お祭

maturi_001.jpg

ダメ子「お祭シリーズです」

中の人「今年の夏ももうすぐ終わりですね…
今年も何もありませんでした」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー分かります分かります!
女子だけで約束して一人だけ浴衣だった時の気まずさ!!
何こいつ気合いいれてんのww

可愛いー!!
かの二者択一なあの空気はきついです。
行くメンバーにもよりますが・・・
なので、何も言わずセツナさんに可愛いって言ってあげて下さい、安心させる為にも・・・ww

No title

浴衣、幼少の頃しか着たことがありません^^

大曲の花火を毎年、見に行っていたのは小学生の頃まで

三年前 友人の家に隅田川の花火大会を見に行ったのを最後にお祭りを見に行っていませんね・・・

今年、浅草に買い物に行った時、偶然お祭りを見たのですけれど

足立の花火には行ってみようかな・・・ 

No title

ああ、女の子同士で出かける時って
相手の出方(服装)を予想しつつ、
自分の方がもっと可愛くなりたいと思いますね。

女心をよく分かっている4コマだと思いました。

No title

浴衣を着る時って、「浴衣を洗う手間に見合うシチュエーションか」と考えてしまう。木綿ってシワになるからアイロンかけるか、クリーニングに出すかしかないんだもの。って、せこい発想でしょうか。

洗える着物の方は、自宅で洗って、そのまま干しておくだけでいいので、もうちょっと氣軽に着てしまう、普通の女とちょっと感覚のズレている私です。

頑張れ、セツナさん。きっと、かっこいい男の子が一人だけ大和撫子なセツナさんを見ていてくれるかも?

夏感想

毎度バカバカしいお噺を一席。

夏といえば、山でキャンプに
海で海水浴、肝試しに祭りが定番です。

そんな今年の夏も
もうすぐ終わりですね。

えっ…今年の夏もどこにも行かず
何もなかったって?
それは大変よかったですね。

えっ…よくない?

だって一度外に出かければ
事件事故に巻き込まれる可能性もあり
一歩間違えば命すらも…

今年の夏も大きな怪我もなく
無事すごせたってことは…


何もなくて大変よろしい。

…お後がよろしいようで。

Re:

>canariaさん
ま、まさかcanariaさんにもそんなことが?
行くメンバーによってはすごく気まずそう…
私だと逃げ出しちゃうかもです

可愛いって言うのってなんだかちょっと
恥ずかしいかもです///
褒めあい女子が急増ってテレビで言ってたけどw

>斑のゆーかさん
私も大曲の花火は何度か行ったことあります
花火って消える瞬間がなんだか寂しい…

>なにわのねこさん
わ、私はできれば可愛くというより目立ちたくないけど///
セツナちゃんは意外とオシャレなのかな?

>八少女 夕さん
ダメ子「お祭ぐらいで着るには負担が大きいですよね
漫画なら気楽に着れますがw
私も着るときは甚平にしよう」

セツナ「いえ私は決してそんなつもりじゃ…///」

>蒼輝高志さん
やあ~よかったよかった;;
汗ですからね…暑い暑い

そもそも浴衣は暑くて、夏向きの衣類ではないそうな。

そのため、夏に涼しく着るには、手縫いのものを一年かけて、着ては洗濯し、洗い張りして乾かし、また着ては洗濯し、洗い張りをし……を繰り返して、繊維をさらさらのぺなぺなにする必要がある、と「おせん」っていうマンガで読みました。ほんとかどうかは知りませんが、確かに幼少時に着せられた浴衣は暑苦しかったなあ……。

No title

お祭りを観に来る人は、浴衣で来る方も居ますよね・・・
セツナちゃん、気合が入っていて良いと思いますw

今回はダメ美お姉様は来なかったのですか(T_T)
コマの関係上なら、仕方ないかも知れませんが、
お祭りは大勢の方が楽しいですね♪

今年の夏は、自分もなんにもありませんでした><
来年楽しかったら良いですね(^^♪

一緒に夏の思い出作りしない?

浴衣じゃなくバスローブに見えるのは,私がエッチだからでしょうか。

No title

こんばんわ。

私も、昨年買った浴衣を、今年は着ないで終わりそうです。
最後のコマのダメ子さんのせりふは、いかにもダメ子さん
らしいですね。
みなさん、宿題はおわったんでしょうか??

Re:

>ポールブリッツさん
セツナ「そうだったのか…
どうりで暑いと…
簡単に着れるのだから普通のよりは涼しいんだろうけど」

>いさばやさん
セツナ「気合を入れすぎました///」

ダメ子「お姉ちゃんは来てないです
家でごろごろしてるって…」

>だめおさん
えっちなのはいけないと思います…
そういう思い出は別の人に頼んでくださいです

>あくあ12さん
ダメ子「宿題はみんな終わったと思いますです」

セツナ「…」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター