一日

2ページ目以降は縦に(4コマのように)読んでください
クリックすると拡大します
一週間に1回の更新で1回3ページぐらいしますです

no1-1.jpg
no1-2.jpg
no1-3.jpg

ちよちゃんより私の方が幼稚な気がします…
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3ページ目のダメ美さんのお色気?シーンが良いですね。
想像力を刺激します。

精神的向上とはどういったものなんでしょうか?
社会に適合していくことなんでしょうか。

ヤダモンみてました。懐かしい。。。
NHKアニメも最近子供向けアニメが減ったような・・・。
というか美少女系が増えた?
おかあさんといっしょのやだもんも好きです。

No title

「ダメ子は教科書の作者にとってのモンキーなんだよ向上ーッ!」(違ううえにいろいろな意味で完全に間違ったツッコミ)

No title

ダメ子ちゃん、気が利きますね!

No title

「こころ」ですか、定番ですね。

うちのクラスはなんか先生が全部読むのでそういう気苦労なかったですね・・・
まあ、そういうのは出来るだけ気にしないようにしてますが。

本当に思ってることを言い合うなんて難しいですよね・・・。
ましてや批判的な言葉なんてなかなか言えませんよ。

自分なら「へえー・・・、無駄遣いねえ・・・」
とか適当に相槌うちながら次の言葉を探して・・・
結局適当にごまかします。

ってか言葉発する前のシミュレーション回数がやばいことに・・・w


猫になってコタツに入りたい・・・
とかは言わないでおこう、うん。

No title

中学時代は成績のために自分で読むのを手挙げてた人間ですが、今思えば信じられませんね・・w
高校では当たるのも嫌だったというのに・・w

コタツの中の描写はないんですね・・
フォローは普段ならナイスなんでしょうが、ことこの時に限っては悪手です。

実は過去記事を全部読み終えたんですが、案外ダメ子さんのブログは結構前から読んでいたことが判明・・w
昔はダメ子ちゃんのみの登場だったんですねw

穿いて

はいてない・・・だと・・・

日常がたくさん4コマになっててすごいと思いました!
友達の定義って本当に難しいです。
言いたい事を言えるのが友達なのかな、でも、大人になると、苦言を呈する時は相手と距離を取る覚悟じゃないと言えない気もするし・・・
でも、ダメ子ちゃんは、言葉で直接言うんじゃなくて、さりげない優しさというか、気付かない気遣いが出来る優しい子だと思いましたです
これで一歩間違えたらダメ美様のが見れたかもしれなけれど・・・///

No title

寝返りうっても腰がぶつかったりしないフラットなヒーターと少し足の高いコタツが欲しいこのごろです

大曲の田舎にいた時は掘りごたつでした

とっても暖かくて好きになりましたが寝る事は出来ませんね~

火鉢が危ないから!

Re:

>pokkeさん
ダメ美「お色気じゃないし…///」

ダメ子「精神的向上心は恋愛のような
浮ついたことをしないで鍛錬を積むことらしい
私は浮ついたことしてないけど
精神的には向上してないです…
私は見てなかったのでよくわかりませんです」

>ポール・ブリッツさん
え…えっと、考えたけどわかりませんでした
ごめんなさい><

>なにわのねこさん
お姉ちゃんに貸しを作りましたです

>らじおさん
私はキョドりやすくて避けられてるせいか
順番に当てるとき以外はほとんど当たりません
当たらないのはいいんだけど…

ちよちゃんとキョロ乃ちゃんは
長い付き合いだから言えるのかな?
わかりません
私にはとても言えそうにはない…

そ、そういうのはとらぶるとかを見てくださいです///

>月下☆美人さん
そ、それはすごい…
でも外国はみんな率先して話すそうけど…

あんまり言うとお姉ちゃんが泣いちゃうかもです
えっ?ああ、うん…泣かないそうです

過去のを読まれるのはすごく恥ずかしい///

>canariaさん
なんだかみんなお姉ちゃんの下にばっかり///

大人は…大人になるにつれて付き合いが打算的に
なっていくって聞きましたです
とはいえ私達ぐらいでもそんなはっきりとは言わないですが…
ちよちゃんとキョロ乃ちゃんは付き合いが長いのと
ちよちゃんはすごく真面目だからかもです

え、えっちなのはいけないと思いますです///

>斑のゆーかさん
掘りごたつ、家ごと作らないといけないんですよね?
すごい…

No title

更新ペース変わったんですね。
一回分のボリュームが増えて嬉しいですが、
次回まで待つのが長くなったのは残念です。
でも今回みたいな感じの方が一週間あたりの量は増えてるから
どちらかというとお徳なのかも・・・?

No title

やっぱりいつ読んでも
ダメ子さんの漫画は面白いです
いつも楽しく見てます
うへーい(*´∀`*)

No title

こんばんわ。

今回のお話もいいですね。楽しめました。
少し長編にしていくんですね?
賛否あるのかもしれませんが、私はこういうストーリーの展開が
あるとキャラがより引き立つように思います。

そういえば小林○子は、今年紅白には出ないのだろうか・・?

No title

ダメ子ちゃん、とってもとっても氣を遣ってますね。
その細やかさが、お姉ちゃんのピンチを察してさりげなく助けられる優しさにつながっているのですね。

Re:

>なっとうさん
更新を増やすと毎回話を作らなきゃならなくて…
また変わるかもですが
とりあえずは週一更新となりますです

>煌夜または煌さん
ありがとうございますです
う…うへーい///

>あくあ12さん
4コマしかないとネタとキャラを両方入れるのは
なかなか大変ですから
しばらくはこの形になると思います

今年は出ないみたい

>八少女 夕さん
さりげないのかな?
気を使わなきゃとドキドキしてるオーラが
避けられる原因のような気もしますです><

No title

少しのことで嫌われたーとか心配してしまうのですねw
無駄遣い、実は私ほとんどないんです。
使う理由も遊ぶ人もいないから。(ババーン

Re:

>ラルさん
それを言うのは私には辛すぎますです;;

No title

遅くなってしまいましたがリクエストありがとうございます(´;ω;`)
ダメ子ちゃんがまさかヤダモンになってくれるとは(;´Д`)ハァハァ・・・

上手く文字れませんけど、頑張ってヤダメンちゃんと呼んでしまったりしますw
特に意味はありません(^^ゞ

最初の四コマは自分も順番が回って来た時は短かったのですが、
あえてふざけて読んでましたからねw
先生に怒られる事が多かったです♪

ちよちゃんはしっかりしてますね・・・
将来の事をその頃から考えているんであれば、
きっと立派なお母さんになれるとおもいm


ダメ美お姉様と一緒にコタツの中に入りたいです><
ダメ子ちゃんの優しさに痛み入ります(;▽;)
もしやテレパシーを使えるのでは((((;゚Д゚))))

コタツの中にいたかった…

老眼のオッサンには、字が小さくてきついな、と思っていたら、
ちゃんど拡大するんですね(書いてあった)。

ちよたんの性格付けがよく理解できない…。
もっとおっとりしているのかと思ったら、しっかりしてそうで…。

すみません、今回はセクハラコメントなしです。

Re:

>いさばやさん
じゃあ私もあえてふざけて…
痛々しそう…

ちよちゃんは真面目で
固い人みたいです
厳しいお母さんになるのかな?

お姉ちゃんとは長くいるから

>だめおさん
ちよちゃんはきっちりしてる人みたいです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター