墓参り

haka_001.png
ダメ子「でも私は自分が死んだあとあまり拝まれたくないです…
どっちみち拝んでくれる人もいなさそうだけど…」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

おぼんこぼん

「どっちみち拝んでくれる人もいなさそうだけど…」
→ 私も同じですよ~。
  散骨か永代供養になりそうです。

2コマ目のダメ子たん,ノースリーブですね。
これからも露出度が多い服装をお願いします!

No title

お墓参りは此岸に居る人の心の整理だよね。

人に拝んでもらっても意味ないのでは!

ところで、前の脱出ゲーム全くクリアできなかった(>_<)。

No title

拝むのを頼む・・
これはまた思いつきませんでしたね・・w
今のは○○の分で思いつくのは割とおかしいドラゴンボールのヤムチャの分とスラムダンクの流川の分ですが、これが出てくる辺り俺も年をとったということでしょうか・・
ちなみに俺は墓参りはせず、線香で終わらせました・・
死んでも地獄に行きそうですし拝まれても反応できないでしょうね(;´∀`)

No title

お墓参りをしたことがないです…。

なので、私が死んだあと拝んでくれる人も
やっぱり居ないと思います…。

No title

私も拝んでくれる人いなさそうだなー・・・
出来れば、ノートPCも一緒に埋めてほしいですw
なんか、拝んでると相手からは見透かされてるみたいで、結構怖いですw

Re:

>だめおさん
私は誰にも気付かれることなくひっそりと
っていうのが憧れだけど
私が死ぬ頃にはどうなってるんだろ…

ノースリーブなのはウツ子ちゃんですw
私は恥ずかしいしとても…

>那須の小太郎さん
私の場合、周りに嫌われないように拝んでる部分も…
そんな私は先祖に対して失礼な人間の気もしますです…

自分の子孫が繁栄して自分のことを尊敬して
拝んでくれることを望んでる人は結構いると思います
死んだ後だとわからないと思うけど…

>月下☆美人さん
墓参り代行業とかもありそうですね

私は具体的には出てきませんでしたw
ワンピースとかにもありそう

>なにわのねこさん
当時から墓参りをしないなんてずいぶん革新的な家なような…
それともこの辺が田舎なのかな?

>ラルさん
ノートPCとかは一緒に燃やせないみたいですよ
炉が傷むんだとか

霊とかは信じてないのになんだか先祖に
申し訳ない気持ちになるのはなんでなんだろう…

No title

自分は今回家族ではゆういつお墓参りに行きませんでしたが、
ダメ子ちゃんとダメ美お姉様はちゃんと行ったんですね(T_T)

ご先祖様にお祈りをするのを遊びたいから、
ダメ奈さんは行けなかったとしても、
それはそれで楽しくて良い報告だとおもいました♪

自分もすぐにドラゴンボールが思いついてしまいましたw

ちなみに前回の脱出ゲームは、嬉しすぎてしまいまして、
掲示板にカキコし過ぎてしまいました(^^ゞ

No title

ダメ家・・・居酒屋の屋号としてはいけてますね^^ お品書きは卒塔婆の形をした板に書いて壁に掛けてあるとか。。。

No title

僕もお墓参り行ってきました。

自分でもおかしいなあとは思うんですが、
お墓や仏壇を拝む時はついついお願い事をしちゃいます。

テヘ☆

No title

フルネーム、ダメダメ子さんなんですか?
な、なんかダメ押し。

お墓参り、しょっちゅう省略してます。この間数年ぶりに帰国したけれど、お墓参りのおの字も思いつきませんでした。だめだ、こりゃ。

Re:

>いさばやさん
ダメ子「行ってお花を供えてきましたです
親戚とかと会うのは人見知りの私にはちょっと辛かったり…
ゲームクリアできたでしょうか?」

ダメ奈「お盆をすっかり忘れてとるかちゃんと約束を…
なんだか悪いような気持ちになりました;;」

>HIZAKIさん
居酒屋ダメ家…墓場の前にオープン…
考えてみま…せんですw

>pokkeさん
願い事ですか?なんだか斬新w
私も今度から何か願ってみようかな?

>八少女 夕さん
ダメダメ子です
名前がダジャレなのは昔の漫画っぽいかも?
笑うセールスマンへの出演が目標です

私も一人だったらしないかもです

No title

こんばんわ。

最近、私のお仕事上のお客さんで「お墓参り代行サービス」という
法人がいます・・・。

ビジネスとして、どうなのかは私にもなんともいえませんが。
身内ならアリですけど。
…うまくいってほしいような…なんだかなぁ?と思ったり。

No title

お姉ちゃんにかかると お墓参りも型なしかな!

私は祈ることが無い場合 何も考えない でした

生きてる時に知ってる人には生きてる時に言葉をかけますし

死んだ時 あの時言っておけば良かったなんて無意味だし

あ、そっか お墓参りは『後悔しない生き方をしなさい』っていう
自問自答の為にあるのかな!

Re:

> あくあ12さん
やっぱり墓参り代行サービスってあるんですね
こういうのは人それぞれだと思うのでいいんですが
墓参りの時間すら取れない世の中になってきてるんだとしたら
嫌だなあと思いますです…

>斑のゆーかさん
お姉ちゃんは真面目なことは嫌いだからなあ…
でも実は根が真面目だったりするので
結局墓参りにはついてきていたりw

いつ別れることになっても後悔しない…
一期一会ってことですね
私も気をつけないと
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター