ダメ子の鬱 日常~授業編

日常~授業編

日常~登校編の続きです
クリックすると拡大できますです
nitijo_jugyo_001.jpg
nitijo_jugyo_002.jpg
nitijo_jugyo_003.jpg
nitijo_jugyo_004.jpg
nitijo_jugyo_005.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

く、暗い・・・くらいですダメ子ちゃん・・・。
やっぱりダメ美お姉ちゃんとかいないとダメっぷりが・・・。
一人きりになるとダメですね。
こういう子にとっては学校は地獄ですね。

僕も体育の時間、よく一人で卓球でポンポンしたり、
一人でボールで遊んでました。
僕の場合は、特に気にせず遊んでましたが・・・。

ダメ子ちゃん可愛くなってませんか?

No title

ダメ子さんには頼りになる味方が家族以外に居なかったのでしょうか?

家族は運命共同体なので好むと好まざると無関係に味方にならざるを得ません

なんの利益にもならないのに手を差し伸べてくれる他人

子供にはそんな人が必要です 

自分で誰かに手を差し伸べる事が出来るまで必要なのです

自分以外に差し伸べる手を持った時、社会の中で大人になったと言えるのだと思います

私は数学は苦手なのでダメ子さんは自信をもっていいと思うな

No title

おおう・・・暗い;
(でも、一緒にやるあいてもいないしな・・・)
で、泣きそうになった・・・
私は現在は少人数の学校で問題児の巣窟なので、個々が淡々としているために、ある意味全員が孤立してます><。

授業中は平和だけど休み時間いづらいときがある・・・;

トビラのヘブンに萌死に

私のために更衣室の絵,ありがとうございます。
でも一人ぐらいトップレスの女の子がいても良さそうですが…。

私も他人と何かするのが得意じゃないので,
体育の時間は,長距離走とかの方がありがたかったです。

No title

はじめまして。もうおばちゃんの私です。

学校社会はツライですね。
でも世間から見れば、学校社会なんてホントに狭くて小さな世界です。

ダメ子ちゃんは自分を客観的に冷静に見れているから、素晴らしいですよ。
社会に出たら絶対に必要なことです。
そして出来ていない大人もたくさんいます。

自信を持っていいよ。
信じられないかもしれないけど、本当です。
今のままでいいよ。

応援しています。

No title

すごい分かる~・・・
体育とか、本当に地獄っていうか・・・
きっと、卓球の球の件だって、「取って」って声かけたらかけたで
ああいうタイプの子はまた一言ちくりと言う気がします・・・
社会人は大変だっていうけど、私は社会人の方が断然楽な気がします・・・

No title

中々ダークな内容ですね・・(;´∀`)
堂々と着替えるかどうかは女性の考えの違いなんでしょうか・・
いえ、男としては夢が広がります
ただまあ恥ずかしがることもないと思いますけどねw
女性の前でも平気でパンツになれる俺が通ります。
授業・・体育は種目によってはホントに嫌なものでした。
俺もバスケとかさっぱりできなかったので・・

それもまた青春!

といえばなんとでもなる世界が昔あったそうです。

No title

はじめまして。

ダメ子ちゃんに激しく共感。
まんま、昔の自分・・・
体育最悪だった゚(゚´Д`゚)゚

No title

こんばんわ。

いつもとは、チョットイメージが違う、文字通り鬱なダメ子さんでしたね。
こういう長編(?)になると、キャラの幅が広がるというか、
厚みが出るというか…そういう意味ではタマにこういうお話も
よいですね( ‘ ∀‘)

No title

氣をつかいまくりですね。
でも、わかります。
私も救いようのない運動音痴だったのですが、球技とか自分がダメなのが嫌じゃなくて、迷惑をかけて「ちっ」という顔をされるのが嫌でしたね。
学校から卒業できて本当に幸せでしたが、会社で「ボウリングに行こう」とか誘われると、冷や汗がでて、行かずにすむ理由を探しまくります。

大丈夫。きっとダメ子さんにも、氣を遣わずにすむ本当の友人とだけつきあえばいい日が来ますから。
って、もう来ています?

No title

初コメです(^O^)
 今回のダメ子ちゃん、私の中学生の頃を見ている感じです。
 ああ、私もそうだったんだよね~
 体育の時、どうしてあんなに堂々と着替えられるの?
 迷惑なんてかけていないのに・・・とかまんまです 笑
 
 また見に来ますね(^O^)
 

No title

体育はホント地獄でしたね。
私は堂々と着替える派でした。
どうせ私のことなんて誰も見てないし。

タイトル画のヘブンちゃんがかわいい件。

うーん、既にその時期を卒業した自分でも、胸にチクリとくる描写ですね…。
自分が異分子だという感覚は多くの人が抱いている事実を大人になって確認しました。だから何だって話ですが…。

Re:

>pokkeさん
やっぱり私はダメな子なのか;;
ときどき心優しい子が「皆の仲間に入ろうよ!」
とか言ってきてくれるのですがそれも辛いです…

やっぱり男の人は悲しんでる顔が好き?

>斑のゆーかさん
自分から輪の中に入っていける子は
いったいどこでそんな人に出会えたんだろう?

私も他人の手を踏みつけないよう気をつけないと…

数学マニアみたいなのもキモがられてる要因かもですw

>ラルさん
みんな淡々としてるのはわりとよさそうかも?
でも少人数だと気まずそうですね
私も休み時間は気まずいので読書したり勉強したりしてます

>だめおさん
トップレスにはならないです
そういうのは他で探してくださいです

長距離も疲れるからちょっと…
保健のビデオ見てるのが一番いいかな?

>マルさん
コメントありがとうございますです

本当は学校なんてそこまで気にしちゃいけないのかもですね
でも、生活の大部分を占めていることも事実…

どうなんだろう?
お姉ちゃんは社会にもなじめず、家でごろごろしてるし
私も今から不安です

>canariaさん
きっと私が取って、って頼もうとすると
キョドってしまってまた笑われると思います;;
参加してもダメだし参加しなくてもダメだし…

社会人の方が楽なのかな?
ダメ美お姉ちゃんは、金銭の授受によって起こる
お金を出す側の上から目線的雰囲気が
嫌でしょうがないって言ってました
ただの被害妄想かもですが…

>月下☆美人さん
いえ、まあ、全員が堂々としてるって訳でもないですw
私はやっぱり下着姿とか裸とかは同性でも見られたくないような…
お姉ちゃんとかでもちょっと嫌です

女性の前でパンツ一枚ってルパン三世見たいですねw

>ポールブリッツさん
調べたけどよくわからなかったです

青春時代が非リアだと妄想力がアップするらしいです
妄想力が高いから非リアなのかもしれないです

>星のかけらさん
コメントありがとうございますです

体育が最悪仲間が結構多くてうれしい

>あくあ12さん
初期は毎回のように暗かったんですが
(書くときに暗い縛りを作ってた)
ネタの不足とともに必ずしも毎回暗いわけでも
なくなってきましたです

大分書くのにもなれてきたので
こういう形式もちょくちょく出るかも

>八少女 夕さん
ちっ、とか言われると私もすごく辛い…
そういう人に限って自分の失敗にはやけに寛大だし…

会社の仲間で遊びに行くのもいろいろ気を使いそうですね

>こよみ ひろさん
コメントありがとうございますです

みんな結構大胆…私が意識しすぎなのかもですが
でも一緒の人がいるとちょっとうれしいです

>なにわのねこさん
私は見られてなくても見られてるかもという気に…
温泉とかも知り合いがいなくてもなんだかちょっと///

ヘブンちゃんは大胆な格好ですw

>冬彦さん
このブログでも確認しましたですw

それなのに異分子への攻撃がある不思議

No title

萌え萌え(>_<)きゅん

可愛いから全力で許す!
ブラありがとうございます
ぱんつも期待してます

しかし、一人卓球とは…
僕はふたりぺあを作る競技大嫌いでした
高校のときのマット運動思いだす(´・ω・`)

ぱんつ期待してます

No title

こういうトゲのある子、ひとりはいるんだよなぁ(´・ω・`)

そんなんより、暗くたってダメ子ちゃんの方がよっぽど可愛いし、好き(`・ω・´)

Re:

>ж小狼жさん
あんまり期待しないでくださいです

私も二人ペアだと最後余った人と…
でもマット運動は一人でもできたので大丈夫でした

あんまり期待しないでくださいです

>雪乃さん
ま、まさか告られた///ドキドキ
浮気はいけないと思いますですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> 管理人のみ表示さん
私はすごくいろいろ気にしてしまいます…
言わせておけ、とは思うのですがいざ言われると胸が苦しく…

勉強が得意でもそういうの気にしない人も結構いますです
そういうの気にしない人が偉くなるってお姉ちゃんが言ってました
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター