七夕

ダメ子「七夕も近いので今回は人のおもしろ短冊を
見にやってきました」

ダメ美「感じ悪いわね」

ダメ子「お姉ちゃんが言い出したんじゃない!?
…えっと、この笹は小学生のみたいです」

  『織姫と彦星のような素敵な恋ができますように』

ダメ子「小学生もこんなの書くんだ…
でも、やっぱり何だか初々しい感じだね」

ダメ美「やはり小学生だから、恋というものがわかってないわ…」

ダメ子「恋愛力小学生以下のお姉ちゃんが、なに言い出してるの?」

ダメ美「ほら、織姫と彦星は一年も会わないのよ
冷静になったら、きっとすぐ冷めるわ
そしてお互い自分の星で新しい恋人を…
でも、あんな大ごとになってる以上、すぐ別れるわけにもいかない…
いつ切り出そうかと、どちらも気まずい思いをしてるに違いない…
一番雨を願ってるのはきっと当人達よ」

ダメ子「なにその嫌な話?
余計恋愛力が下がるよ…
いいから次行くよ」

  『宇宙人が実在しますように』

ダメ子「…どうしちゃったんだろ?この子…」

ダメ美「織姫と彦星も宇宙人だから
織姫と彦星が実在すればその時点で叶うわね」

ダメ子「ってことはこの願いを願う相手が宇宙人ってわけで
願う相手がいますようにってことになるのかな…?
えっと、次行こう…
今度は中学生の笹だよ」

  『願いなんてないし、あってもここには書かない』

ダメ美「だんだんいい感じになってきたわね。
まあ、確かに、ここに書いたからって
叶えて貰えるわけじゃないし」

ダメ子「一説では叶えたい夢の所信表明みたいなもの
らしいけど…」

ダメ美「おっ、こっちのは叶えられる可能性ありそう」

  『この学校行事が来年は廃止されますように』

ダメ子「クラスになじめてない感が生々しいよ!
でもみんなで準備するとかあったら私も嫌だろうな…
あっ、こっちに一般の人が書く用のがあるよ
お姉ちゃんも書いてみたら?」

ダメ美「『彦星絶対許さない!』
とかはどうかしら?」

ダメ子「その話題からは、いい加減離れて!
もう私は『お姉ちゃんがまともになりますように』
って書くことにするよ」

ダメ子(でもお姉ちゃんがまともになっちゃったら私…
やっぱりやめよう…)クシャ

damekotanabata.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

しよおせつの しんじんしよお くだちい ぶりっつ

No title

イマドキのドレスみたいな浴衣じゃなくて、
昔ながらの紺色の浴衣がとても素敵ですヽ(*´ー`*)ノ

No title

おもしろ短冊とかもダメ子ちゃんが考えたんですか。
すごい・・・。
おもしろいです。

『ダメ子ちゃんがダダすべりしますように』

No title

①ダメ子の鬱が書籍出版しますように(´∇`)
②いつまでも3人とヘブンで仲良しでいられますように、
お姉ちゃんがまとも(?)になっても
ダメ子ちゃんが大きくなっても絆は変わらないように
お願いしときました^^

No title

前半はませちゃん(だっけ…)&ヤミホちゃん…?
後半はムイミ&セツナコンビでしょうか。

自分も一つ願い事でも。
ダメ子の鬱の中の人が素顔を公開しますように。

No title

最後のとこが何気にひどい!

No title

子供の頃 七夕とよく似たお祭りをしていました

七夕祭りと違って竹に結んだ短冊を最後に焼くので
そちらの印象が強く残っていました

七夕の短冊は私は苦手で 
本当に叶って欲しい事は【自分の力】では絶対に叶えれない事こそ願いに相応しいと思っているから

努力では到達出来無い、社会を良くしたいと思う願い

それを他人の願いと一緒に飾る気持ちになれないのです

それは、その願いを笑う者が多いほど
社会が悪いまま改変出来無い事の証になってしまうから

多くの人に笑われる願いが最も多くの人の為の物という矛盾?

いえ・・・ 笑う者は、その願いで救いたい人々に含まれていない

甚平姿のダメ美お姉ちゃんが見たい…

『ダメ子の鬱』の登場人物がまともになったら魅力半減ですから,
今のままが良いです。

私は短冊に
「おっ●い大きめのウツ子たんの登場回数が増えますように」
って書きます。

No title

短冊の内容は実際見に行ったんですかね?
それともダメ子さんが考えたんでしょうか。

俺も恋愛戦闘力5以下なので考えに納得してしまいました・・
七夕なんてリア充爆発しろって日にしか思えませんし・・
人間祈るようになったら終わりと、カイジというマンガで言ってました。
願う分にはいいと思いますけどねw

Re:

>ポールブリッツさん
作者のキャラのインパクトが最近の賞への近道だとか
知らないですが

>なにわのねこさん
最初見たときパジャマかと思いましたです

>pokkeさん
私が考えたんじゃないですよ
見に行ったんですよ

だだすべり?って思って検索したら…
ひ、ひどいです;;
てっきりウルトラマンのダダかと思ったのに…

>canariaさん
なんて優しい
でも、出版するほどの人気はなさそうw

>樹さん
そ、そうだったのかw
確かにヤミホちゃんやムイミちゃんの学校でした

その願いは残念ながら叶わない可能性が高いです

>なっとうさん
だってお姉ちゃんがまともになって
なっとう?それは名前じゃなくてご飯にかけるものでしょ?
とか言い出したらすごい嫌じゃないですか?

>斑のゆーかさん
本当は皆が望んでいるのは理想の社会じゃなくて
自分に都合のいい社会でしかないんじゃないかなと
思ったりもします
皆にとっての理想の社会なんて
そもそも存在しないんじゃないかと…

>だめおさん
誰かがウツ子ちゃんの二次創作をしてくれますように
って私は願うことにします

>月下☆美人さん
ヤミホちゃんやムイミちゃんやらが考えてた可能性が…

そこはぜひ、これからどんどん戦闘力上がっていってください
私も和也編が早く終わるよう願ってます…

No title

なかなか悩ましい七夕ですね。

「ダメ子さんがずっとこのキャラのままでいてくれますように」
って、書いておきましょうかね。
浴衣姿、ステキです。やっぱり濃紺の浴衣が一番好きです。

今夜のスイスは珍しく晴れた七夕になりそうです。
毎年激雨なんですが。

Re: No title

>八少女 夕さん
私のところは曇りでした
あえたかどうかは微妙なところかも
私はいつまでもこんなキャラなのかな?w

No title

ダメ子さん
こんばんは~
いつも読み逃げばかりをしています。(笑う)ありがとうね。
そうよね、宇宙人はいますよ。
ダメ子さんの近くにいるかもよ?(笑う)
とっても浴衣姿のダメ子さんとっても可愛いですね。
ダメ子さん面白いですね(笑う)
ダメ子さんよろしかったらリンクをお願いしたいのですが
宜しいでしょうか?どうぞ宜しくお願いしますね。
お体に気をつけてくださいね・
いつもありがとう。

Re: No title

>shizuooさん
コメントありがとうございます
かわいいってありがとうございますです
宇宙人がいるかはわからないですが

リンクしました
よかったらまた遊びに来てください

No title

はじめまして!

なんか可愛い。だめ子。笑

一年会わなかったらさめますか?寂しいな。

No title

ダメ子さん
こんばんは~
また、明日から雨みたいですね。
いつも楽しみにしています。
リンクさせていただきました。
ありがとうね。

Re:

>dankoさん
コメントありがとうございます
返信遅れてしまってごめんなさいです

冷めない場合もあるかもです
私にはわからないです

>shizuooさん
私のところは今はまだ晴れでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>管理人のみ表示さん
えっと、えっと…兄弟でも合わないこともあるかもしれないし
気にしすぎないでくださいです

お姉ちゃんってモテるのか…?
いつも全然モテないみたいなこと言ってるのに
私には彦星はできそうにないです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター