ダメ子の鬱 登場人物

登場人物

登場人物が増えてきたので、一度まとめてみました。
好き嫌いや性格診断もやってみたので
よかったら参考にしてください。
(ちょくちょく追加するかもです)


・ダメ子
dameko120.png
ダメ家の三女、高校生
この漫画の主人公でブログの管理人
何ごとも考えすぎて辛くなるタイプ
お薬を飲んだりも

好きなもの お寿司、甘い物
嫌いなもの 人前に出ること、体育

エゴグラム bbbca
タイプ別性格診断 INFJ
「結構当たってる気がします…」


・ダメ美
damemi120.png
ダメ家長女、無職
皮肉屋で真面目な話が苦手
人見知りがひどくて、はずかしがり屋

好きなもの ブラックジョーク
嫌いなもの 建前

エゴグラム ccaca
タイプ別性格診断 ISTP
「…悪かったわね」


・ダメ奈
damena120.png
ダメ家次女、大学生
人に嫌われるのが何より苦手で
人付き合いの些細なことまで悩むことが多い

好きなもの 料理
嫌いなもの ゼミ

エゴグラム cbbca
タイプ別性格診断 INFJ
「自信とか言われても、私ってあまり周りにも好かれないし、
面白いことも言えないし、それに…」


・ウツ子
utuko120.png
ダメ子の脳内友達
脳内キャラのため性格はよく変わる
貴重なお色気担当


・ヘブン
heaven120.png
飼い猫
オス
おとなしい性格


・ムイミ
muimi120.png
ダメ子の親戚の中学生
論理的で理屈っぽく
結局のところ人生なんて何の意味もないという
ニヒリズム思想の持ち主

好きなもの 読書
嫌いなもの ホラー(信じていないわりに怖がり)

エゴグラム bcacb
タイプ別性格診断 ISTJ
「人生を楽しんだとしても、結局は何の意味もないです」


・ヤミホ
yamiho120.png
オカルトや超常現象好きな小学生
頑固で曲げない性格もあって
いじめにあうこともしばしば

好きなもの (オカルト以外なら)漫画
嫌いなもの クラス行事

エゴグラム bccbb
タイプ別性格診断 INTP
「みんながやってること、楽しいと思えないもん…」


・キョロ乃
kyorono120.png
ダメ子のクラスメイト
周りに気を使う、いじられキャラ
脳内彼氏がいるけれど、シャイな性格のためか
脳内でもプラトニック止まり

好きなもの お絵かき
嫌いなもの 蜘蛛

エゴグラム babca
タイプ別性格診断 ESFP
「ちょっと褒められてたので嬉しいです」


・とるか
toruka120.png
ダメ奈のクラスメイト
のめりこみやすいタイプで、今はダメ奈に夢中

好きなもの パフェ
嫌いなもの 数学

エゴグラム cbcbb
タイプ別性格診断 ESFP
「私バカだから難しいことよくわからないし…」


・セツナ
setuna120.png
ムイミのクラスメイト
小学生の頃はいわゆる立派ないい子だったけれど
抑圧された生き方にうんざりしてか、現在はグレ気味
本当は構って欲しがってる部分も

好きなもの なし 
嫌いなもの 説教

エゴグラム bcbbb
タイプ別性格診断 ISTP
「私はもうこんな性格止めたんだから。
全然当たってないし」


・???
xxx.png
ヤミホの同級生の女の子
それ以上のことはまだ登場していない
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけの性格診断結果を用意するのは骨が折れたのでは…。

ヤミホちゃんの同級生、今後に期待ということでしょうか。
唯一の太眉ちゃんですね。

あれ?

キョロ乃ちゃんの彼氏とか、抜けている人がいますよ。
あと、チョコバナナとかつくしとか。

逆に、ヘブンはマミられたはずだし・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、ダメ美様のエゴグラムがひどい書かれよう(^^;)
感情の不感症ですか・・・
3姉妹の結婚と恋愛がそれぞれの形で少し不安ですっっ> <
がんがれ!

No title

わたしは、

何ごとも考えすぎて辛くなるタイプ
皮肉屋で真面目な話が苦手
人見知りがひどくて、はずかしがり屋
人に嫌われるのが何より苦手で
人付き合いの些細なことまで悩むことが多い
論理的で理屈っぽく
結局のところ人生なんて何の意味もないという
ニヒリズム思想の持ち主

という人間なんですがどうすればいいでしょうか先生。

Re:

>樹さん
各自がやっただけなのでそんなに大変じゃないですよ

いつ名前が出ることやら

>ごんたさん
ヘブンちゃんはまだ元気そのものです

>管理人のみ表示さん
あのあと状況が変わって見つけやすくなったんです

>canariaさん
ダメ子「canariaさんの温かい愛で
お姉ちゃんを感じやすくしてあげてくださいです」

ダメ美「何その誤解を招きそうな発言?」

ダメ子「あっ///そういう意味じゃなくて…」

>ポールブリッツさん
むしろ人生の先輩として私達にアドバイス下さい;;

No title

前回、トルカちゃんとキョロ乃ちゃんを間違えてしまいごめんなさい(T_T)

診断結果、
全部見てみました(;´Д`)ハァハァ・・・

ウツ子ちゃんの診断結果を見てみたかったのですが、
しかし結構な量の診断結果だと思いました((((;゚Д゚))))

時間があったらまた、舐めるようにして見てみますw

No title

改めて見るとみんなキャラ設定がしっかりしてますね。

見習わないと・・・。

眉の濃いヤミホちゃんの同級生まで!

小学生ネタも期待?

こんにちは

ウツ子ちゃん久々に見た気が

脳内でもプラトニック止まりのキョロ乃ちゃん萌え
私なんか頭の中完全にピンク色でお見せできない状況ですよ!

Re:

>いさばやさん
とるかさんとキョロ乃ちゃんを間違えた方は
4人ぐらいいるので大丈夫(?)です

でも、キャラもビジュアルも
あんまりかぶってない気がするので不思議です
登場時期が同じ頃だったから?

ウツ子ちゃんは性格がちょくちょく変わるからw

>pokkeさん
良くも悪くもキャラクター小説全盛ですから
世間に迎合してると言えるのかも…
でもあんまり細かいところまでは言わない方がいい
という話もありますです

>春さん
半月ぶりぐらい?

自分主役の妄想ってちょっと恥ずかしかったりします///
今度ぜひ春さんの妄想を公開してくだされw

No title

凄い・・・
個性がちゃんと出てるのがすごいです!(*^^)v
セツナさんとダメ子さんを足して二で割れば私に少し似てるのかもw

No title

うにゅぅ!? 酷評な気が・・・
似ている所もあるけれど 

数学と博物学の違いのような・・・

点を突ける針と空に浮かべる羽の違いのような・・・

リアルだったら同じ教室に居てもお互いにスルーして
出会わなかった気がします

何の事件も起こらない平穏な教室だったならですが

ブログでは日常会話と違い『相手の言葉を遮る』という事が
時間軸的には発生しませんね

そうか・・・ 
今までリアルで出会った人の中に、無口過ぎて
何を考えているか判らない人が居たけど

参考になりました 

相手の事を理解したいと思える 自分と全く違うタイプの尊敬できる人(相手の事を勘違いしていても構わない)との出会いが今の私を作りました

私は『自分はダメだから』変わりたいと思って変わったわけではありません
この人を『もっとよく知りたい』という思いが私を変えて行きました

今の私にあの頃にはあった人に魔法をかける魅力が残っていたら・・・

このプロフィール片手落ち!

プロフィールなのに,バストとカップサイズが書かれていませんよ!

ウツ子たんは,推定80のEカップだな…。

Re:

> ラルさん
私とセツナさん…なかなかイメージし辛いかもですw

>斑のゆーかさん
となりの席にいてもスルーかもしれないぐらいですよねw
私もすごく暗いしw

言葉をさえぎったりってのがないのでブログは安心だったりします
私にも心の底から知りたいと思える人が現れるかな?

>だめおさん
それは秘密です
アイドルのは虚偽が多かったりするんですよ

こんにちは

いきなりのコメント失礼いたします。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

改めて登場人物を見ると結構いますね。ちょっとビックリしました。
次も楽しみにしています。

Re: こんにちは

> ひげ整体師d(´・Θ・`)b さん
コメントありがとうございます
ちょっと増えすぎてきたかもですね
よかったらまた遊びに来てください
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター