水たまり

mizutamari_001.jpg
中の人「この説なら皿(パン)が濡れてる理由も明快だし
きゅうり好きもサンドイッチと考えれば説明できますね」

ムイミ「とんでもないこじつけです。
まあ、ヤミホさんが読んでる雑誌も似たようなものですが」

ヤミホ「むう…」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖怪ハンター稗田礼二郎もびっくりですね。

ぱらいそさぱらいそさいくだよ!

No title

あー知ってるその話!
NHK教育テレビでやってましたね。
確かにすごく怖かったですw

No title

パンを踏んだ娘~♪
じーごーくーへおーちーたー♪

確かTVでは影絵の物語だった気が・・・。
何度も放送されていた気がします。

4コマ目のウツ子ちゃんが笑える。天国!天国!

No title

女子高生妖怪ダメ子ちゃんか・・・
か、かわいいは正義ですねww
柳田国男さんの民俗学とかおもしろいですよね。
彼が4コマ目のダメ子ちゃんにどんな考察を与えるのか気になりましたwww

No title

パンを踏んだ娘は知りませんでしたが、かなり怖そうな話ですね・・
パンで踏み台になるか・・という疑問が残りましたけどねw
しかしここから河童説に行くとは思いませんでした(;´∀`)
最後はもはや怪しい人ですねw

No title

ぐはぁ((((;゚Д゚))))
何かこれって何かのゲームにありそですね(^^ゞ
しかし題材を知らなかったためにググッて見ましたが、
もっと大変なことになりました((((;゚Д゚))))

ともかく頭が良すぎますね(T_T)
最後の四コマ目はなんだか頑張っている的に思えましたし、
自分だったら
カッパさんがこんなに可愛かったら傍におきt

自分は、キュウリしかもってまs

本来はセクハラはしたくは無いのですが、
どうしても今回してしまって申し訳ありませんでした><

No title

もはやナメクジの類なのではと・・・

パラダイムシフト? パラダイスシフト?

ムーはあまり読まなかったのですが、武術の本も
広告はムーと殆ど変わりませんでした

『光速を超える!』とか煽り文句がいっぱいです

No title

4コマ目…ww

「なんの罰ゲーム?」という感じが。
河童の正体は実は罰ゲー?

No title

たしか、パンを踏んだインゲルではなかったでしょうか。焼き立てパンをおじいさんとおばあさんに届けにいく道すがら、水たまりで靴を汚すのが嫌で、お土産のパンを水たまりに足場としておいちゃうのですよね。もしお土産が日本の銘菓だったら、ナボナを踏んだインゲルだったんでしょうね。ナボナはお菓子のべベルブスです!。。。ウイロウよりはかっこよいですね^^

No title

こんにちは、

どうも普通に「パン」と言ってしまうと
日本人には食パンとかのフワフワもちもちのものを思ってしまうのでまずいですよね。
ほんとは水たまりの踏み石に出来るようなカチンカチンの巨大な漬け物石のようなパンなのでしょうね。
そんなものもって歩けって貰う方もある意味難儀ですが、
頭に載せても十分凶器になるでしょう( ̄ー ̄;)

Re:

>ポールブリッツさん
稗田先生を呼べば本当にパンを通して異世界にいけそうですw
でも先生はともかく私が戻ってこれる可能性は高くなさそう…

>なにわのねこさん
トラウマアニメとして有名だそうです

>pokkeさん
実際にやったら周りの世界が地獄になりそうです…

>canariaさん
わ、私じゃないですよ///ウツ子ちゃんです
…ウツ子ちゃんごめんなさい

見て見ぬ振りされそうで怖い

>月下☆美人さん
でも本当に天国にいけるなら…やめておきます
きっと途中でパンが溶けて蜘蛛の糸みたいに…

>いさばやさん
こ、こんな不思議ちゃんがいいんですか!?
まさかこのぐらいの不思議ちゃんって人気に?
私も目指してみようかな?
でもきっといじめられるか…

>斑のゆーかさん
ナ…ナメクジレベル…
ミジンコレベルよりはましか…

健康雑誌や占い雑誌も似たのが多いです
オカルト能力は皆の憧れなのかもですね

>あくあ12さん
修学旅行のトランプでこんなことさせられたらどうしよう…
ますます行きたくなくなりました

>HIZAKIさん
邦題はパンを踏んだ娘と言うのが多いみたい

ナボナはちょっともったいないです
雷おこしなら…食べ物を粗末にするのはいけないです

>kurokenさん
なるほど…テレビのも食パンみたいなのでした
本当はフランスパンのさらに固いみたいなのかな?
頭を叩いたら、そのまま死んでしまいそうですね
その凶器を人に食べさせるのはミステリーの定番…

No title

天国!天国!
で笑ってしまった・・・w

いつの日かこの説が実際になることを凄く願います。
なにより・・・夢がある!w

初めまして!!

パンを踏んだ娘・・・。あれは自分の中でかなりのトラウマになっています・・・。衝撃的展開ですよね。そしてこの4コマも(笑)。


いつも楽しく拝見させて戴いております。突然ですが、こちらのブログのリンクを私のブログに貼ってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

No title

無性にパンが食べたくなる四コマですね

ちょっとカレーパン買ってきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トホホ…

ウツ子たんの役回りってこういうのね…。

Re:

>ラルさん
毎日やればもしかすると…
友達がいなくなっても私のせいにはしないで下さい

>DEMENTさん
コメントありがとうございますです
とんでもない話ばかりですがよかったらまたぜひ

リンク大歓迎です、ありがとうございますです

>むぎちょこさん
こ、これでパンが…w
カレーパンを踏んだりしたら
中身がもれて別の何かを踏んだみたいになりそうです…

>管理人のみ表示さん
ありがとうございます…
よかったらまた来てください

>だめおさん
ウツ子ちゃんごめんなさい
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター