ダメ子の鬱 運動会

運動会

この運動会はフィクションです


・開会式
(開会の音楽)
♪真っ赤に流れる~♪僕の血潮~

ヤミホ「ドキッ」


・第一種目100メートル走
ダメ子「お姉ちゃん速いっ!」

ダメ美「私の圧勝ね」

ダメ子「やっぱり最初にコースを
逆走しちゃったのが悪かったな…」

先生「グランドの端で、アリを競争させてないで
早く100メートル走の列に並びなさい」


・100メートル走2
♪~

ヤミホ(このクラシック音楽って
『天国と地獄』ってタイトルで
そのテーマはオルフェウスが冥府に…)

先生「ぼんやりしてないで
早く100メートル走の列に並びなさい」


・第二種目二人三脚
とるか「掛け声は右!左!右!左!でいいかな?」

ダメ奈「それだと、右!の掛け声のとき
私は左足を出さなきゃいけなくなって、混乱しそう…」

とるか「でも、1!2!だとどっちがどっちか
わからなくなりそうだし…
そうだ!じゃあ、縛られてる足とそうじゃない足ってことで
縛!解!縛!解!ってのはどうかな?」

ダメ奈「絶対に嫌///」



・第三種目チアリーディング
キョロ乃(恥ずかしいな///
こういうとき彼氏がいたら終わってから
よかったよとか言ってくれたりするのかな?
それとも逆に幻滅されて、ふられたりするのかな?)

外野「フレー!フレー!」

キョロ乃(ふれに聞こえちゃった…)


・第四種目綱引き
ダメ美「おおっ、引いてる引いてる」

ダメ子「感心してる場合じゃないよ」

ダメ美「でも、もうどうしようもないし」

ダメ子「それはそうだけど…」

先生「いい加減アリの観察は止めなさい」

ダメ子「おにぎりの具のツナを落としちゃって…」


・第五種目玉いれ
先生「セツナはどうした?」

生徒A「駅前のゲーセンで
ピンボールやってるところ見ました」


・第六種目リレー
誰も選ばれていません


・総合成績
ムイミ(なぜみんな、こんな何の意味もない
運動会の成績で、一喜一憂できるのだろう?
意味のないことを、意味があるかのように思い込むことで
ごまかしているだけなのじゃないだろうか?

さて、そろそろ着替えて図書館からグラウンドに移動しないと
帰りの点呼に間に合わないな)


・閉会式
ウツ子「本日の全行程、私の出番もないうちに
あっけなく終了いたしました。
本当にあっという間でした。
『胸が邪魔で速く走れない』
という台詞を言う間もないほどでした。
これにて運動会の終了を宣言します」


おまけ
cheer.png
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、最近はこの時期に運動会を開催する学校が
増えているようですね。
体育ダメダメ人間の私にとっては
前日に「明日雨になりますように」と祈るのが恒例行事でしたが。

文章なのに、皆、それぞれの様子が目に浮かびました。
面白かったです。

No title

運動会、楽しかった思い出があります♪

アリの観察良いですねw
しかしお姉様、
アリの使いなのか、強いですね((((;゚Д゚))))

二人三脚(;´Д`)ハァハァ・・・
自分は一人でも三本の足があるので、
一人三脚が出来ます((((;゚Д゚))))


オケラだって♪アメンボだって♪楽しい曲ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムイミちゃん知らなかったのですか。

勝ったチームの側には単位が上乗せされるのですよ(真顔で)

こんにちは

文章も面白いです。
おまけがカラーでびっくり上手です。拍手

No title

おまけイラストのウツ子様。。
念のためクリックした自分が恥ずかしい…。

はじめまして☆

いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)

No title

ああ、時にはこんなダメ子の鬱もいいですね、新鮮です^^
個人的にとるかちゃんの二人三脚にwwwww
呪われそうですww

ムイミちゃんの感想は、わたしもよく思ってました。
何でこんな事で皆一喜一憂するのか本気で理解出来ない小学生でしたww
ウツ子ちゃんのチアリーディングが見られたからいっか♪

No title

セツナちゃんが私に見えた。
私も運動会とかイベントの日はゲーセンに行こうとしてすぐに友達に引きずられて学校に連行されたな・・・

後、やたら熱く応援してる人っていますよねw
ラルは日影で砂いじってたw

No title

小学校の頃は、白組赤組の勝敗で一喜一憂してました。

小さい頃は、何でも楽しくて、夢中でした。

勝ったところで何かあるわけでもないのに。

幸せだったのかもしれません。

No title

コースを逆走って、よくよく考えたらすごい。

No title

運動は得意なので困りません しかし生徒会委員でマイクを持ってる事の方が多かったですね

蟻さんとは普段遊べます^^ 

中学の時、小さい陸上部の男の子がアリーマンと呼ばれてました

いくら小さくても蟻は無いと思うのだけど・・・
(おそらく、ねずみ男を避けたと思われる)

No title

アリの観察は楽しいですよね。

最後の絵、何気に背景がきれい…。

こんにちは

ウツ子ちゃんソープリティー

縛!解!縛!解!がツボに入りましたww

運動会は本気でいくタイプでしたね
本気でいった方が楽しいですし
クラスで浮きませんからw

No title

流れる、僕の血潮~♪ が緑色だったら虫の運動会ですね!

Re:

> なにわのねこさん
雨で体育館になると種目が減るので嬉しかったりします
まあ、それ以前にry

>いさばやさん
私にはあまり…;;

逆走したら指でさえぎって逆側に進めるんですよ

えっと…夜は三本足状態ですか?

さすが、やなせたかしさんですw
でもここだけ聞くとちょっと怖い

>管理人のみ表示さん
ありがとうございますです
それもそうですね…

>ポールブリッツさん
ムイミ「えっ?内申書の印象が悪くなるぐらいじゃ…?
それもダメ子さんでも大丈夫だったぐらいだし」

ダメ子「……」

>ようこさん
ありがとうございますです

>冬彦さん
このブログはえっちなブログじゃないですよ
推理力が足りなかったですねw

>夢ナビゲーター 光容さん
ありがとうございました
よかったらまた遊びに来てください

>canariaさん
canariaさんなら呪いというより…
あっ、ごめんなさい、なんでもないです///

学校行事とかどこが楽しいのかわからないです;;
チアリーディングも遠くで見てる分にはいいんだけど…

>ラルさん
イベントの日って居場所がないですよね
日陰で棒倒しと○×を何度やったことか

>pokkeさん
小学校低学年ぐらいの頃は普通にやってたけど
でもそれが本当に楽しかったというよりは
そういうもんだと思ってやってただけのような気がします…
結局みんなで何かしようってのが
好きじゃないのだと思います…

>なっとうさん
ちゃいろちゃん!逆!逆!

>斑のゆーかさん
私は運動も得意じゃないしな…

アリーマンって呼ばれたら結構嫌かも?
でもテリーマンみたいだからいいのかなw

>樹さん
小さい頃は一日見てても飽きませんでした
小さいアリさんと大きいアリさんのえさの取り合いとか
面白かったです

やはり自分で描かなかっただけありますw

>春さん
春さんはそういうタイプに見えますです
いつかまた二人三脚することがあったら
是非使ってみてくださいw

>HIZAKIさん
もうそろそろアメシロ駆逐運動会が始まるはず

No title

鬱々とした雰囲気の運動会、なんか逆に新鮮ですね^^

私も運動会は苦手だったな~~。
日光に当たるだけで貧血おこしてましたから^^;

運動会は死ぬほど嫌い…

ダメ子ファミリーの特徴が出ていて,面白かったです♪

「第五種目 玉いれ」を「第五種 目玉いれ」と読んでしまいましたw

チアガールのウツ子たんの胸があまり大きく描かれていないのは,
パイオツがぶるんぶるん揺れているせいですよね。
それに左手その位置は,反則ですよ!

No title

運動音痴のダメ子さん。

いつも楽しい4コマありがとう。
4コマでなくても情景が想像できました(笑)

体育祭は僕にとっては年一回の活躍の場でした。
楽しかったよ~~~~。

Re:

> limeさん
コメントありがとうございます

運動会って楽しいものみないになってるけど
授業の方がずっといいって思ってる人も
多いんじゃないかな?と思いますです

>だめおさん
大分キャラが浸透してきたみたいでよかったです
もう絵描かなくていいのかな?

目玉入れじゃお化け運動会になっちゃいますゾクゾク

ウツ子ちゃんの胸が小さいのは作者の技量の問題です;;

>孝ちゃんのパパさん
運動会が活躍の場ってことは
さぞかし人気者だったんじゃ?

これからもがんばりますです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター