ダメ子の鬱 幽霊

幽霊

yuurei_001.jpg
中の人「羊羹って仏壇に上がってるし化けて出そうですね」

ダメ美「たいてい賞味期限が切れてるのよね」

中の人「賞味期限が切れた羊羹が化けて出るかも?」

ダメ美「幽霊よりも妖怪の方が近い」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

だ、だめだ、この4コマには呪いがかかっている!

か、勝手に指がキーを……。

「よう噛んで食べるんやで」

(それ以来、ポール・ブリッツの姿を見たものはいない)

No title

無性にようかんが食べたくなる4コマですね。
ムイミちゃん私にもください

No title

田舎に居た頃は羊羹を食べる機会もあったのですが・・・

幽霊が居ないと判っているのに怖くて仕方がない時期がありました

私にもわんわん泣いていた小さな子供の頃があったのです

羊羹は栗や胡桃が入っているのもが好きでした

No title

ヤミホ「真っ黒の部屋ってどう思う?」

ダメ子「その下にじめじめ湿った深い穴があったら怖いなあ」

ヤミホ「???…ヘアって言ったんですけど」

No title

自分としては洋館の方も気になりましたが、
ヨウカンも良いですね(^^♪

でもそろそろ夏だから冷感も欲しいですよね\(^o^)/
ちなみにダメ男になってしまってからは霊感はなくなり、類のものはまるっきり見えなくなってしまいましたが><

焼き羊羹は素晴らしいですね♪
いつか機会があったら焼き羊羹、試してみたいと思いました(^^♪

No title

羊羹をよう噛んで食べ・・・あら、先越された・・・

No title

ムイミちゃんはお茶の催促をしているのでしょうか!?^^
羊羹、どこのメーカーか忘れたのですが、佐賀かどっかの道の駅的な
ところで売ってるのがめさおいしかったです。
焼き羊羹だったのかな?ムイミちゃんにあげたい・・・^^

No title

ようかん違いですねw
確かに羊羹なら切り刻まれたり刺されたりの恨みは持ってるでしょうねぇ・・w
焼き羊羹の恨みは大きそうです。

水焼き羊羹はどういう部類になるんだろうとちょっと気になりました(;´∀`)

こんにちは☆

いつも楽しく拝見させていただいています、今後の更新も期待しています(#^.^#)

洋館と羊羹

そういえばちょっと前にポケモンのイベントで、
森の洋館の森の羊羹配布なんてのがありました。
一口羊羹で、味も普通でした。
そして森の洋館は、ゴーストポケモンの巣窟でもあります。

No title

「怖そうですよね」といいつつ、もぐもぐ食べているムイミちゃんのタフさが好きです。

羊羹は、ガイジンのうちの旦那も大好きです。でも、好きと言ったら、いろいろな人から羊羹プレゼントが重なって、虎屋の羊羹が四本となって、さすがに泣きました。

Re:

>ポールブリッツさん
なんて恐ろしい呪い…
ダジャレ言う霊に取り付かれてしまったんでしょうか?

>むぎちょこさん
ムイミつようかん

>斑のゆーかさん
私もくるみ入りが好きです

暗いところや不気味なところでは怖く感じる方が
本来は生存的に正しいそうですが…
現代では臆病者と言われるだけのものに…

>匿名希望さん
ヤミホ「わ…私はそんなこと言いません///
その私は偽者です!」

ダメ子「まさか幽霊…」

>pokkeさん
もう少し早く来てれば…ちょっとのろい
やはりこのブログには呪いが…

>canariaさん
お茶が怖いなんてどこかの落語みたいです
今度探して見ますです、佐賀だけに…
やはり呪いが…

>月下☆美人さん
とってもグロいですw
水焼き羊羹はとろけそう…

>夢ナビゲーター 光容さん
ありがとうございますです

>マーサさん
な、何ですと…?
パクリを疑われたらどうしよう
任○堂さんの怖い人が来たりしたら

そういえば地元の某食べ物には
ピ○チュウらしき生き物が載ってますですw

>八少女 夕さん
ムイミ「羊羹は怖くないです
…洋館も怖くないですけど」

ダメ子「羊羹は薄くきって食べるのがおいしいから
あんまりたくさんは食べれないですよねw」

No title

焼き羊羹なんてあるのですか・・・
これは試してみるしかないな・・・♪

干物とかも嫌ですね。
お腹から引き裂かれてそのまま干されて、箸で少しずつえぐり取られます。
・・・想像したくないw

ようかんパン

私のリクエストに応えて,
ムイミたんのサービスショットをありがとうございます(最後のコマ)。

私の住んでいる地方には,「ようかんパン」ってあるんですよ。
菓子パンなんですが(笑),
パンの表面に羊羹が薄くコーティングされていて,
パンの中にホイップクリームが入っています。

ウツ子たんが遊びに来てくれたら,ごちそうするんだけどなあ…。

Re:

>ラルさん
焼き羊羹はあるかわからないです
コンロで焼いてみたらまあまあおいしかったです

干物だと魚そのものだから余計怖いです
料理するとき生魚の首を落としたりするけど…

>だめおさん
えっ?

ようかんパンってなんだか手がべとべとしそうですね
検索したら思ったよりオシャレな感じ
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター