ダメ子の鬱 リクエスト7

リクエスト7

obake.png

文化祭にて

セツナ「なんで私たちが幽霊の役なわけ?」

ムイミ「準備をサボっていたからでしょう?
幽霊役なら、多少人数が増減しても困らないですし。
あとは、幽霊部員のような意味合いのあてつけが
混じってるのかもしれません」

セツナ「ヤなこと言うな…。
やっぱり今日も休めばよかった…」

ムイミ「なんで今日わざわざ来たんです?」

セツナ「そりゃ…まあ…えっと…
ほら、ウチの担任、クラスの一体感とかこだわってるし
まあ、今日ぐらいは、出てやってもいいかなと」

ムイミ「私達のようなのがいる時点でクラスの一体感なんて
ありえないでしょうけど。
なぜ私達の担任になったのか謎です」

セツナ「私はアンタが今日来てる方が謎だけど」

ムイミ「通知表に書かれると困るからです」

セツナ「……。
あっ、誰か来た、出て驚かさないと」

ムイミ「…なぜ人は幽霊なんていないのに
お化け屋敷なんか見に来るのでしょうか?」

セツナ「いいから、ほら先に行った」

ムイミ「…ああ、なるほど分かりました」

セツナ「何が?
あっ、あの二人隣のクラスの…
手なんかつないじゃって、あの二人そうだったのか…
こっち気付いてないのか…?
うわっ…ちょっと…」

ムイミ「見すぎです」

セツナ「むっ…///
やっぱり休めばよかった…」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムイミちゃん、幽霊役の間にまで読書とはさすがです。
この二人の幽霊なら、怖いというよりかわいくていいですね。

No title

なんか行事の準備って辛いですよね。
自分が準備に参加しても居場所が無いかも→みんな気を使う→自分も辛い
っていう流れになりがちでw
ならば自分が参加しないほうが皆幸せでいいんじゃないかと。

・・・とまあそれはいいとして、幽霊コスチューム可愛いです。

No title

お化け屋敷はあんまり自分は行った事が無いですが、
幼かった頃は女性が演じるお化けがとても怖かったです( ;∀;)

しかしながら・・・
現在は大人になってしまったので、
ムイミちゃんとセツナちゃんのお化けなら全然怖くないと思います♪

むしろ逆に自分がおそってしまいそうでs
いずれにせよ文化祭は大人は残念ながら参加出来ませんよね><

No title

実際の学校の文化祭でやるお化け屋敷って
衣装とかきっちり作ってるんでしょうかね?

No title

「あっ、隣のクラスのふたりが金銭の授受を始めました」

「次は何をやる気だハァハァ」

No title

あらあら、かわいい幽霊ですねー。

>「幽霊部員のような意味合いのあてつけが混じってるのかもしれません」

このせりふが面白い!ウケます。
それから、手なんかつないじゃっているやつは脅かしましょう!

No title

幽霊の服装が微妙にエロいと感じたのは俺だけでしょうか・・w
幽霊ってなんで頭に三角の・・ってイメージがあるんでしょうねぇ・・
昔の幽霊のイメージとかでしょうか・・

文化祭でお化け屋敷で暗いから手を繋ぐ不届きものは驚かすときっと抱きつくでしょうし、そ〜っと出て逃げ出すようなパターンの方がいいでしょうね。
ひがみではないと信じたいです・・w

No title

セツナさんの座り方がすごい好きです。
言葉遣いもそこはかとなく男の子っぽいところがまた・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いつも一緒に過ごしてるクラスメイトが、文化祭とか、イベントでいきなり仲良くなっちゃうと、目のやり場に困りますよね(;´Д`)
クリスマス前にこんな心が折れるイベントがあったとは・・・不覚でしたorz
もういっそこの二人で・・・げほげほ

No title

セツナちゃん、なんか座り方がいなせすぎます(笑)
幽霊というより、このまま神輿を担ぎそう。

学校のお化け屋敷でいちゃいちゃするとは大胆な!
明日には噂が千里までひろがっているのになあ。
あ、だからわざとするのか!

No title

こんなおにゃのに「うらめしや―」と言われても、
どうリアクションしていいのやら。
ニヤニヤしながら「きみかわうぃーね」とか?
僕なんかが行っても逆に怖がられそうです。

Re:

>なにわのねこさん
文化祭のお化け屋敷ってこわいもんなんでしょうか?
私は休んでたのでよく分からないです><

>らじおさん
それは私と同じ…
残っててもすることないし、気まずいです
でも、いないといないで、何アイツって;;

>いさばやさん
ムイミちゃんやセツナちゃんはあまり幽霊っぽくないし
怖くないかもですね
(セツナちゃんは髪染めててちょっと怖いけど)

お姉ちゃんたちぐらい髪が長ければ
貞子もできそうです

>なっとうさん
屋台は業者から借りてたような…
私は休んでたのでよく分かりません

>ポール・ブリッツさん
カツアゲ?
まさかエンコーってことは…
この辺は田舎なのでそこまで荒れてはいないです(たぶん)

>あくあ12さん
セツナ「怖がってくださいよ…」

ムイミ「面白いことを言ったつもりがないのに
なぜかウケると言われることが時々あります」

>月下☆美人さん
ヤミホ「頭の△は天冠って言って
閻魔様に会うとき用だそうです…
怪談でも幽霊を嫁にする話は多いので
色気がある幽霊も多いと思います…」

>canariaさん
セツナ「わわっ///あまり見ないでください…
私は恋愛は…うん…まあ…まずいいかな」

ムイミ「私も興味がないので見ても平気です」

>八少女 夕さん
セツナ「やっぱり、私は幽霊ってタイプじゃないですよね?
かといって、神輿のあのテンションも私にはなかなか…

私たちがいたところは一番奥の陰なので
もう誰もいないと思ったのかもしれません」

>pokkeさん
中学校でナンパ!?
そもそも男の人が一人で中学校の文化祭に行くのは
勇気がいりそうな気がしますです…

No title

2,3年前に東京ドームの遊園地で死ぬほど怖いお化け屋敷に入りました。あまりに雄叫び狂い逃げ回ったたので、幽霊役の人達が面白がって狙い撃ちされました。あれ以来性格が変わったような気がしています・・・ HIZAKI

Re:

> HIZAKIさん
それだけ怖いお化け屋敷って…気になります
あとですごいお客さんだったって噂されてないかも怖いです

ん…まさかデートで行ったんじゃ?

No title

昔、弟の高校の文化祭に遊びに行ったら弟から嫌われました・・・

お化け屋敷やってました

私の高校と違ってダンボールで細かく区画分けされていて真っ暗な迷路・・・

お化け屋敷というよりモグラの迷路? 暗闇障害物競走です!

何で弟にバレたんだろう?

No title

暗いところで本を読むと目が悪くなるといいますが、あれってくらいから本を近づけてよむので目が悪くなるという意味らしいですねー・・・

本物のあれが出ることあるようで怖くてできないですお化け屋敷w

Re:

>斑のゆーかさん
真っ暗でもオーラが出てたとかでしょうか?w
ダンボールは手作り感があってほほえましそう

>ラルさん
そうだったんですか?
じゃあ離して読めば…見えないか…

「特に一番奥のが怖かった」
「えっ、そんなのいないはずだけど…」
ってのは怖い話の定番ですよね

中学生のポッチ

セツナたんって、もっと明るい色の髪だと思っていた。
今度ピンク色の髪をおながいします。

死装束って、近くで見ると下着が透けて見えそうです。
あっ、下着なんか着けていないから、ポッチが見えたりして…。

Re:

>だめおさん
セツナ「暗いから暗く見えるのかも?
下に体育着を着てるし…」

こんばんわ!

俺は一度京都の映画村にあるお化け屋敷に1人で入ったことがありますが、激しく後悔しました。

Re:

>赤鈴(アカスズ)さん
いろんな意味で後悔しそうです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター