ダメ子の鬱 クイズ

クイズ

体調不良につき、体調不良時恒例クイズです

次の暗号文を解読して質問の答えに答えてください

解いて下さった方の、リクエストを受け付けるので
よかったらやってみてくださいです
(もちろんリクしなくても(むしろその方が)いいです)


(文字)
せほこんだ
ぷじこらへ
うがづめみ
やてむのつ
はおけなぶ

(段数)
22351
41415
33523
54142
15234
  ↑


不定期でヒントを付け加えるかもです
ヒント
1.やり方がわかれば5分もかからずできます

2.(表示の関係上)ずれてしまっていますが
文字と段数はぴったり重なります

3.矢印の方向から見てください
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【クイズ】

体調不良につき、体調不良時恒例クイズです次の暗号文を解読して質問の答えに答えてください解いて下さった方の、リクエストを受け付けるのでよかったらやってみてくださいです(文字)せほこんだぷじこらへうがづめみやてむのつはおけなぶ(段数)22351414153...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クイズ(暗号文)を考える方が
頭を使いそうな気がするんですが
大丈夫でしょうか。

うわ

私の一番苦手なパターンの暗号だ・・・。
ここは、若手のホープ(笑)某樹さんに頑張ってもらおう。
というか、これ解けるの某樹さんぐらいしかいない気がする・・・。

ヒントくだちゃい。

Re:

>なにわのねこさん
絵を描く労力を除いても四コマのネタ考える方が
はるかに大変ですw

>ごんたさん
誰でもいいので解いてやってください;;

No title

しまったそこまで過去記事を読んでいないから、

「へぶんのなづけおや」

がわからない!!

とほほ。ダメ子ちゃんですか?

間違ってても、暗号を解いたからリクエストさせてください。……だめ?

No title

暗号の解き方ですが、高いビルがあり、それぞれに文字が書いてあると思ってください。

とうぜん、低いビルは高いビルに隠れて見えません。

で、矢印の位置に立って、右端の奥から、見えるビルに書いてある文字を読んでいくと、

「へぶんのなづけおやは」となります。

これでいいですね?(^^)

ということは「ヤミホちゃん」が正解だね

http://damekoutu.blog137.fc2.com/blog-entry-292.html

リクエストは、
ローラのものまね動画

No title

おお!読めた!よく考え付きますねw

No title

判らなかったよー 
並べ替えだと思ったから

強引に へぶん だめこ やみほ うつこ 

名前4つを取り出して、残りの文字で文章を作ろうとしたよ^^;

高さかー

Re:

>ポールブリッツさん
正解者がいなければ…
非公開コメントにしてれば
他にいなかったかもだったのに…

暗号の解き方はお見事そういうことでした

>ごんたさん
おお、正解者が…ずるいw

>むぎちょこさん
金田一とか読んでたのでw

>斑のゆーかさん
登場キャラの名前がたくさん作れるのは
ミスリードでした
いつになるかわからないですが
よかったらまた是非やってみてください

こんにちは

うわあああ考える前に正解を見てしまったあああアボス
クイズとかとても苦手です
頭脳労働が苦手です
目がしぱしぱします
眠いです
お腹空いた

No title

長時間考えたのですが、さっぱりわかりません><
集中力がないというより、問題が難しいのではと(^^ゞ

楽しいね

クイズも頭の体操になり。つい引き込まれてかんがえちゃいました。
結局答えはわかりませんでしたが。楽しかったです,✿

No title

ウミガメが花粉症になって咳き込んで、むせび泣いているところを、お乙姫様が「やてむ」という薬を与えて落ち着いた。というお話でしょうか?
けっこう、じしんあります (^ω^)b

Re:

>春さん
oh...
なんだかんだでアクティブな春さんは
実は体育会系なんじゃw

>-さん
今回は難易度高めでした
たくさん考えてくれてありがとうございます

>ようこさん
ありがとうございます
また作ったとき是非!

>HIZAKIさん
まさかそこに気付くとは…
でも泣いていたのは花粉症じゃなく
将来への不安のためと思います
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター