ダウジング

daujingu_001.jpg

ダメ美「私のダウジングはちゃんと自然に振れるわよ、ほら」

ダメ子「それはダウジングじゃなくて
ダンシングフラワーだよ…」

ダメ美「新しくダウジングフラワーとして
売り出したらどうかしら?」

ダメ子「明らかに駄目なことが予期できるよ!」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ダメ子の鬱】

ダメ美「私のダウジングはちゃんと自然に振れるわよ、ほら」ダメ子「それはダウジングじゃなくてダンシングフラワーだよ…」ダメ美「新しくダウジングフラワーとして売り出したらどうかしら?」ダメ子「明らかに駄目なことが予期できるよ!」

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、マミられていましたか・・・。

ヘブンが、首だけに・・・。
ヘブン・・・安らかに眠れ・・・。
前回の通りゃんせは、これへの伏線だったんですね・・・。

さて、次のマスコットは何にします?
やっぱり、犬ですかね?

ちょ・・・こ○たん・・・こんな犬みたいな格好、やだぁ・・・自主規制

No title

「違うもん!」が可愛いですねw

ダンシングフラワー、懐かしいです。
今でもあるんでしょうか。

No title

ペンデュラムの上手な揺らし方とか練習したなぁ
余程練習しないと紐にねじれが出来てしまうのです

ダウジングロッド¬の方は予期しない場所で開くので、ペンデュラムより私は使いやすいです

ロッドで何かを見つける事が出来た事はありませんが 
あれは地面の微妙な傾斜を測る物だと思っています

重力に対して水平(に傾けようと無意識に調節される)ロッドと地面に対して垂直の人間の差かな

埋まっている(故意に埋設されたため周囲と地面の高さが違う)物の、ある程度の発見率というのはこの辺で説明が出来ると思います

No title

4コマ目はアメリカンクラッカーになっていますが、効果が2倍になるのでしょうか?大変なものを感じたら、カッツンカッツン・・カコカコカコ・・・・ほぼ騒音ですね!

HIZAKI

No title

ダウジング・・・
なんか懐かしいですね((((;゚Д゚))))
自分も幼い頃、ダウジングが迷信?で流行っていて、
少々真似た事がありました♪

ヤミホちゃんは好奇心が旺盛なんですね♪
プリンももしかしたらヤミホちゃんが((((;゚Д゚))))

ダメ子ちゃんがおねぇちゃんに見えましたw
可愛いです…(*´д`)アハァ…

No title

これはあくまで私の推測なんですが、
ヤミホちゃんは冷蔵庫のプリンを
食べてしまったのではないでしょうか?

No title

ドラ○もんに確か、あった気がします。
棒のやつですが。
それで真似をして遊んだような…針金のハンガーか何かを折り曲げて…。
アスファルトだったから何も掘れなかったけど、ふわーって開いて、盛り上がった記憶があります。

ヤミホちゃん、もはやダメ子家の家族ですね。(^ω^)


No title

こんにちは。

「ちがうもん」に萌えましたww。

ダンシングフラワーを法事のときに置くと
怒られます。ポクポク…クネクネッ

No title

ダウジング……。

「モッコリさんモッコリさん、どうか悩みをお救いください」

Re:

> ごんたさん
首以外もありますから!
ネコちゃんをそんなことしてたら大変ですよ!
そこまでのことはしないですから

>なにわのねこさん
私も使おうかな?

今はないんじゃないでしょうか?

>斑のゆーかさん
なるほどそういう考え方も…
どちらにしろよっぽど極めてないとできなさそうです

>HIZAKIさん
揺れてる表現ですから!w

ヨーヨーがまた流行りだしたみたいに
また流行ったりするんでしょうか?
ご近所トラブルになりそうな騒音ですが

>いさばやさん
ダメ奈お姉ちゃんが帰ってくる前に
冷蔵庫の中のもの自由に食べていいよ、って言ってたから…

ヤミホちゃん好奇心でトラブルを起こさないかはちょっと心配

>なっとうさん
えっ?何でわかったんですか!
もしや何か特殊な能力が

>半分さん
針金を使うのと振り子を使うのがありますです
開いたのはすごいかもです

>あくあ12さん
私も使うことにするもん!
法事以外にも全般に怒られそうですw

>ポール・ブリッツさん
セクハラじゃ…
まりもっこりっておみやげ品を思い出しました

No title

ヤミホちゃんかわいすぐるはぁはぁ・・・(*´д`*)

人気がうなぎのぼるのも分かりますね、所々に萌えツボがある・・

プリン好きなんでしょうか//ちゃんと正直に話すあたりすごくカワイイ//

ダンシングフラワーは一時期流行って、もう時の人(物?)になっている気がしましたが、何だかシュールで好きだったような・・・!!www

ヤミホちゃんは・・・

正直者?

それとも・・・

小心者?

ダウンサイジング

「ダウジング」って初めて知った。
ためになるなあー,このブログは。

「ダウジング」って書いてあるのに,
「ダウンサイジング」の話だと思っていたし,
ヤミホたんの絵を見て,
「今頃,アメリカンクラッカー流行っているのか?」
と思ったおじさんでした。

No title

ある意味天然のダウジングですね^^
闇になりきれないヤミホちゃんがキューツです!
ヘブンてばピュアーな眼差しでしれっとおこた仲間に加わってるのが憎いです///

Re:

>なによしさん
やっぱりみんなヤミホちゃんがいいのかなあ?
他メンバーもがんばらなきゃw

また流行ったりしないんでしょうか?

>Edu-Oneさん
小心者なのは間違いないのかもです
でも私のほうがもっとかも…

小心者だから正直なのか
純粋に正直なのかはわからないです

>だめおさん
ダウンサイジングって?
ためになりましたです
アメリカンクラッカーは今だと騒音問題になりそう…

>canariaさん
こういうのに憧れるのは心が弱いからなのかもです

ヘブンちゃんのピュアーなまなざしには
ちょっとどきりとしますです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター