ダメ子の鬱 振り子

振り子

furiko_001.jpg
furiko_002.jpg

中の人「このシリーズってあんまり需要ないと
思うんだけど…」

ムイミ「普段そんなに需要があるんですか?」

中の人「……」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家に博物館にあるような模型があったらいいな~ と思っていた頃がありました

図書館みたいな雰囲気の家に住めたらなんて思うのです

ラジオメーターを作ろうとしたのですが上手く出来ませんでした

No title

キタ━(゚∀゚)━! シリーズ第二弾!

このシリーズは、難しい理論を
分かりやすく(私はあんまり分かってないけど)しかも
面白く(←ここ重要)説明してくれるので
私は好きですよ。

No title

どうやらダメ子ちゃんは頭はかなり良いみたいですね((((;゚Д゚))))
コリオリ力は難しいですけど、なんだか少し理解出来た気がしました♪

ダメ美おねぇ様はお酒を飲んで毎朝コリゴリカ((((;゚Д゚))))

No title

おお、体調復活なされたようで良かったです!
ほおおおー振り子ってそんな仕組みがあったのですかー!
お姉ちゃん噛む回数1回ならいい方ですよ^^
だって難しいんだもの!
そんな訳で今日も難しい問題に知恵熱が出たcanariaでございました(*´∇`*)

No title

振り子でもコリオリの力って働くんですね。

海流とかもっと大きな動きに働くとイメージしてました。

前回の潮汐からして、ダメ子ちゃんは物理系ですか?

Re:

>斑のゆーかさん
図書館みたいなうちだったら楽しそう
でも古本の匂いがちょっときついかもw

>なにわのねこさん
ありがとうございますです
ウィキペディアの方がわかりやすいような気も
しないでもないですけど

>いさばやさん
分からないことがあると不安になります…
でも、分からないことはいつまでもなくならないです;;

お姉ちゃんはこりごり力は弱いって

>canariaさん
8コマじゃ無理だよなあと内心思いながら…
お姉ちゃんはダメージ大きかったみたい

>pokkeさん
私は数学科に進みたいな
でも進んでも将来困るだけだし…

No title

こんにちは、

上野国立科学博物館にフーコーの振り子を証明する
最上階から地下までの巨大な振り子装置がありまして
小一時間眺めていたことがありました。

と、急に思い出しただけでして、特に意味はありませんm(_ _)m

No title

コリオリの力なんて、もう、

コリオリだぁ~!! 

……すみません(^^;)


リクエストですが、ギャグ4コマ定番の、「登場人物の人格が入れ替わって大混乱」みたいな話をお願いします。

No title

おぉっ最後のコマにアメリカンクラッカーが・・・ 少し前のダウジングのネタは本作への伏線だったのですねっ! さすが長期思考型!!
参りましたっ!

HIZAKI

こんにちは

あまり理解してないけど
わかりやすくて面白かったです!
コリオリ力を最初こりおりかと読んだ馬鹿はこちらになります

No title

興味深いわ~。
えっと、投げるボールが人格もってたら(仮にBちゃん)。
Bちゃんは真っすぐ進んでるつもりなのに、受けてくれる人が横移動してるように感じるんかな~。と妄想

これは

なそなぞのはなしだったのかな~?
何の振りこかな~?
今日はエイプリルフールなのですよね
私は一日中悩むでしょう。

ためになる

ためになるなあ~,このブログは。

私からもお返しに,ためになる情報を。
以前,AV女優で「風子」さんっていたんですよ。
バストカップが「Pカップ」だったんですよ。
(でもBMI36.8だったらしい…orz)

Re:

> kurokenさん
長い間見てないと何にもわからないですもんね
(と言いながらもそういうのはすぐ飽きる私)

>ポールブリッツさん
テストに書いたら少しは点数がもらえるかもです
最近は厳しいからダメかな?

どうやって入れ替わるかそれが問題だw
(魔法が登場orいつもの夢オチ)

>HIZAKIさん
アメリカンクラッカー好きすぎですよ!
騒音問題が…
となりのおばさんに引っ越せ!引っ越せ!って
布団叩かれちゃいます

>春さん
なぜかコリオリ力をコリオリの力って書いてる本が
多いという謎がようやく解けました

>ハムさん
たぶん
でも、外の景色も一緒に動くから
どんな風に感じるのかなあ?

>ようこさん
悩ませてしまってごめんなさい
でもこういうこと考えてると
辛い現実を忘れられるかもです
私だけ?

>だめおさん
ためになりま…せん
こんなとき男の人なら下ネタの一つでも
返せるのでしょうけど…

大好評じゃないですか!

よくわかりました!

これからも、たまにはやって下さい。

Re:

> ごんたさん
質問が来たらまたやるかもです

高校物理テストで

2点しか取れなかった僕には難解すぎました・・・

全く分からないです、スイマセン!

Re:

> Edu-Oneさん
私は満点でしたえっへん
…でもできてもあんまり役に立たないし
コミュ力の方が欲しかったです…

No title

む、む、難しい~~~!
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター