ダメ子の鬱 かたつむり

かたつむり

katatumuri_001.jpg
中の人「アジサイとか危険なので絶対食べてはダメですよ。
間違ってもこのブログで知って…とかはダメです」

ヤミホ「私はとあるサイト見て知ってました」

中の人「そういうことは外で言ったらダメですよ」


HIZAKIさんのところの涼くん&おねぇちゃん描かせていただきましたです
(例によって問題がありましたら修正しますです)
ryokun.jpg


HIZAKIさんがこの絵に詩をつけてくれました
まいまいさん
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かたつむり】

中の人「アジサイとか危険なので絶対食べてはダメですよ。間違ってもこのブログで知って…とかはダメです」ヤミホ「私はとあるサイト見て知ってました」中の人「そういうことは外で言ったらダメですよ」HIZAKIさんのところの涼くん&おねぇちゃん描かせていただきましたで...

コメントの投稿

非公開コメント

手軽に猛毒を手に入れたければ、高速道路に山ほど植えられている夾竹桃のほうが(こら)

足りなかったら葬儀屋で一束いくらで売られているシキミのほうが(と自作の宣伝(笑))

No title

紫陽花って毒あるんですか・・
あんなに綺麗なのに何故でしょうねぇ・・
綺麗な花には・・ってやつでしょうか(;´∀`)

でも確かになんで食べられない葉についてるんでしょうね・・
そこらへんの原因究明も是非お願いしますw

・・そしてここまで書いててカタツムリなのにナメクジをずっと頭に思い浮かべてました・・w
カタツムリでしたね(;´∀`)

No title

魔法少女の続編かと思ったら違った(汗)

カタツムリは病原菌とか持ってる場合もあるので、
触らない方がいいと聞いたことがあります(特命リサーチ?だっけ)

僕もお姉ちゃんに拭かれたい・・・てへっ。

No title

今回のお話すごくほのぼのしている・・・と思ったら
おねえちゃんと涼くんが・・・!!
詩的な雰囲気がすごく出てると思いましたです^^
そう言われてみると、理由なんてなくて一緒にいることが出来る相手って
なかなかいない気がしました。
ダメ子さんの描かれるアジサイとかたつむり、とっても可愛いくてカレンダーにしたいです^^

No title

自分は長男なので、ダメ美お姉様と同じ様な事を、
我が実弟にした事がありますw

何はともあれ、アジサイは夏の風物詩ですね(^^♪

しかし、自分が弟に行なっている所業と重ね合わせたら、
つい吹いてしまいましたw

自分は、弟の存在は憎まれ口を叩いたり、叩かれたりでも、
意外と中は良いのですw

カタツムリって、地面を這う後は特徴的ですが、
どうしてもセクハラ、紛いなコメントになってしまうのは自重します((((;゚Д゚))))

ダメ子さんも相当頭は良いと思いますが、
ダメ美おねぇ様には感服してしまいました:(;゙゚'ω゚'):
最後の画像に優しさがとても感じられました(〃▽〃)

長女をたまには立てるダメ子さんも、とっても優しいと思いました(T_T)

No title

酸性度でアジサイの色は変る…。
青いアジサイの中に一か所だけ赤いアジサイがあったら…。

ハムスターよ永遠なれ。
てか、アップ早すぎ。18:00過ぎにしてよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
紫陽花も毒あるんですね。
知りませんでした。
我が家の近くで手っ取り早く毒と言ったらスズランとトリカブトかなあ。
トリカブト、庭に植える人がいるんですよ、スイスでは。

あ。涼くんとお姉ちゃんがいる!
いいなあ、みんな仲良くコラボしていて。
超うらやましいです。

こんにちは~!

確かに毒があるのにくっついてるなんて不思議ですね・・・。

No title

毒があるなんて初耳です…
アジサイもカタツムリも子供の頃に見てから全然見ませんね…

あ、ダメ子さんが描いてくれた私のところの涼ちゃん達のイラストブログにのせてもいいですか?

Re:

> ポールブリッツさん
どっちもあんまり見たことない…
葬儀屋に買いに行けばいいのかもですが
…と別に欲しくはないですって!

>月下☆美人さん
アジサイの葉っぱは厚くて掴まりやすいからとかかなあ?
毒がなかったらカタツムリに全部食べられちゃいそうw
食べられないから、綺麗なイメージがあるのかもですし

ナメクジはぶよぶよしててあまり触れないです><

>pokkeさん
そういえば寄生虫を持って角がおかしくなってる
カタツムリの映像(グロ)見たことありましたです…
探したら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
http://www.youtube.com/watch?v=fkiL-v4X8w8&feature=fvwrel

服は洗濯したからたぶん大丈夫なはず…

>canariaさん
この時期になるとこういう気分になったりしますです
カレンダーですか?
今度作ってみようかな

>いさばやさん
もしかして私達みたいな関係?
やりすぎないよう気をつけてくださいですw

這ったあと…考えない考えない///

さいごのえのおねぇちゃんはダメ美お姉ちゃんじゃなくて
向こうのおねぇちゃんです
ダメ美お姉ちゃんと違ってとっても優しい…
あっ…ダメ美お姉ちゃんも優しいときもあるけど///

>冬彦さん
ミステリーでアジサイが出てきたら根元に何か埋まってそうですね
あんまり遅いと勉強もしなきゃいけないしw

>管理人のみ表示さん
この前、ニラと間違って水仙食べて中毒ってニュースやってました
ゆでて出されたらわからなさそうかも?
それとも味でわかるのかな?
食べたことないのでわかりませんです

>八少女 夕さん
トリカブト…それは本格的w
スイスに行ったらチェックしてみます(行く予定はないけど)

コラボネタって大変だったりw

>けみディさん
なにかとりっくがあるのかも?w
推理してみてくださいです

>むぎちょこさん
私は田舎なのでまだ時々見ますです
雨の日には踏まれてるかたつむりがいたり…;;

喜んで、です
ありがとうございますです

猛毒

ダメ美「この秘薬は もうどくの効果があります」

ダメ子「猛毒?…触れたりすると効き目あるの?」

ダメ美「いいえ…対象者に近づけるだけでいいの」

ダメ子「かなりの効き目だね」

ダメ美「さっそくこれをあなたに使ってみるわ」

ダメ子「えっ…私に? うっ…これはタマラナイ…」

ヤミホ「ダメ子お姉ちゃん行っちゃった…
ダメ美お姉ちゃん 何が起こったの?」

ダメ美「さすが 秘薬…もぅ どくのね」

お後がよろしいようで…
かたつむりって、もし殻がない生き物だったとしたら、
かなり違う印象になると思います。
人のかたつむりに対する好感度もかなり変わったんじゃ…

中の人様=阿部頼母?

中の人様って,毒に詳しくて,公儀御口唇役とかできそうですね。

No title

あじさいに毒が・・・(;゚Д゚)!
初めて知りました・・・
かたつむりがあじさいににょーんってくっついてる描写が可愛い///
着物の子が現れてすぐに「あっ!」と思ってほんわかしました・・・///

Re:

>蒼輝高志さん
ダメ子「待って…ヤミホちゃんは普段
私たちのことをダメ子さん、ダメ美さんと呼ぶはず…」

ダメ美「そ、その容器に入ってたのってまさか
私の作ってた密造酒…じゃなくて秘薬?」

ヤミホ「二人ともちゃんとこっちに来なさい
だいたいね…お姉ちゃん達はね…もっとね…ヒクッ///」

ダメ子「毒を吐かれた…」

>だめおさん
ペロッ…これは青酸カリ!!
そんな詳しくないです
もっと詳しそうな人はブロともにたくさんいますですw

>なによしさん
小説の題材になら使ってもいいですが
本当に食べたりはしないでくださいw
アジサイの葉っぱってよく見ると虫に食べられた後がなく
すごく綺麗です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>管理人のみ表示さん
ほうほう…やっぱり事故に見せかけるのが一番…
って聞いてませんから!

ボツリヌス菌は入手困難そう…
ボトックス用のとかも可能なのかな?

No title

後コメすいません。。。

地元の祭りでバタバタしているうちに、涼くんとおネェチャン描いてくれたのですね!感謝感激です。

そろそろ体調も復活してきましたので、また真面目なコメントを描き込んでいきますです^^

もっもちろん自分のブログも更新します・・・予定

コラボどうもありがとうございました!!

HIZAKI

Re: No title

>HIZAKIさん
待ってましたですw
そして真面目なコメントだ…珍しい

よろこんでです
どうぞもらっていってください
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター