ゴーヤ

goya_001.png
goya.jpg

ダメ子「きゅうりパックはシミになる可能性があるだかで
下火だそうです。
ゴーヤの化粧水はあるそうですがゴーヤパックの効果も
わかりませんです」

中の人「試した人いたら教えてください
でも、肌がブツブツになったり、アレルギーになったりしても
このブログは一切責任を取りません
(キョロ乃ちゃんは大丈夫でした)」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーヤって育ちやすいって言いますが、
ダメ子ちゃんの地方でも育つんですね。
どうも南国のイメージが…。

No title

キョロ乃ちゃんは結構気にするのですねw
ゴーヤって育成難しそう・・・
ヤミホちゃんはゴーヤの怖い話とか知ってるのかな・・・少し聞いてみたいw

No title

こんばんわ。

先日、実家に帰ったら…母がゴーヤを栽培してて、
同じよーな展開に・・・。
キョロ乃ちゃんはともかく、母の場合はもうあきらめたほうが…。
(…というツッコミはやめときました。)

最近、遅ればせながら「ミルキィホームズ」がお気に入りで、
「ダメ子の鬱、探偵Ver」も書いてみたいですが…
4人組なんで、だれを選んだものか…迷います。

No title

私の家も、緑のカーテンのゴーヤができすぎ、ご近所に配ってもあまり、何回も差し上げるのも迷惑かなと思ってがんばって食べたり、切って冷凍しています。化粧水にはあまりむくとは思いませんけど・・・。

No title

ゴーヤは育てた事なかったです そんなに増えるんですね!

お母さんは昔、キュウリや果物、洗顔マシーン色々使ってましたが飽きるのも早かったです

ヒョウタンとヘチマは育ててました^^

Re:

>なにわのねこさん
もともとは沖縄の名産だけど
この辺でも普通に作られたり売られたりしてます
私もよく食べますです

>ラルさん
ダメ子「キョロ乃ちゃんじゃなくても私だってちょっとぐらいは///
ゴーヤは植えると涼しくなるっていうんで
植えてる家がよくありますですよ
私は植えてないからわからないけど、たぶん簡単なんだと思います」

ヤミホ「昔戦場だった土地にあるデパートでのお話です…

そのデパートでも、エコ商戦に乗り遅れないようにとゴーヤを植えていました。
ゴーヤはすくすくと育ち、実もたくさんなりました。

食べごろになったので、店員さんの一人がもらっていったのですが
家に帰って切ってみると、なんと中の種が真っ赤に染まっていたのです。
戦場で死んで行った兵士達の、血が染み付いたに違いありません…」

ムイミ「…ゴーヤは熟れると種が赤くなるだけです」

>あくあ12さん
まさか顔に貼ってたんですか!?
まさかのネタかぶり…

ありがとうございますです
誰でもいいですよw
でも私に探偵さんができるかな?///

>よたろうさん
おおっ、キョロ乃ちゃんちと一緒だw
キョロ乃ちゃんも毎日食べてたみたいです

ゴーヤ化粧水は作り方もネットにあるぐらいメジャーなので
試してみるのもいいかもです

>斑のゆーかさん
ゴーヤは最近巷でブームみたいです

へちまは小学校で植えてました
食べられないのでちょっと寂しいw

No title

ゴーヤ、家でも毎年何故か庭に生えてきます(^^♪
美容に良いとは知りませんでしたが、
スライスしてあんな所に貼ってみようk
キョロ乃ちゃん肌が綺麗になると良いですね♪

報告が遅れてしまいましたが、
脱出ゲーム、バッドエンドが二つの、
ハッピーエンドが3っつクリアしました(^^♪

あと、お気に入りのエンドはダメ子ちゃんがお風呂に(;´Д`)ハァハァ・・・
あと二つのエンドは、分からなかったので今度攻略サイトに頼ってしまうかも知れませんが、本当に楽しめました\(^o^)/

さすがにゴーヤは入らない…

きゅうりパックしようと思っていたんで,良い情報をありがとうございました。
シミが気になるので,やめます。

ゴーヤって,外側のでこぼことか,中の種とか,グロい印象があります。

訪問者履歴からきました!

ありがとうございます、初めてコメントします☆
まだ全部を読んではいませんけど、時間があるときに全部読ませてもらいますね☆
暇な時はまた僕のブログにも遊びに来てくださいね☆

Re:

>いさばやさん
植えなくても生えてくるぐらいなんですね
ビタミンCが豊富で美容にいいらしいです
あんなところ?日焼けのあととかにいいかもです

プレイありがとうございましたです
でもあんまりじろじろ見ないで下さい///

>だめおさん
入らない?好きじゃないってことですか?
へちま水とかはいいみたいですよ

でも味は結構私は好き

>新米彼氏さん
コメントありがとうございますです
よかったらまた遊びに来てください
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター