ダメ子の鬱 喫茶店

喫茶店

kissaten_001.jpg
中の人「子供の頃は眼鏡をしている人は皆はずすと
εのような目になって、ほとんど何も見えなくなるキャラ
ばかりだったように思います。
このキャラ付け方法を、少しという意味の記号δを使って
漫画キャラにおけるε-δ論法と名づけました。
理系大学生はテストで使うといいと思います」

ダメ美「最近は理系でもε-δは、やらないところが多いそうよ」

ムイミ「そんなマニアックな話題、ここで話しても意味ないです」


むぎちょこさんのところのキャラ使わせてもらいましたです
kapurityo.jpg
私達のコスプレ版も作ろうかと思ったけど
あまり似合わなかったのでボツになりました…
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【喫茶店】

中の人「子供の頃は眼鏡をしている人は皆はずすとεのような目になって、ほとんど何も見えなくなるキャラばかりだったように思います。このキャラ付け方法を、少しという意味の記号δを使って漫画キャラにおけるε-δ論法と名づけました。理系大学生はテストで使うといい?...

コメントの投稿

非公開コメント

1ゲト二回目!
コメはまたあとで

No title

バッテンの髪留めをしている女の子も増えましたね。
(ただし、二次元に限る)

あうあうしてるダメ美たん、挙動不審なんてとんでもない。
可愛いとしか思えないですけど。

No title

おお、新キャラさんかと思いましたならば競演でしたか・・・!!
眼鏡キャラのここ最近の地位向上には目を見張るものがありますよね。
δって何て読むんですか?何かのフックにしか見えない・・・///

No title

メガネは何でなのか、男性にとっては萌えの対象の様ですね・・・
自分はεは苦手で、ダメ子さんの様な大きな瞳が好きだったりします♪

大きな目があったら、やっぱりあんな所の色んなものに対して注意力も湧くと思いますし、
しかし、自分が尊敬している羽生三冠は、メガネを掛けているのに、
かっこいいと思ってしまいます。

No title

大学に入った後、ゲームサークルにも入部してみたのですが
その中で様々な【萌】を趣味とする人々に会いました

それらを見て思考した事の中に【現実の人間の目】は【漫画の目】と比べて遙かに小さい

メガネをかけた人物は【擬似的】に漫画の中人物のように【眼】全体からうける印象が大きくなる
メガネそのものを目として捉える

メガネ萌えの歴史?というほど知りませんが 
漫画表現の中で眼球が小さかった頃は、メガネっ子はあまり好かれて居なかった様に思います

言ってみれば メガネも化粧 プチ整形の一種の様に【無自覚に】感じられているのでは無いでしょうか?

No title

こんばんわ。

今回は、家の中ではないんですね?
「眼鏡属性」がない、あくあ12です。

私も、かなり目が悪い(0.1と0.2)ですが、
眼鏡はうっとーしいので、クルマ運転時以外パスです。

あ、今更ですが、こちらにリンク貼らせてもらいました。
今後もよろしくです。

No title

むぎちょこさんのサイト探すのに苦労しましたw

メガネって人によっては可愛く見えたりします。

僕もメガネかけてるので可愛く見えるかしら・・・。

僕も伝票忘れて「あっ、うっ」言ってるダメ美さんに一票!




アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう問題(笑)

No title

3の目といえばボンボンという漫画を思い出します。
戦場ならばあの伝票は時限爆弾ですね!!

・・・ラルは籠城作戦かな(ただのひきこもり

Re:

> 余計な事さん
5時ごろに来ればたぶん一ゲットできますですよ

>ごんたさん
二次元は幼稚っぽいのが人気なのかなあ?

でも、周りでは明るい子の方が人気です;;

>canariaさん
canariaさんとこの描いたのを機に
描いてみたかった他のキャラさんも描いていこうかなと

これ以上は当分新キャラは増やさないかと
特にめがねキャラは暗いと人気でないし…

δはデルタと読みますです
確かにハンガーに見えるw

>いさばやさん
最近のアニメキャラはεにならないことが多いです
羽生さん今3冠なのか…衰えない強さですね
私もアマ初段ぐらいにはなりたいなあ
何も練習してないのでなるわけないけど…

>斑のゆーかさん
眼鏡っ娘は、二次元以上に三次元で人気らしいです
眼鏡の捉えかたが、変わってきたんだろうなあ

>あくあ12さん
珍しく外にでました
特にお姉ちゃんは

私はたぶんこの性格で眼鏡をかけると人気が下がるからパス

こちらからもリンクしましたです

>pokkeさん
この記事からリンクし忘れてた…ごめんなさいです

最近は眼鏡男子も人気があるとかないとか…
お姉ちゃんの弱点が人気?

>ポールブリッツさん
まるでわかりません
…が検索したらわかりました
…でもやっぱりわかりませんでした

>ラルさん
時限爆弾だったのか?
だったら置いてきて正解?
いや爆撃犯と思われる?

No title

戦場でメガネを落としても狙撃されないのは、(故)キヨシ師匠位でしょうねぇ。

戦場でセーラー服着て戦車に踏みつぶされないのはジミー大西画伯やと思います。久しぶりに真面目な意見を描き込んでみました。

ダメ子先生の意図に合わせることができて光栄です!

唐橋ユミさんのパ●チラが気になる…

いやあ,現実にはめがねブ●も多いですけどね…。

『軽音部!』のほのか役の葉月みりあたんは,めがね美人だと思います。

眼鏡と性格

ダメ美「眼鏡っ娘が眼鏡をはずすと
素直な娘になるって知ってる?」

ダメ子「なにその…
大きいお友達の妄想…」

ダメ子「でも 眼鏡をとると美人だった
…なんて漫画でよくあるよね
で根拠は?」

ダメ美「眼鏡をとると…」

ダメ美「みえない( 見栄ない )から」

ダメ子「色眼鏡で見ることが
できなくなるって説も捨てがたいけどね…」

お後がよろしいようで…
実際は、目を細めるので、
目つきが悪くなりそうですが…

Re:

> HIZAKIさん
私はHIZAKIさんの意図に合わせるのが困難です…
このコメント欄が戦場だったら
HIZAKIさんは偽者容疑で…

>だめおさん
そ…そんなえっちなビデオの話を
私に言われても…

>蒼輝高志さん
ダメ美「…にしても脱がすと素直になるとか
ずいぶんな妄想よね?
はずすと知的から痴的になるのかしら?」

ダメ子「むしろ疒をかけてるよ」

No title

うあああ!
ごめんなさい!今見ました!
あ、ありがとうございます!!!

近々私のところにもダメ子ちゃんたち登場させます///

Re: No title

> むぎちょこさん
何か悪かったかとちょっと心配しちゃいましたw
少しでも似せれてれば…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター