すごろく

ダメ子「4枚を横に並べてお正月に
みんなで遊んでくださいです」

ダメ奈「友達をなくしそうだけど…」

ダメ美「大丈夫よ、実際に遊ぶ人はいないから」

ダメ子「……」

sugoroku1.jpg
sugoroku2.jpg
sugoroku3.jpg
sugoroku4.jpg

ダメ子「今年一年ありがとうございました
来年の更新開始時期は未定ですが
来年もお付き合いしていただけると嬉しいです」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「描くコマ数を上手に減らしましたね♪」といわれ落ち込む。20回休み。

今年も一年ありがとうございました!

わー4コマとしても斬新、スゴロクとしてもいい感じです!
「ダメ子の鬱」スゴロクって、こう、盛り上がり方が独特になりそうな光景が浮かんできました。沸騰し切らない盛り上がり方というかw
ところで、上がりのイラストが泣けました。
ダメ美お姉様の中学?高校時代?すごい初々しいですね^^
こうして見てみるとダメ美お姉様は実はとても妹想いなお姉さんなんじゃないかと思いますです。
今年一年もおもしろい漫画を本当にありがとうございました。
来年も会える日を楽しみにしております (^-^)ゞ

No title

ゴールの写真を見て何とも言えない気持ちになりました。
あと、ダメ子さんはフード付きの服が似合いますね。

No title

少しは進むマスを用意してーw
ゴールできません@@
黒歴史を永遠とみるのは嫌よ。。。w

今年はお世話になりました♪
面白い四コマまた見せてくださいね!
よいお年をー!

No title

このような発想はなかった!!

毎度楽しく拝見しております。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

本当にスゴロクしちゃいそう(^O^)

今年も楽しい記事をありがとうございました。

来年も3姉妹及びそのほかのキャラさんたちの
活躍を楽しみにしておりますですo(^▽^)o

良いお年をお迎えくださいませ(^_^)

No title

すごろく、いいですね。面白い発想です。
でも上がった頃には精神的にはお手上げな感じになりそうなw

冬休みが終わって絶望的な気分になる←これは毎年そうだなあ・・・
休みも終わりに近づいてくると、純粋に休みを楽しめなくなるから困っちゃいますw
自分が冬休みをちゃんと楽しめるのは前半だけかなあ・・・
何だかんだで宿題やってる時はラクだったりしますしw

過去の写真っぽいのがとっても切なく見えました・・・
あの頃だったら俺は

楽しい漫画をありがとうございました。
自分のところにも訪問していただいたりコメントもらったりとお世話になりました。

こんな自分ですが、来年もよろしくお願いします。

ではまた、来年会いましょう!

No title

すごろくとはまた発想がすごいです。
初詣で鐘が鳴らせない、ありますあります(笑)
これは印刷してやってみようw

来年の更新も楽しみにしていますね。

手元にサイコロがなくて残念

おじさんもお年玉が欲しいよ~。
ちなみにお年玉は、あげたこともありません。

ダメ鬱に訪れるようになって2回目の年末です。
今年もダメ子ファミリーには、いろいろな突っ込みを入れることができて、楽しかったです!
来年は違うものも入れたいです!

中の人様には、「えっちなのはいけないと思います」以外のコメント返しを期待します!

来年もよろしく~。良いお年を~。

No title

これは面白い!…ですが、
いちいちありがち過ぎてうわー!な気分にさせられますよ。
しかも全然進めません(T_T)

は、発想の転換ですね。

No title

うわっ。
下手するとスタートよりも後ろに行くばかり?
さすがダメ鬱の締めです!
しかも、どれもが身につまされること。
年賀状はこなくて滅入り、出していない人から来ても滅入り……。
黒歴史ノートは熟読して年を越し「何をやっているんだか」と自問しつつ滅入るのが王道でしょう。って、そんなの私だけかしら?

どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

No title

来年もお付き合いして下さい?

真剣に付き合うよ。

二股は厳禁だからね。

No title

ええっと、この記事に新年の挨拶を書いていいにかな?

新年あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました、本年もよろしくお願い致します。

Re:

>ポールブリッツさん
ショックで20日ぐらい休んじゃうかも?

でも今回は4ページだから実はいつもより
描く量が多かったです
ネタだけで話を作らなくていいのは楽でしたが

>canariaさん
ダメ子「遊ぶと微妙に憂鬱になりそうかも?
でも誰も遊ばないだろうから、心配なんてしてないんだから」

ダメ美「これは中学のときの…///
私はそんなんじゃないですよ///」

>なっとうさん
私も描いてて…
かわいい?///
でもフードつきだと首の辺りがもぞもぞすることがあります

>ラルさん
進むマスが思いつきませんでした><
何も書いてないところに自分で書いて下さいです
黒歴史になるかもしれないですが…

>DEMENTさん
今年もがんばるのでよかったら
また読んでもらえると嬉しいです

>那須の小太郎さん
お正月から暗い気持ちになったら大変なので
やめた方が…

活躍できるかな?
でもよろしくお願いしますです

>らじおさん
年が明けたと言っても
現実は冬休みが一日減っただけですよ
絶望した!新年早々絶望した!
…とごめんなさい

>なにわのねこさん
ダメ奈「カップルさんたちは上手に鳴らせてたので
こんなところでも差が…」

>だめおさん
あげたことがないなら私たちがもらってあげても…
私はえっちじゃないコメントを期待してますです

>けうけうさん
最後まで遊ぶには強靭な精神が必要です
私が心が弱すぎるだけ?

>八少女 夕さん
最近はメールも増えてるので年賀状が来なくても
昔ほどのダメージはなくなりましたw

黒歴史ノートの熟読…おそろしい…
私にはとても無理です
お正月でも精神の鍛錬を怠らないなんて

>pokkeさん
年明けにあわせて告白なんてロマンチック…
来年はぜひ誰かにやってみてください

>キングハナアルキさん
駄目って言ったらどうなるのか気になりますですが…

今年もよろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます~(^^)

No title

なんと!
大晦日にブログを更新していたのに気づかなかったとは不覚です・・
そういえば昨日はテレビに必死でブログ周りはしなかったんですよね・・w

なんと斬新なすごろく・・w
というか進むマスが全くないので、2分の1の何もないマスに止まらないとゴールできないという超難易度のすごろくですね・・w
○回休みのマスが何故かサービスに思える不思議です・・w
ゴールする頃には身も心もボロボロになってることでしょう・・w

「家に親戚が来て気まずい思いをする。3マス戻る」

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

>ポールブリッツさん
果たしてめでたいのか?
とか考えちゃう私ですが今年もよろしくお願いします

>月下☆美人さん
自分ではやってないので
難易度がどれぐらいかは分からないです
誰か試してry

家に親戚が来るのは3マスどころか
スタートに戻るほどのダメージです

>クリストフさん
今年もよろしくお願いしますです

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
うへーい><
ダメ子さんが一年、良い年で
ありますように(*´∀`*)

No title

無理してでもめでたいと思わなきゃやってられんのだ(^^;)

Re:

>煌夜さん
今年もよろしくお願いします
良い一年になるかなあ?

>ポールブリッツさん
ムイミ「残酷な現実を正面から見続けるのが
小説家というものではないかと思います」

No title

あけましておめでとうございます(^^)
それにしても、いい発想ですね(>_<)すごろく漫画、面白いです(^^)

今年もよろしくお願いします(^-^)

No title

よいお年を!

・・・・と書こうと思ったら、すでに3日だった・・・
「7マス戻る」

あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろありがとうございました。
すごろくとは、秀逸なアイディアですね。

私も、今年は少しイラスト強化です。
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
はっぴ~にゅ~いや~。
です。今年もネガティブでがんばりましょう~~。

・・って違うか。
今年もよろしくお願いします。

Re:

>kobito66さん
ぜひやってみ…ない方がいいかもです

>あくあ12さん
私も冬休み初日まで戻りたい
というか小学生まで戻りたい
というかry

>LandMさん
今年はポジティブをめざ…せない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>管理人のみ表示さん
ダメ子「書いたのに…それは…;;」

ダメ美「私はもらえましたよ、えっへん…」

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!

なかなか面白いすごろくですねw
てか、最近すごろくなんてめっきりやってないなぁ。

まぁ一緒にやる相手もいないんですけどね。ハハハ・・・。

本年もよろしくお願い致します。

Re:

>赤鈴(アカスズ)さん
すごろくなんかもコマ回しとかみたいに
もう過去の遊びとなりつつあるのかもですね

あけましておめでと~ございます^^

ちっちゃい頃の写真?がかわいい!

ゴミ捨て・・・ そろそろしますorz 

No title

やってみました。
ゴールに近づけない…。
24回(+休み8回)でゴールしました。
一度23マス目まで進んだのに6マス目まで戻ったり…なかなかハードですね(笑)

Re:

> 斑のゆーかさん
私にもかわいい頃があったのに…
お正月も終わってゴミ回収も始まったみたいです

>樹さん
わざわざやるなんて
こんなのを一体誰とやったんですか?
まさか…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター