訪問

no2-1.jpg
no2-2.jpg
no2-3.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしの知人に、某エ○バの証人がやってきたとき、

「うちは女犯宗ですからおかえりください!」

「そんな宗教ありますか!」

「あっ、あなたは、女犯宗を侮辱するんですか! 不勉強を棚に上げて他宗教を侮辱してまわる、それが宗教者としての態度ですか!」

と逆ギレして追い返した豪のものがおります。

ちなみに、「女犯宗」というのは、ふくしま正美先生のエロ劇画、「女犯坊」に出てくる架空の宗教です。


それを聞いてすごいなあと思ったら、上には上がいて、

「あっ、今、黒魔術をやってますんでしばらくお待ちください!」

といって即座に退散させてしまったさらなる豪のものが。

いつかわたしもやってみよう、と思っております(笑)

No title

なぜかそういう人から話しかけられて、2分間ぐらい話をしていると毎回あちらが諦める。・・・というのが才条 蓮の体験です。終わりがけには「ありがとうございます」と言われながらの「何この人・・・?」みたいな去られる。宗教関連で話しかけられても毎回あちらが嫌な顔をする。
・・・私は何か変なことを言っているだろうか・・・?と思いながらまた普通の生活に戻る。どうにも才条 蓮って人間は宗教の概念から忌避される考えの持ち主のようです。

No title

宗教勧誘とか、そういうちょっと怪しい空気のするのにはなんか絡まれやすいんだよなあ・・・
まあそこは頑張って至って普通に断るようにはしてますが。

っとここは赤点を取った数学を燃やしてだな・・・ww
何が見えるのかわかりませんが・・・

No title

インターホン越しで話してる人で、「こんにちは~」とか何気ない雑談から入る人は俺の中で宗教関係ってイメージがありますよ。
以前もそんな感じで来て、出てみたら聖書がどうこう言ってきましたし・・
インターホン越しでいかに気づいてあしらうかが大事なんでしょうね。

給食の献立を燃やして給食が見えそうということは、宿題のプリントを燃やしたら宿題が・・
数字が浮かび上がってくる様は嫌なものです・・w

No title

宗教の勧誘、自分は気が弱いのでスパッと
断れません。なんとなくむにゃむにゃ
言ってると帰ってくれます。

ヤミホちゃんの秘密七つ道具
ほかに何があるんでしょう?

No title

ダメ美お姉ちゃんが知らない人と
絡んでいるのがなんだか面白いです。
勧誘の人がまた来るって言ってるのは、
今後の伏線・・・!?

No title

僕は結構ノリでいろいろ参加しちゃいます^^ でも途中で飽きちゃうので雑学だけが身に着きます。袈裟とか欲しかったけど沢山お布施しないとくれないっていうから止めちゃった(嘘) あと、僕の声域と讃美歌の声域が合わないのですよね~ まずボイトレからかなぁ

No title

昔、このような二人組みがやってきて、
話を聞いてあげたら「お礼に踊りをおどらせてくれ」とかで、
3分ほど、踊って帰っていきました。。。。
いまだになんだかわかりませんw。

ヤミホちゃんは、そのうち、
「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント......ディス、ワールド!」
とか、いうようになるんじゃないかという気が・・しないでもないです。

No title

こんばんは。

「あなたには素質あるわ」ですか。
その素質はいらないかも……。

Re:

>ポール・ブリッツさん
ダメ美「いろいろ考えてもいざやるとなると…
あっ、来たのはエ○バとは関係ないですから」

>LandMさん
宗教家に引かれるのってどんな人だろ?
やり手リーマンとかには声かけなさそうな気がするけど

>らじおさん
暗いオーラが出てると…

夢にも数学が出てくるかもです

>月下☆美人さん
ダメ美「じつは私の家にはインターホンがないのです…」

ダメ子「宿題を燃やしたら数字が出るより先生に怒られそう」

>那須の小太郎さん
ダメ美「始めて東京に行ったとき東京人のスルー能力の高さに
びっくりしました」

ヤミホ「えっと、割り箸とかドライバーとか…」

>なっとうさん
ダメ美「むっ…///また来る可能性は高いかも?」

>HIZAKIさん
ダメ美「教会って結構みんなテンション高くて嫌」

>あくあ12さん
ダメ美「オタ芸みたいなのですか?
それはちょっと見てみたい…」

ヤミホ「えっ?それは…///」

>八少女 夕さん
ダメ美「きっとお世辞ですって」

No title

火遊びはやけどの元ですよ、お嬢さん方。

No title

何なんだこの既視感は\(^o^)/
そうそう、年配の女性と若い女性でいらっしゃるんですよね。日傘を持っていらしゃる描写とかすごいリアルでした。
こういう宗教って、入信したら、勧誘活動以外に何をするんだろう?ってよく思います。
4コマがたくさん一気にあると、ストーリー仕立てでおもしろいです(*^-^)

No title

はじめまして(^^)kobito66と申します(>_<)
こちらのブログにも足を運んでいただき、ありがとうございます(^^)

いるいる(^_^;)そういう勧誘ってなかなか帰ってくれませんよね;困ったものだ;
燃やしたらおばあちゃんが見えたのでしょうか?(笑)
火の取り扱いには十分気をつけましょう(一度やらかしたことがある/笑)

また遊びにきますね(^^)

No title

こういう勧誘の人ってやっぱり善意でやってるのかしら。
私は宗教のおかげで幸せになれた。
だからあなたにも幸せになってほしいの。

そんな感じでしょうか。

良いことするには善意だけでなく、
相手の事を考える理性も伴わないといけない。
難しいですね。
下手に動くよりは、なにもしない方が良いのかも。。。


おばさんは今回に限ってはしつこく食い下がる訳でもないのでまだマシなのかな。怖いですけど。

こんばんわ!

うちの家に黒人さんが聖書を売りに来たらしいんですが、その時家にはばぁちゃん1人だけで、カタコトの日本語でしつこく言ってくるもんやから、ばぁちゃん「いりません!No!No!!」って言って追い返したらしい。

・・・どんだけ肝据わってるんだ、ばぁちゃん。

黒人さんは怖い顔して帰っていったそうです。

Re:

>なにわのねこさん
ヤミホ「慣れてるから大丈夫」

ダメ子「…///」

>canariaさん
みんなで集まって勉強会(?)みたいなのしたり
フリマとかしたりしてるみたい
趣味のサークルとあんまり変わらないところも
ありそうな

>kobito66さん
コメントありがとうございますです

マッチ売りの少女のように
死んだおばあちゃんに天国に連れて行かれたら
大変なので燃やしませんでしたです

>pokkeさん
善意の場合もありそうだし
ノルマの場合もありそうだし
洗脳の場合もありそう…

私が善と思ってるんだから善
みたいなのはちょっと苦手です…

>赤鈴(アカスズ)さん
それはたぶんモ○モ○教?
宗教関係なく外国人に話しかけられると
ドキドキしますです

No title

マッチはたしかに持ってました

小さなプラスチックのお菓子のケースに火薬が湿ってつかない事が無いように蝋を塗って

遭難したらどうしよう><; なんて思ってる子は遭難しないのでした

エッチなカルト宗教ならお試しくらい…

おばさま、ほうれい線が目立ってますね~。
宗教の勧誘より田中宥久子の造顔マッサージをした方が良いかも。

きれいなおねいさんが手を握ってくれるのなら、
宗教勧誘の訪問も大歓迎です!

No title

ダメ子ちゃんの気持ちがちょっとわかる気がします><
自分も知らない人とか新しい人とか、そんな人が家に来たらとても嫌なので、自分は直ぐに隠れる方です(´;ω;`)

しかしながらダメ美お姉様は見事な勧誘スルーですね♪
と言いたい所ですが、愛の一部を送る可愛い女の方の動向が気になったりします(;´Д`)ハァハァ・・・

百合は無いのはわかっているのですが

ついそっち方面でドキドキしてしまいます(^_^;)

Re:

> だめおさん
そういう人には手を握ってくれないかもです…
えっちな宗教もえっちなことできる男の人は
一部みたいですよ///
でもえっちなのはいけないと思いますです

マッサージもやってるかも?
分からないけど

>いさばやさん
ダメ子「玄関にいるとどう反応していいか
わからないです…笑えばいいのかしら?」

ダメ美「スルー力は標準以下のような…
また来るかもしれません」

>藤岡亨穂 教授さん
ありがとうございました

No title

うわー・・・似てる・・・冬になると増えますよね・・・。
あまりにもしつこいのが来たことがあり
「ホントに?立ち直れる?どんなでも?治せる?病気は?ねぇ?」
って半ギレで質問攻めして困った顔されたのはいい思い出です・・・

Re:

>ラルさん
実在の人物とは一切関係がありませんです
素直な人なら一定の効果はあるかもと思ったり
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター