思ったので、
ダメ子ちゃん、応援ポチしておきましたよ(^ω^)

No title

♪ この子の受験のお願いに~
♪ お札(受験票)を納めに参ります~
♪ 行きはよいよい帰りは怖い~
♪ 帰りのお土産なぁ~に~

……二月に書いたらわたし殴られていたかもしれん(^^;)

No title

通りゃんせは歌詞を知らない頃に音楽だけ聞いて

無性に((((;゚Д゚))))gkbr しました・・・あのメロディが・・・

最後の、二人が並んでるシーン かわゆいです//
キョロ乃ちゃんはストッキングなのかな//

No title

滑っちゃったダメ子ちゃんにはっきり「滑ってた」と言えるまでに、
キョロ乃ちゃん、ダメ子ちゃんと親しくなってる!
いいコンビになってきましたね。

『とおりゃんせ』の遊びは、たしかに意味がわからないままやってたました。
神隠しかぁ…。
神隠しって、事実はどうだったんでしょうね。
今で言う幼児誘拐事件のようなものだったんでしょうか。
こわいですね。(>_<)


No title

なんだか微笑ましい光景です♪
キョロ乃ちゃんに滑るところを救われたとは(〃▽〃)
友情が確実に芽生えつつあるといった所だと思いました♪

とうりゃんせの夢は良く見ますが、
音楽が悲しいですよね・・・

まぁ、人生は七転び八起と言いますし。
イラストが可愛いからセクハラを受けるのだと思いました((((;゚Д゚))))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

百合族

受験シーズンに,刺激的なセリフが…。

キョロ乃たんは,レギンス愛用者?
私は,ももひき派です。

No title

聞き覚え有るナ私に合う問題だーv-15タイツ姿何故か行き成りに感じてしまいましタ

Re:

>なにわのねこさん
でもこういうのが規制されすぎるのが一番こわいですw

>斑のゆーかさん
宵闇時はちょっと怖いですね…
私も言い訳に…使えないか

相変わらず能登さんいい声

>ごんたさん
ヘブンちゃんはダメ美お姉ちゃんより外出が多いかもです

ご褒美?
たまには私ももらう側になりたいです

>ポール・ブリッツさん
進○ゼミを持ち帰った子はみるみる成績がUP
さらに意中のあの子とも

>なによしさん
ゆーかさんに薦められた能登さんのとおりゃんせが怖いw
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3294795

ストッキングじゃなくて黒タイツです
そっちでは冬の間流行ってなかったですか?

>半分さん
でもまだなんだかちょっと緊張します

神隠し説は都市伝説みたいなものだって
ウィキペディアでは言ってました

>いさばやさん
仲良くなれるのかなあ?

とおりゃんせの夢ってなんですか!?
なんだか怖そう…

>管理人のみ表示さん
かわいいですか///

また遊びに行きますですb

>だめおさん
受験前にこんなブログを見てる時点で…
見事合格した人もいるので
受験生はじっくり読んだらいいと思いますですw

>tさん
雪国では冬の間は黒タイツが流行ってるんですよ

No title

見てきましたニコニコ動画の通りゃんせ

こわすぎて9秒しか見れなかったです\(^o^)/

タグがもう・・・・・!!

普段やばめなお話を書いてる私は大のこわがりです・・・・

No title

スベってなくて良かった^^
なんか、この2人本当に素敵です。
自分にもあった(らしい)女子校時代を思い出します///
キョロ乃ちゃんみたいな友達が欲しいなあ♪
最後の立ち絵も可愛いです。

Re:

>なによしさん
そうだったんですか?
ああいう話書いてるからてっきり…

じゃあ今度、廃墟を見に

>canariaさん
す、素敵ですか///

私は女子校ではないです
女子校はえっちな話をみんなしてるって…///
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター