ダメ子の鬱 エイプリルフール

エイプリルフール

aprilfool_001.jpg

ムイミ「エイプリルフールと言われても我慢できるけれど
四月馬鹿と言われると腹が立つ。
実験によると約7割の人がそのように感じたそうです。

これを利用して、相手を馬鹿にするとき
馬鹿と言わずに、フールと言うと人間関係が良好になる
そういった実験データもあるらしいです」

ヤミホ「へえ、そうなの?」

ムイミ「フール!」

ヤミホ「むかっ…ウソだ!」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉ちゃん、絶対すばらしいって思ってなさそう。

こんにちは

この日につく嘘を考えるのが結構楽しいです
でも何も思い浮かばなくて結局思い付きの
嘘を今年もつきました

ダメ美様の本心がわからないのは
いつものことなのであまり気にしてません

そういえば・・・

ダメ美たんは、かなり前から頭だけをこたつから出してましたよね。→http://damekoutu.blog137.fc2.com/blog-entry-43.html
あれが、「マミる」の原点だったんじゃないですか?
つまり、新房監督は、このブログを見てパクったのではないですか?
すごいじゃないですか!

No title

エイプリルフールって、どっちの意味なのー!!
とやきもきする事がありますよね。
「ホント!?」「嘘」「どっちが嘘??」


・・・・・・・ああああああああかいててわかんなくなってきた!!
ゲシュタルト崩壊に近い何か(と勝手に思ってる)・・・・!!!

No title

エイプリルフール・・・
すぎてしまいましたけど、
実は自分は小学生なのです((((;゚Д゚))))
頭の中で分かっていながら、四月馬鹿と言うとイメージが嫌な感じですよね><
でも、フールと言うと感じが良くなる様な気がします♪
エイプリルフールマッパ・・・
打ち消し線は気にしないで下さいw

No title

関西の友人が『馬鹿』って言われたら本当に馬鹿かと思うじゃないか!
だから『アホ』と言うべきだ←というのを関西弁で言ってました

知らない言語の罵倒でも、悪意がある場合なんとなく判ってしまうのは
同じ言語での皮肉を感じ取れるような物ですね

悪口に過敏になってしまうのは、テニスの審判ぐらいでありたいものです

普段から気づかぬ内に嘘(気づかれる嘘)を言っている人たちは
いつも他人から嫌われたり怒られたりしています

そんな時、エイプリルフールの日だけは『冗談だったから怒らないで』と弁明出来る

怒ってばかりの人と怒られてばかりの人物との
両方に自戒の日であれば『敬老の日』などの記念日の様に扱われても良いと思います


No title

インフルエンザ、経験した?
タミフル飲んだことある?

3月は、インフルエンザとタミフルでキャリアアップよ!   あはは。


フールがよくて、馬鹿がだめだって?
馬鹿は使い道があるけど、(馬鹿とハサミは使いよう)
フールは使い道もないのよ、、、

No title

ダメ美お姉ちゃんの神秘性に磨きがかかる日、それがエイプリルフール・・・
どっち?
無表情の素晴らしいはどっちの意味なのかそれを考えるのもまたいいものですww

No title

英語では、嘘をついた(騙せた)後、「April Fools!」と言います。
相手が一人でもFoolsと複数系です。
日本語に訳すと「四月馬鹿ども!」って感じでしょうか。
……さらに腹が立ちますね。

「うそ」といえば中条きよし

昨日(あっ,もうおとといか)は,定期巡回しているブロガーさんたちに
ダマされっぱなしでした。
私が純真ということですね。

「嘘」といえば,「だめお」で「脳内メーカー」をやると,「嘘」って混じるんですよ。
そんなに嘘をついていないのに…。

そもそも「脳内メーカー」を作っているのが「うそこメーカー」でしたね。

No title

一コマ目でまた騙された!

ほんとに嘘をついてはいけない日だと思いましたw

No title

こんばんわ。

私も、1日に何か、かまそうかと思ってましたが、
ネタがないんでやめました。

それにしても、最近のダメ美おねいちゃん、ずーっと、
コタツに入りっぱなしですね。(首まで)

No title

騙された!!(´Д`)や~ら~れ~た~!

No title

エイプリルフール…
結局なにも言わないで終わってしまいました…

ダメ子ちゃん頭いいですね

No title

こんにちは!!

エイプリルフール、この日ほど真剣な話に適さない日はないですよね^^;

この話をあえてエイプリルフールじゃない日に描くのがいいですね!

乱文、散文失礼しました。

Re:

> なっとうさん
やっぱりそうだったのか…
お姉ちゃんがちょっと黄色ちゃんに見えてきました

>春さん
エイプリルフールということをつい忘れて
いろいろなサイトで騙されてしまいました…
面白い嘘を考えるのは大変ですよね

>ごんたさん
お姉ちゃんの頭とマミさんの胴体が
異空間を超えてつながってるのかも知れません
…なんか嫌だ

>なによしさん
そ、それはゲシュタルト崩壊じゃなく精神崩壊じゃ?
エイプリルフールは危険です

>いさばやさん
気にしないことにします
馬鹿っていわれると傷つきますよね
自分ではいえるのに…

>斑のゆーかさん
関西じゃないとアホも結構きついですけどね

戒めの日…悪くないかもしれないです
祝日になればもっといいです

>cosmosさん
fluはバイオ兵器に…
タミフルを飲むとfluからfoolになりそうで心配です

>canariaさん
私もお姉ちゃんの心の中でも考えようかな?
鎖国中だって言ってるけど

>なにわのねこさん
騙されてる人が一人だったら言った後ちょっと寂しいそう

>だめおさん
うそかと思ったら本当でした、youtubeにありました

うそに騙されないよう注意してくださいね
でもあえて騙される方が幸せという話もあります、これは本当です

>pokkeさん
エイプリルフール's !

>あくあ12さん
そろそろコタツしまいなさいって
お母さんに言われてました

>SHANAPPERさん
エイプリルフール's !

>むぎちょこさん
がんばって考えました
新年度になったのも、うそかと思ったけど
それは本当でした

>ひょんさん
告白とかに、使えるかもです
断られたらエイプリルフールでごまかすとか

そういうことばかり考えてるから、ダメなのかもです…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター