ダメ子の鬱 ませ・ちよ

ませ・ちよ

ダメ子「ませちゃん目線での
ませちゃんとちよちゃんのお話です。
私の出番はありませんでした…」

tiyomase.jpg

ちよちゃんには
幼なじみの男の子(××くん)がいました。

××くんは、ちよちゃんが中学生の頃
よく私たちの家にやって来ていました。

××くんは私を見ると
「ませちゃんも一緒に遊ぶ?」
と言って、呼んでくれたので
私もよく一緒に遊びました。

まだ、小さかった私は
二人は結婚するんだと思っていました。


ある日、××くんが帰る際に、玄関の前で
私はこっそり××くんに聞いてみました。
「××くんはちよちゃんと結婚するの?」
「えっ?」

××くんは、顔を赤くして
しばらく言葉を詰まらせたあと
「ああ、そのつもりだ」
と言いました。

続けて、私の頭に手を置きながら
「今、俺が言ったこと、ちよには内緒な」
と言いました。

私は何だか体が熱くなって
胸がドキドキしました。
ちよちゃんと××くんが結婚したら
××くんともっと一緒に遊べるなと
思いました。

そのあとで私は、今度はちよちゃんに
聞いてみました。
「ちよちゃん、××くんと結婚するの?」
ちよちゃんは
「ませ、結婚ってのはもっと大人の人が
するものなんだよ」
と答えました。


ちよちゃんと××くんも中学三年生になり
高校受験が近づいてきました。
××くんは
「俺、ちよと同じ~高校を目指す!」
と言いました。
「××の成績だと、がんばらないといけないよ」
ちよちゃんは答えました。

××くんはちよちゃんに勉強を教わり始めました。
私は一緒に遊べなくなって、ちょっと寂しかったけれど
おやつを差し入れたりして応援しました。

あるとき、××くんが、ちよちゃんに言いました。
「あのさ、たまに息抜きに映画でも行かない?」
ちよちゃんは
「ダメだよ、今大事なところなんだから」
と答えました。
ちよちゃんにはそのように
融通の効かないところがあります。

他にも何度か、××くんからちよちゃんへの
アプローチがあったようですが
すべて空振りだったみたいでした。


そして受験を向かえ、努力の甲斐があってか
二人とも目標だった~高校に合格しました。
三人で合格を、喜び合いました。

ところが、新しい環境のせいで忙しいのか
それとも、高校生というのは忙しいものなのか
高校生活が始まると
××くんは、だんだん私たちの家に
来なくなっていきました。
ちよちゃんと、違うクラスになってしまった
こともあるのかもしれません。


ある日のこと、ちよちゃんと私で駅前を歩いていると
××くんの姿を見かけました。
××くんは、ちょうど映画館から出てきた
ところでした。
隣には、同じ~高校の制服を着た女の子がいて
楽しそうにしゃべっていました。

××くんも私たちに気が付いたのか
慌てたようにしてわき道へ曲がっていきました。

私はもう、あの二人は結婚するの?
とは思いませんでしたが
あの二人は付き合ってるんだと思いました。

私はなぜか胸が苦しくなって、涙が出てきました。

ちよちゃんは、そんな私の頭をなでながら
「××くんだって高校に入ったんだから
新しいお友達ぐらいできるわよ」
と言いました。
ちよちゃんの目も少しうるんでるように
見えました。


気が付くと私は恋愛の話に
とても興味を持つようになっていました。
一方のちよちゃんは、前にも増して
恋愛の話をしなくなったようでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ子ちゃんの出番が無いのが悲しい所ですが、
自分の場合、中学生の頃は女の子達や男の子達は普通に遊んで入られました。

高校は行かなかったのですが、それでも同級生とは遊んだりしましたが、中学時代の同級生で結婚した人は居ません><
一個下の学年にひと組ありますが、本当に稀だと思います。

しかし××君は相当モテたのでしょうね・・・
でも男児としてあるまじき行為だと思いました。

ませちゃんやちよちゃんはこれから素敵な恋があると思いますよ♪
もちろんダメ子ちゃんも、その気になれば♪

No title

うん そうだよね

私の時はどうすればよかったのかなぁ・・・

ブログには痛々しすぎて書けない

No title

ずっと同じ関係って、ないんですよね。
その時はどんなに本気で真実でも、どんどんどんどん形を変え環境を変え変質していくんですよね。
結局最後に残るのは「自分」という核でしかない虚しさ。
愛や好きはエゴでしかない、と云われる所以だと思います。
ちよちゃんが、以前にも増して恋愛の話しをしなくなった・・・がすごく切なかったです。
ませちゃんの涙も身につまされるようでした。
この姉妹も、表面化している事は逆でも、根底には同じものを抱えているのかも・・・って思っちゃいました。

「ちよ」といえば「奥村チヨ」

そうやって、異性に裏切られながら大人になっていくものです。

そして、同性愛に走ったり、幼児性愛に走ったりするんです。

No title

あるあるな淡い恋愛話ですね。
やはり中学高校大学と節目となるのはそれだけ別れも多いんでしょうね。
高校から大学に入って自然消滅したなんて話もよく聞きましたよ。
将来は結婚する~なんて言ってても現実はこんなものですよね。
最後まで貫き通して結婚まで至る人はホントにひと握りだと思いますし・・

俺はもちろんそんな経験一切ありません・・
淡い恋愛なんて経験してみたかったですよ・・w

No title

>一方のちよちゃんは、前にも増して
>恋愛の話をしなくなったようでした。

切ない…(´;ω;`)

Re:

>いさばやさん
私は中学校のときも男の子と遊んだことがない…
それどころか女の子とすらほとんど…

中学校ぐらいだと付き合ったとしても
別れちゃうのが普通なのかもですね
ちよちゃん達は付き合ってもいなかったみたいだけど

××くんはカッコよかったのかなあ?
って同じ学校にいるはずだw

>斑のゆーかさん
そんなこととか全然関係ない私は勝ち組だw
わーい…

>canariaさん
でもそういうことを考えちゃうと恋愛って
できないのかなあとも…

「一生好きだ」
って言われるのは、嘘っぽくて嫌だけど、かといって
「たぶん数年後には好きじゃないけど」
って言われるのも嫌だしw

ちよちゃんの方が神経質っぽくて真面目で
ませちゃんはそんなに気にしないタイプみたいだけど
姉妹だし感じ方とかは、似てるのかなと思います

>だめおさん
誰ですか?大人の女性って感じだったけど

わ、私はそんな百合とかじゃないです///

>月下☆美人さん
あんまり気にしないのが恋愛のコツなのかも…
恋愛だけじゃなくて仕事とか友達づきあいもかもですが

自然消滅…なんか寂しいですね
私もそんな心配しなくて済んでよかった…

>なにわのねこさん
切ない恋の物語…
最近はもう流行ってないのかな?

No title

そのときはツライけど・・・
後のよい思い出になるんでしょうね。

最近、「切ない」という感情とは無縁のあくあ12です。

Re:

>あくあ12さん
私は今までもこれからもそんなことがなさそうです…
アニメ見たりして切なくなります
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター