ダメ子の鬱 日食

日食

nissyoku_001.jpg

中の人「絶対肉眼で見るなと言われていたので
ついチラッと見てしまいました…」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日食】

中の人「絶対肉眼で見るなと言われていたのでついチラッと見てしまいました…」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日食観れたのですか?
熊本は厚い曇りでまったく見れなかったでありますのです
うらやまし~っ!

No title

金環日食、肉眼でチラって言うことは見えたんですね♪

ダメ美お姉様は、今日は何だか大阪にある有名な、
「太陽の塔」みたいになっちゃいましね(〃▽〃)


ダメ子ちゃん、ナイスツッコミですw

No title

ちらっと聞いたのですが、源氏と平氏の闘いの時金環月食があったそうです。
平氏側には天文学者的な人がいて知っていたらしいのですが、源氏側は祟りだーΣ(゚Д゚;)とテンパッて負けたらしく・・・
H県に住んでいますが、某平氏の視聴率が悪いそうですね、駅とかにあんなにでかでかとポスターやら張ってあるのに・・・///
お姉ちゃんの貴重な今日のショットをH県の駅前ポスターに採用していいですか///
(ヘブンちゃん込みで^^)

No title

ダメ美様、亀(r

No title

おお、こんなにアップの図て珍しい?

体が入ってるからかな。

いつもと雰囲気が違ってますね。

ネタも面白いです。これ好きです。

No title

金環日食は観測できましたか?

ダメ美さんがジャミラに…。

No title

見るな見るなといわれると見たくなりますよねw
ラルは睡眠時間を優先したために見ませんでした。
・・・ただの寝坊です、見たかったよー!!!!

No title

短時間【一瞬】なら見ても大丈夫ですよ?日本人の目は色素が多いですから
私は明順応・暗順応を鍛えるため太陽を使ってました
親からは失明するぞ!とよく怒られましたが
医学は理解してやっているので視力は4.0にまでなりました

異常気象に対して生贄を必要とする儀式は生産能力/流通の乏しい社会では行わなければならない事です

水が毎日10リットルしか湧かない井戸で生活している集団が居たとして
水が減れば人間を間引かなければいけないし、人が増えればやはり間引かなければいけない

ギリギリまで我慢したり皆で少ないけど我慢して病気への抵抗力が一定値より下がれば全滅です


子供の頃、拾った子猫さんを胸に乗せて本を読んだりしました
大学生になって猫を飼う友人から『猫が上に乗ると重い』と聞いて

あれ~?重かったかなぁ? 猫さん軽かったよ~?と思ったのですが
その友達の家に泊まって判りました

子猫さんは軽い上に、丸まって寝ていたのですが
友達の家の猫さんは4kgぐらいの体重で
私の胸の上に四足でしっかり立って乗っかったので

重い!? 足の裏しか面積が無いから圧力が高い!
寝そべって乗ってくれたら重くは感じなかったと思います

今でも寂しくて『子猫さん子猫さん』と独り言を言います

No title

4コマ目のお姉ちゃん、、可愛いw
ホント、ほかの人から見たら「何してるの?」って感じですよね。
そしていつもながらヘブンちゃんが可愛いです。
あ、ダメ子ちゃんも可愛いですよ~

日食は夕方見たく暗くなりました…( ☆∀☆)

↑惚れました…
今度キャラのイラスト描いて
送ってもいいですか…

ヤミ…え!?

No title

初めまして。いつも読ませていただいていましたが、コメントは初めてです。金環日食、科学の発展でイベントみたいな現代ですが、昔は大変だっただろうと思いますね。ほんとに、犠牲になった者もいたかもしれませんね。
4コマめしゃれて面白いです。

No title

大丈夫です、はい!

人身御供にされるのは
その当時から若くて美人と相場が決まっております。

間違ってもありえませんからご安心を(大笑い)

昔、中国のなんとかいう王朝で、日食の予知に失敗した役人が、その罪で死刑になったそうです。

「歴史を通じてこんな悲惨な天文学者は彼らしかいない」とアシモフ博士も雑学本に書いておられたと記憶しております。

Re:

> キングハナアルキさん
金環ではないけど見れました
でも目が痛くなりそうだったので
あまり見れませんでした

>いさばやさん
お姉ちゃんのこと覆い隠した方がよかったのかな?
万博に飾られちゃうw

>canariaさん
ダメ子「ほうほう…
それから1000年たった今、ようやく日食のたたりをうけて
視聴率が悪いのでしょうか?」

ダメ美「私の恥ずかしい写真を流出させないで」

>冬彦さん
ダメ美「亀ですよね…?」

>pokkeさん
横を向いてるのが大きいのかもです
褒めてもらってありがとうございますです

>樹さん
ダメ子「金環は起こりませんでした」

ダメ美「ジャミラは気持ち悪いので別のでお願いします。
(カオナシも除く)」

>ラルさん
見るなのタブーってのでしょうか?
テレビの方が綺麗に見えましたよw

>斑のゆーかさん
目はたぶん大丈夫そうですw

また近い未来そういうことが起こるかもしれない…
そう思ったりもします
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14329371

>なにわのねこさん
お姉ちゃんはよく変なことをしてるので
それほどびっくりはしませんでした
でもいろいろ心配です…

>結貴さん
私のところも暗くひんやりになりました

描いてくれるならいつでも歓迎です
ありがとうございます
もちろんヤミホちゃんでも…

>よたろうさん
確か前にも…でもありがとうございます
日食でもあったのかは分からないけど
あっても不思議ではなさそう…

>孝ちゃんのパパさん
ダメ美「あっ…まあ…はい…安心しました…
もう寝よう…」

>ポール・ブリッツさん
おそろしや…
衛星という名のミサイル開発ぐらいおそろしや…

No title

来週の月曜日だと勘違いして・・・シャワーなど浴びておりました(泣)

次の月曜日にガッツリ肉眼で太陽観てみますね^^

No title

日食グラス持っていませんでしたけど雲に隠れたときにはっきりと見えました
それまでずっと肉眼で見てましたけど・・・

リンカン?

私は金瓶梅を見ませんでした。

No title

1974年に漫画にしている所が流石ですね

今年、東京都の一世帯当たりの人数が二人を割りました
1.99人だったかな? 多くの世帯は独り暮らし

すでに東京は1人で生きていくのが精一杯の所得水準が大半を占めたのかもしれません

人口調節などしなくとも すでに結婚調節が完了しているのですね

子供の頃 人口爆発よりも懸念したのは、子供人口の減少でした
それは社会の住みにくさのバロメーターですから

私は、全ての研究は出来ないので、食料問題は他の人に任せて
自分は原子力に代わる発電を考える事にしたのです
少しでも住みやすさ、未来の為にと思って

そんな折、日本が国策として
【社会に貢献出来る研究にだけ資金を出す】政策を
決めた事を知った私は
何を持って誰が【社会に貢献できる研究】か区別など出来無い
学者ですら何が未来の技術に影響を与えるか確信は持てないのに
無能な政治家がそれを決めれば、社会は衰退する

そう判断したのです

日本がアメリカに比べて人口比より、学術論文が圧倒的に少ない理由
それは研究に費用を出したくないという愚行から産まれています
研究や特許の数は、それだけで大きなアドバンテージになると言うのに

私は自分の未来予測をけっして直感だけで語ってはいないのです

No title

こんばんわ。

ダメ美おねいさん、…いい!!
よいぞ、よいぞー!
今度、ヤミホタソとダメ子タン、ダメ美おねいさん描いてみようかなぁ…。

Re:

>HIZAKIさん
間違った日に太陽を見て病院に行くことになったら
すごく気まずいです

>むぎちょこさん
私はまぶしくてよく見えませんでした

>だめおさん
人民の人民による人民のための漫画を目指します

>斑のゆーかさん
日本の研究費が少ないのは軍事研究がないのが大きいのだとか
そして研究室の予算は教授の政治的能力の多寡も大きいし…
とまあ、私は知らんぷりです

>あくあ12さん
お姉ちゃんは見られて恥ずかしいって言ってました
よかったらぜひ!
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター