日常~ムイミ編

nitijo_muimi_001.jpg
nitijo_muimi_002.jpg
nitijo_muimi_003.jpg

表紙を忘れました…
次回はたぶんヤミホちゃん編です
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地球から見てみれば人間は小さいですが、
それでも地球の一員だと思います。

自分は虫とかも結構避けたりして道を歩くのですが、
蚊だけは哺乳類の天敵なので潰してしまいます><
人間と蚊・・・果たしてどちらが地球に長く存在するのかも謎ですが、
ダメ子ちゃん、
自分の血だけは見ない様にして欲しいです(T_T)

No title

最後のダメ子ちゃんの言葉にドキっ
ムイミちゃんのガリッも、結構初期の段階でやってしまう事のような> <
ムイミちゃんだったら、もし本格的にそうなってしまったとしても
冷静に自分を分析してそうです。
自分を追いつめないでね> <

No title

想います。ときどき、すべては無意味なのではないだろうかと!

でも、生命は必然によって生まれてくるのではないでしょうか。

意味があって存在しているんだと思いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めから無意味な物はないよ

生まれて 1年生きて 2年生きて 3年生きて

少しずつ価値を消費して削れていくんだ

誰からも助けがなければね

赤ちゃんの時は普通の家庭ならどんどん価値を与えてもらえるの

愛情とか喜びとかをね 絵本を読んでもらうの 

私、とっても好きだったよ

数える程しか読んでもらえなかったけど

そして自分で価値を作れる様になって 

大きくなると、その価値は誰かに奪われたり

誰かから奪ったりして自分の価値を意地しながら

自分が無意味であると感じないようにしてるんだ

そしてその内、自分の価値を相手に与える様になる

それこそが自分の生まれてきた意味だって気づくから

そうやって新しい子供が生まれてくるんだ

ただ、人の繁殖欲は強いから 

愛の意味に気づく前に産んでしまう人も居る

死の間際にやっと大人になる人が多いんだ

だからね

最初に教えてあげなきゃいけないんだ

生まれてきてくれてありがとう

あなたとお友達になりたいなって

そうやって与えて行く 

赤ちゃんの笑顔から自分も価値をもらっていける

ロケットが飛ぶには土台が居るんだ

誰かが燃料になってあげないといけない

誰かが切り離されていかなきゃいけない

だけどそれは頑張ればゆっくり離れていける

お爺ちゃんお婆ちゃんがお父さんお母さんに渡して

お父さんお母さんが赤ちゃんに渡して

どんどん登って行くものなんだ

燃料っていう価値を自分で作れる様になって

自分で消費するよりも多くなったら子供が出来て

そしてまた打ち上げるの

生物はそうやって一個の細胞だった古代から

現代までやってきたんじゃないかな

自分の価値を自分だけで、いきなり作れなんて無理だよ

皆、少しずつもらってる事に気づかないだけ

日本語で話しかけられたから私が最初に理解したのは日本語

もし何も話しかけられず ずっと眠ったままだったら

私は無かった

生まれて来た時 価値は与えられて居るんだ

それが少なすぎれば生きていくのが辛いし

誰かに奪われ続ければ 

どれだけ自分で作っても無意味に見える

無意味ちゃんは優しいから誰かから奪わないようにしてるんだよね

たしかにご飯だけでも生きていける 

最低限しか奪わない生き方が動物なんだ

人間と動物の違いは 多くの物を奪う事?

多くの物を与えられたから【人間】になったんだ

そうやって出来た【人間】は誰しも動物よりも【強欲】なんだよ

多くの欲を持っているから多くの価値も持っている

持っているから誰かに与える愛もある知識もある

【原罪】っていうのはただ生きるだけの動物より強欲でなければ

発生しない【人間】という現象に与えられた罪って言う名前の

【勲章】なんだよ

世界から少しずつ何かを奪って誕生した赤ん坊

奪った事を誇らしげに言うとカドが立つから

自分は悪い人間ですって言ってるだけ

そんなの【人間】である以上当たり前だから

無視してどんどん価値を作っていけばいいんだ

いつも漫画楽しく拝見させていただいています

もしこの漫画を読んで考えるのに一分の時間が必要なら

一分の価値しかない漫画?

100人が読めば100分の価値

1万人が読めば1万分の価値があるんだ

その内に人の一生分の時間も超えるよ

ただそれを自分で見ることはないけれど

長文失礼いたしました

ムイミちゃん大学では哲学専攻しなさい哲学。

あなたの好きそうな問題ばかりですよ。

問題はあるけど解答はないですが。

Re:

>いさばやさん
ムイミ「地球の存在でさえ結局は意味がないように思えます」

ダメ子「人間としての立場では
人間にこそ意味があるのかもですし…
私にはわからないですが…
私から血が出るのは私個人としての立場では
意味があるような…ごめんなさいです」

>canariaさん
ムイミ「これは無視さされをかいただけで」

ダメ子「わ、私だってそんな自分を結構分析したり…
って自慢にならないですね><」

>那須の小太郎さん
必然でかつ意味がないってのもなかなか怖そう…
考えれば考えるほど意味がない気がしてくるので危険ですw

>管理人のみ表示さん
もちろん覚えてますです
こっそり見たりもしてました
こちらからもリンクしますです

意味がないんだったら悩んだり嘆いたりする必要も
無いのかなあと思ったり
でもどっちにしろ意味がないなら悩んだり嘆いたりしても
いいのかなあと思ったり
むなしい反面、気楽かもですね

>斑のゆーかさん
長文ありがとうございますです

ムイミちゃんとゆーかさんとの違いは
視点の違いかも知れません

ゆーかさんのは、自分が人間(生き物)の一つ
であるということを、含んだ視点なのに対して
ムイミちゃんのは、仮想的な神の視点なのだと思います
人間である以上、人間目線を超えた意味は
考えるべきではないのかもです
わけわからなくなってきました

この漫画も読んでくれた人に何らかの影響を与えるという点で
意味があったらいいなあw

>ポール・ブリッツさん
そこは哲学科に行かないように止めてください
今の時代、哲学がやりたくて哲学科なんかに行ったら
ほぼ間違いなくニートになりますし…
何よりそんな高度な内容じゃ、描けなくなります
個人的には構造主義以降の哲学は
社会学(or焼き直しor妄想)だと思います

No title

結局のところ何もかも無意味って結構納得してしまいますね・・
それを納得してしまう辺り俺もまた危険な状態なのかもですが・・
今は意味なく日々を過ごしてます。
夏なんて全く夏らしいイベント・・というかイベント自体参加してないですし全く持って無意味ですね(;´∀`)

自分の血を見ると落ち着くって確かリスカとかそこらへんの行為もそんな理由があったような・・
俺はそこらへんの行為に関しては反対派ですけどね。

No title

ムイミちゃん!僕が人生の意味を教えてあげるよ。

さあ、僕の胸に飛び込んでくるんだ!

あちこちから血を出さないで~

リスカはらめらめよ!

リスカこそ無意味!

No title

「価値の意味」というのは結局は個人個人の評価に帰結するのではないでしょうかね?
例えばジャンクフードといわれているファーストフード食品等はお財布に優しいとは思えない価格でも人気があれば「お試し」で買い、継続して食べる人は居ますよね。
ただ、それらが非社会的な事柄だったらあまり好ましくないと思いますが・・・・(それですら其の時時の常識なのはいうまでもありません)
ダメ子タンがリストカットという行為で体感して解釈していることがムイミちゃんには必ずとも同じでは無いという処に「認識の差異(価値)」がある。

No title

こんにちわ。
この、長編の(色ないVer)は、各キャラの個性がよくわかって
好きです。わかると愛着もアップしていいですね。

ムイミちゃんのようなことは誰でも一度は考える時期があるの
かもしれませんね。
いつのまにか、そんなことを考えていたことすら忘れてしまうのが
一般的かとおもいますが。

私は…あまり考えたことないですが。(忘れた?)

No title

なんとなくわかる自分が悲しい・・・w
人間だれしも自分が一番可愛いですもんね・・・
こうして私がコメントするのにも意味があるのかなと思いつつコメントw
リスカとかは半分衝動なので私はしてても止めないですねー・・・

Re:

>月下☆美人さん
確かに毎日が充実してたら考えなさそうです…
イ…イベントに参加したとしても無意味だろうから
参加しなくてもいいもん…

ご…ごめんなさい
でも私まだお酒も飲めない年だし…

>pokkeさん
いつの間にそんなキャラに?///

でもそういう理由でそういうことしあってる人も多いんだろうなあ

>だめおさん
痛みほどリアルに感じられるものは少なかったり…
でも気をつけますです

>ピコピコパヤンピコピャンピャンさん
コメントありがとうございますです
名前が言い辛い

そうなんでしょうね
結局は個人の「~したい」に基づく意味でしかないのかなと
思いますです
そうなるとやっぱり万人に主張できる意味なんてない
(=客観的には無意味(?))ってことになるのかなあ…
ちょっとニュアンスが違うのかな?
わかりません

ムイミちゃんが活躍するときは描くの大変ですw

>あくあ12さん
色がついてないのは量が多くて大変だからです
全員やれる日が来るかな?w

ムイミちゃんもいつの間にかそんなことを考えなくなって…
ってことになるんでしょうか?
なんだか私には想像がつかないですが

>ラルさん
自分の利益をあたかも皆のためのように語られると
なんかなあ…って思いますです
コメントは私が喜ぶというレベルでは意味がありますですよ

私も止めないけど人のを見るとちょっと心にきます

No title

おそくなってごめんなさい。血ぃは大事なエネル源ですよ!吸われたらっ吸いかえす!です首筋からら・・・そして蚊ぁさんも我々の仲間にして時のたびに飛び立とうではありませんか!ねぇメアリー・ベル・ダメ子さん
昆虫さえも一族にしてしまう、ピーの一族。。。ダメ子さん如何でしょう?

特権は・・・特権は。。。そうそう年に一度の浅草旅行です^^

HIZAKI@弟

Re: No title

>HIZAKIさん
メアリー・ベルって…私そんな危険人物?
でもちょっと髪型とか似てました

ピーの一族は読みたいと思ってながらまだ読んでないです
でも昆虫さんが一族ってのはなんかいいかも?
と思ったけど雷おこしはちょっと…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター