ダメ子の鬱 問題

問題

ダメ子「キョロ乃ちゃん編です」
mondai_001.jpg
mondai_002.jpg

ダメ子「もはや新年度は全く関係なくなって
ただ、私以外の人のお話ってだけです…
私ひさしぶりに登場した気が…」

中の人「でも、ダメ子ちゃんやダメ美ちゃんが出ないと
無難なことしか言わないので、なんだか物足りない気がする反面
楽でもあったり」

ダメ子「私達がおかしいみたいな言い方だけど?」

ダメ美「私達はヘンゼルとグレーテルじゃないわ」

ダメ子「それはおかしだよ」

中の人「……」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはある!分かる!
脳内彼氏は全てにおいて万能で優秀のはずなのに
結局本人の知識以上のことは分からないんですよね…。

っていうか、ダメ子ちゃんみたいな友達欲しい…。

No title

高校生の頃、好きな女の子に

「この問題教えて」と言われ、

内心ドキドキしながら素知らぬ顔で教えたことがあります。

この漫画を見て、もしかして脈ありだったのかと思ったり。


アンジャッシュみたいですね。

考えるのが難しそう。

No title

キョロ乃ちゃんは相変わらず妄想彼氏に言葉が出ませんが、
ダメ子さんは天才だと思ってしまいました((((;゚Д゚))))

今回はキョロ乃ちゃんより、ダメ子さんの才女ぶりに萌えてしまいました(;´Д`)ハァハァ・・・
相手の気持ちを考えられる人は素敵だと思いますよ♪

No title

すれ違い通信のように通じ合ってる2人が可愛いです^^
この2人が真の意味で意思の疎通が出来た時何が起こるかそれはそれで気になったりww
もう脳内彼氏の同人誌描いてあげたらいいんじゃ・・・(^○^)

No title

サイコロの問題が懐かしいです。
ほんの数か月前のことですが。

No title

最近の高校では無限級数まで教えるんですか…。

ではこの数列は?

X=1+1-1+1-1+1……。

No title

友達はいいものですね

私の場合は脳内会議で答えが出ない時に読書への欲求が発生します

人生観やジャンルの違う知識を教えてもらえる友達はとても助かります

ダメ子たんは電波系!?

歳のせいか,キャラが多くなってくると区別がつかなくなります。
キョロ乃たんととるかたんって,私の中ではダブっている…。

私は電波を受信しやすいのですが,ダメ子たんも電波を受信するんですね。
でもダメ子たんは,キョロ乃たんの電波限定でしょうか?

No title

作画の雰囲気が変わっている!?

No title

ご無沙汰してました。
久しぶりに訪問できてうれしいです。
ダメ子ちゃん、優しい。そして頭がいい!
ここまで脳内彼氏につきあってくれるなんて、
頼もしい友達ですね。
わたしは脳内に、会議する相手も不在です…。


Re:

> なにわのねこさん
それでも調べたりすれば自分以上のハイスペックに…
でもそうすると気軽な妄想じゃなくなるしなあw

>pokkeさん
それは脈ありだったんじゃ…
もったいない(?)

アンジャッシュっぽいのは過去にも
何度かやったことがあってわりと得意

>いさばやさん
えっと…///
私なんて考えすぎて挙動不審になっちゃうし…
でもありがとうございます

>canariaさん
そんな同人誌だなんてえっちな…
か、代わりに書いてくださいです///

>樹さん
意外と難しい問題だったり
大学では数学はないんですか?

>ポールブリッツさん
理系は昔からあったはず…
でも、理系よりも数学が得意な文系の方が
お金を稼げるんだとか…
たぶん哲学科は除くんだと思います

答えは収束しない(振動する)です
学校で習いましたですw

>斑のゆーかさん
読書自体より読んだ話を元に
いろいろ考えたりする方が楽しかったりもします

ブロ友の方が人生観やら深く知ることが
できるような気がするのは
友達が少ないから?

>だめおさん
とるかさんはダメ奈お姉ちゃんのお友達です
結構性格は違うと思うけど…

電波を受信したんじゃなくてたまたまです

>子魔王さん
自分では変えたつもりはないんだけど

>半分さん
お久しぶりです

頼もしいだなんて///ドキドキ
私も脳内で会話するって感じでもないかな?

No title

ちょw

問題良く見たら難しいw

漫画の答え見ても省略されてるし。

Sn-(5/6)Snを計算して極限飛ばして6ですか?

極限の飛ばし方分からないけど、直感でも答えは6っぽい。

間違ってたら恥ずかしいです。

解き方と答え教えて下さい。ダメ子先生。

てか、ダメ子ちゃんの通う高校かなり進学校ですね。

No title

別の解き方があるっぽいです。

ttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/kenneth/ProbTheory/FirstTime2.htm

答えは6であってそうなのでひとまず安心?

No title

連続投稿失礼します。

「ロケみつ」っていうTV番組があるんですが、

サイコロの目で1が出ると旅の資金が全額没収らしいのですが、

この問題からすると6回投げれば1回は1の目が出るということですね。

ちなみに1が連続3回出ると番組終了らしいのですが、

それまでの平均試行回数って分かります?

無理かなあ・・・。

Re:

> pokkeさん
田舎の進学校です^^;
私も普通にやったけどそんなうまい方法が…

えっと…じゃあ、それを使って同じようにやって

xを1以外の数、mを平均回数として3回目までを考えれば

111 → 3回
11x → 平均m+3回
1x → 平均m+2回
x → 平均m+1回

で全部網羅できるから
m=(1/6)^3*3+(1/6)^2*(5/6)*(m+3)
+(1/6)*(5/6)*(m+2)+(5/6)*(m+1)

計算してm=258回
…でいいのかな?

一般のnだと
m=(6/5)(6^n-1)
じゃないかと

No title

おお、ありがとうございます。

そう場合分けすればいいのか・・・。

ダメ子先生すごいです。

Re: No title

>pokkeさん
数学は得意なので
(ちょっとお姉ちゃんにも聞いたけど)

こんな問題を解くだけのお仕事とかあったらいいのに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター