ホタル

hotaru_001.jpg
中の人「ホタルはきれいな水にしか住まないという意味らしいです」

ムイミ「あの公園は綺麗なんでしょうか?」

中の人「そういうこと考え出すと汚いことがいろいろ出てくるから…」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホタル】

中の人「ホタルはきれいな水にしか住まないという意味らしいです」ムイミ「あの公園は綺麗なんでしょうか?」中の人「そういうこと考え出すと汚いことがいろいろ出てくるから…」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテル祭りでカップルばっかwww
キーボード打ちながらまだ笑ってるんですけど・・w
ホタルはすごい綺麗ですし、それにあやかるリア充もそれは多いでしょうねぇ・・

ホタルの歌って聞いたことない・・というか単に覚えてないだけかもですが、歌詞は捉え方によってはかなりエロい方向にいくような・・
俺が汚れてるだけですね、失礼しました。

No title

ホ、ホ、ホーテル、行こう♪
こっちの♪ry

4コマ目の意味がいまいち分かりません。(すいません)
いやらしい意味ですか?
ヤミホちゃん状態です「?」

漫画描いてて、付き合い始めた最初のセリフを
「じゃあホテル行こう!」「えっ?」にしましたが、
さすがにやめてしまいました。

ホタルもホタルで行政だのNPOだのが考えなしに放すから、生態系がぶっ壊れてホタルの寡占化状態になってしまう例があるそうであります。

過ぎたるは及ばざるがなんとやら。

No title

ホテルで下っ端として働いていますが、
自分もホタルの様に自由な感じが楽しめたらと思います♪
ホテル祭りは何だか危なそうです((((;゚Д゚))))

自分が幼い頃に聞いた事があるのですが、
綺麗なホタルに寄ってもらいたくて、
ホタル来いとかで、そんなおまじないみたいな感じな歌だって教えてもらいました♪

自分も、ヤミホちゃんの様に純粋で有りたかったです:(;゙゚'ω゚'):
汚れたホタルは光らないと言う、馬鹿な事を考えてしまいました((((;゚Д゚))))

でも、みんな可愛いです(〃▽〃)

No title

ホテルの光、窓の由貴…

どうしているかな。

No title

いつもながらにすごいおもしろいです^^
ヤミホちゃんがどんどん可愛くなってる!
ホタルの歌の水・・・何だか意味深??
最後のコマのダメ美お姉ちゃんと私は多分同じ事を考えてるような気がしましたです///

No title

ある早朝の事です18年くらい前でしたっけ・・・

路上に停めてある車がユサユサ揺れていたので
不思議に思って近づきました

改造してダンスする車かな?って思ったのですが

そんなわけでは無かったようです 車内の人から睨まれました

アオコが多く発生する浄水場から水を引いていた
地域だったので水は苦かったです

No title

ホテル祭りだなんて!!

…行ってきます

No title

ヤミホちゃんは今日は魔女狩りの本ですかw

ホタルの光は求愛というし・・・
虫と人は意外と似ているところがあるのかもしれませんねー☆(意味深

最後のコマ、意味を理解できてないヤミホちゃんが可愛い(*^_^*)

No title

ホテル祭り!!

Re:

>月下☆美人さん
幻想的な光で雰囲気がよくなったところで…
うーん///

調べたら東北地方の民謡らしいです
全国的にはあまり有名じゃないのかもです
私も汚れてるのかな…

>pokkeさん
わ…わかんないですか?
苦い水とかいうと…
あっなんでもないです!忘れてください///

>ポール・ブリッツさん
ああいうのは思いつきで始めるのが多いですものね…
でもいちいち考えてたら、身が持たなくなりますです

>いさばやさん
やっぱり綺麗なホタルを呼ぶには
甘くないといけないのかな?
でも甘い話には裏があるかもしれないし
苦い方が安心かも…?
もしかして私は汚れて…

>冬彦さん
なんだかロマンチックですね
(そういうことにしておこう)

>canariaさん
ヤミホちゃん可愛くなってますか?
いいなあ…

こんなこと考えてしまってみんなに
引かれてないか心配です///

>斑のゆーかさん
そんな苦い水のところでホタルごっこでも
してたんでしょうか?///

>むぎちょこさん
行っても、傷つくだけかもしれないです!

>ラルさん
ヤミホ「隣の人が魔女だって密告しあってたそうです」

ダメ子「わ、私だってそんなよくわからないです///」

>けみディさん
絶対行かないで下さい!

ホテルですること

ダメ奈「問題…カップルがホテルで
することって何だと思う?」

ダメ子「えっ…それは…」

ヤミホ「ヒントをください」

ダメ奈「体が熱を帯びて熱くなることよ」

ダメ子「生々しいよ…」

ダメ奈「あら…何を想像したの?」

ダメ子「…………で答えは?」

ムイミ「火照るですね」

ダメ子「私も顔が火照るです…」

お後がよろしいようで…
イジワル問題なんてのがありますけど
これもイジワル問題ですかね。

No title

こんばんは!!

蛍!風流ですね!
求愛の為に唯一発光する生き物と聞くとなんだかロマンチックに聞こえますが、求愛するために光ってると聞くとなんだかいやらしく聞こえるのが不思議ですね…!

乱文・散文失礼しました!!

No title

こんにちわ。

ヤミホちゃんの本「魔女狩り」、面白そーですね。
それにしても西洋も、中世ではエラクむごいことをしてたものです。

最後のコマのダメ美おねいさんの「…」が気になります。

ませたんは,ヤミホたんよりマセているのか?

ヤミホたん,想像以上にませたお子ちゃまでした。

ヤミホたんが着ている丸首のシャツって,
前屈みになるとオパイが見えるやつですよね。
いつも気になっています。

Re:

>蒼輝高志さん
ダメ子「って、お姉ちゃんいきなり電話かけてきて
何言ってるの!?」

ダメ奈「ホテルの話題がでてたみたいだからつい…」

ダメ子「これじゃhotelというよりh tel///」

>ひょんさん
虫とか鳥とかがイチャイチャしてるところを見ると
どう反応していいかわからなくなります;;

>あくあ12さん
でもネット(に限らずですが)の誹謗中傷も
魔女狩りとあんまり変わらない気もしますです

それに関してはお姉ちゃんはノーコメントだそうです

>だめおさん
ヤミホ「他の子はみんなもっと詳しいです!
私はあんまり興味ないから…」

ダメ子「小学生相手にそんなこと言うのは
危険だと思いますです」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター