つけもの

tukemono_001.jpg

ダメ子「お漬物を食べたのはケーキを食べて
口が甘くなったからです」

ダメ美「商品化いつでも受け付けております」

中の人「信長と言えば
『いちごパンツに萌える信長』(1582年本能寺の変)
を超える語呂合わせには、未だに会った事がありません。
でも、個人的には『いちごパンツで燃えた信長』
の方がいいと思います」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

「なんじゃこれは」

「納豆でございます」

「なんじゃこれは」

「くさやでございます」

「なんじゃこれは」

「なれずしでございます」

「くせものじゃ、出会え! 出会え!」


ちなみに関東大震災。

「一輝に~さ~ん!(1923年)」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチゴパンツ・・・(;´Д`)ハァハァ・・・

頭にかぶればヒーロー変態、イチゴレンジャー
疲れきり、仕事終わって「行こうパブに」「1582」本能のままに((((;゚Д゚))))
どちらにせよ、本能自の辺ですかね(^^ゞ

No title

つけものって
付け者って書くと
ストーカーみたいで
ちょっと怖いですよね。

No title

いちごパンツ!? 初めて聞きました(;゚Д゚)
年表とか数字を覚えるのは苦手です

漬物はすこし塩味でコリコリする食感がたまりませんね!

お婆ちゃんが作った漬物は美味しかった・・・という記憶だけが残っていて味は忘れていますが・・・

No title

尾張のぅ漬物食べたいw

No title

こんばんは!

付け者…確かにあやしい感じがしますね。でも「お付け者」と書くとお付の者っぽくなる気がします…!

そういえば漬物は「香の物」とも言いますが、ヤマトタケルがそのあまりの美味しさに「神物」と名づけたのが転じて「香の物」となったという説があるそうですね!

乱文・散文失礼しました。

つけものだけで・・・

こんなに話題が広がるんですねぇ~

すごいですね!

授業の参考になるかもしれません!

No title

いちごぱんつ!!!!!

学生時代に知っていたら・・・・!!
それとも最近出来た語呂でしょうか、衝撃ですな!!

つけ物だってお蔵だって飴ん墓だってみんな友達☆
とか変換されてるとおそろしさが2割り増しですね、変換以前にこの文がアレですがwwwww

No title

初めて聞いた語呂合わせです。
確かに、こっちのがインパクトがあって憶えやすい。
最近は年号が変わったりもしてるようですねえ。

漬物→付け者→ストーカーって、凄い。Σ(゜□゜)
いつも、中の人は発想力が秀でてますよね。
絶対才能あると思います。
お漬物は、きゅうりのと、茄子のと、にんじんのと、キャベツのが好きです。
しょうがもいっしょに漬けてあるやつ。
自分では作れませんが。(^o^;)ゞ


No title

「漬物」を「付け者」としただけでイメージが別物になってますね。
ダメ子ちゃん、いつもながら、素晴らしい発想です。

確かに本能寺の変の時に萌えてる場合じゃないので
燃えてるの方が良さそうです。
っていうか、「いちごパンツの信長」だけで語呂合わせが成り立つのに
わざわざ「萌える」を付け足す発案者も面白い人だw

こにゃにゃry

信長様かわいいwww
でもダメ子ちゃんには到底敵わないですね!

甘いものを食べるとしょっぱいものが
しょっぱいものを食べると甘いものが…
の無限スパイラルは怖いです

No title

面白い語呂だなwww(=ω=)

Re:

> ポールブリッツさん
コメントごときにがんばりすぎだと思いますw
でもコメント付けるときって
いろいろ考え付いたりしますよね
そう考えればなっとう…じゃなくて納得!

>管理人のみ表示さん
やっぱりえっちな語呂合わせって
どこでも人気なんでしょうね

ふっくらブラジャー愛のあと(FClBrIAt)
を学校で先生が言ったときは微妙な雰囲気になってました

>いさばやさん
漫画にはよく信長の亡霊が出てくるので
こんなこと言ってて呪われないか心配です

>なっとうさん
茶色ちゃんそれさっき言ったばっかりだから!
繰り返されると恥ずかしくなってくるから止めて!

>斑のゆーかさん
萌え語呂合わせはわりと最近始まったみたいです
参考書コーナーをのぞけばたぶんあると思います

もう最近はお漬物は家庭の味ってわけでもなさそうです…

>ハムさん
検索したら武将漬物が…かぶった…

でも、たぶんうつけ者とは掛けてないと思います
印象悪いし

>ひょんさん
お付きの者…森蘭丸とか?
ナスのお漬物とか武士っぽく見えます

ヤマトタケルも食べてたのか…
ヤミホちゃんに教えてあげます

>Edu-Oneさん
特技は妄想です
…自己紹介では言えないです

>なによしさん
いつできたのかまでは定かではないですが
その衝撃の大きさからか、いろんな漫画で目にしますw

真っ赤に流れる僕の血潮♪

>半分さん
やっぱりインパクトがあると覚えやすいです
もういい国作ろうじゃなくなったみたいですね…

このままあやうくホラーの世界に行くところでしたw
私は大根とナスが好きかな?
キャベツならしょうがと塩と酢と混ぜて揉むだけでも
それなりのお漬物にはなりますです

>なにわのねこさん
ランチを頼むと毎回お漬物が出てくるのは
付けられてるのかも…

萌えと燃えを掛けるためだったのか詳しいことは不明です

>春さん
BASARAを意識したんだけど
みんなにわかってもらえてたのかなあ?

あんまり食べるとぷよぷよになっちゃいますです

No title

1923年ネタは昔の某ファ○ロードからです。

我ながら齢がばれるね(笑)

No title

ビーエル!?
そ、そんな自ら某ブロガー様を挑発するような

信長さんの写真の入ったお漬け物って普通に売れそう!
信長さんが何県の人かは知らないですが・・・
尾張の人・・・大阪??多分違うぽ\(^o^)/

No title

こんばんわ。

ダメ美お姉ちゃん…まだコタツですね。

あくあちゃんの「あぁ、制服の中にお魚がぁ…♪」作戦、良いかもしれませんね。
これ…どーゆーお友達かは、知りませんが、なかなかよい視点…。

ぜひ、ダメ美オネエさまもお願いします。
(ヤミホちゃんでも可)
…コメ層が少し変わる気もしますがw。

Re:

>もとつぐさん
私も考えてみようかなあ

>ポールブリッツさん
もしかして私まだ生まれてない?

>canariaさん
某ブロガーさん?
反応したのはcanariaさんぐらいですよw

信長の表紙のお漬物は実際ありました
尾張は愛知県です
秀吉や家康も愛知出身だったはず…

>あくあ12さん
ダメ美「ふとんをはずしたからもうコタツじゃないもん!」

ダメ子「お友達というか知り合いというか…
みんなで見に行きますですw」

No title

お話のネタが広くて、後ろの人の雑学ぶりが忍ばれます。絵は瞳の光を少し変えたのですね?

信長も形無し…

漬け物 → うつけ者 → 信長 には参りました。
こんな連想ができる中の人様は,ネタが尽きないと思います。

しかし,信長の肖像画って,あんな間抜けな感じなのに,
「信長の野望」のイラストとか,ドラマに出てくる信長役の俳優とか,
なぜ格好良くて切れ者の感じになるんでしょうか?

No title

これ。さる!漬物をここへ・・・ははぁすでにここへ(土間)
さて。さる!漬物をここに・・・ははぁすでにここへ(厠)

こら、さる!おみゃぁの出す漬物は獣くさい、ひと肌ぶっちぎって妙に温い、毛が入っている、知らない木の実が混ざっとる、だいたい飯がついておらん・・・もうええわ。明日から来んでもええでぇ

なんと無体なぁぁぁ 野望に満ちたサルはおとなしく山に帰りましたとさ。トッピンシャン♪

キャッチコピー「えてがんばったで」

Re:

> 子魔王さん
変えようとしたつもりはなかったけど
ひょっとすると少しずつ変わって来てるかもです

>だめおさん
とりあえず、強かったのは間違いないし
悲劇のちょい悪ヒーローという
イメージ通りの顔が求められてるんじゃ?

>HIZAKIさん
厠で食べるなら少しぐらいクサくても…
少しってレベルじゃないか?

こっちのさるはきっと金柑頭をしてたんでしょうねw
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター