ダメ子の鬱 節分

節分

no10-1.jpg
no10-2.jpg
no10-3.jpg

その後のムイミちゃんの一言
ムイミ「このブログはもともと社会不適合的なので
そんなことを気にしても意味ないです」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウツ子ちゃんの鬼カワユス(*^_^*)

ダメミ美お姉ちゃんはお酒強いのでしょうか?

私はアルコール飲めないので
ヤミホちゃん達のようになってしまいそうです。(^_^;)

No title

ウツ子ちゃんは相変わらず積極性がありますねぇw
できれば俺はダメ子ちゃんにお願いしたいところですが・・w
普段消極的な子が恥ずかしがるところがいいのです。

何故豆を撒くのかって考えた事なかったですよ。
魔滅と書くと結構納得しちゃいますね。
そしてまさかの鬼ころし・・w
鬼ころしで気づきましたが、やはり節分になると鬼ころしの売上が上がったりなんてするんでしょうか・・

ヤミホちゃんの登場が結構久しぶりな気がしましたが、子供がお酒を飲むシーンって体が熱くなるか速攻で気持ち悪くなるかどちらかですよね。
体が熱くなるタイプは将来酒飲みになる気がするのは俺だけでしょうか・・w

No title

おお、ウツ子さんのサービスショット……。

ブログではお酒もやばいのですか?
だったらどこかの酒盛りばっかりしていたし長編小説は……。
誰かさんは、鬼ころしのジュース割り、飲んじゃったのですね。
恵方巻で無事中和できる事を祈っております!
私も、その組み合わせで食べたい。

No title

こんにちわ。

鬼殺し・・・ウメェw。

ダメ美おねいさんと飲み明かしたいですね。
ウチも、J○が呑んでいると、マズイだろう?ということで、
黒いのが呑んでいますが、キャラ設定が自分でもよくわかりませんw。

ウツ子さんは、追い払われるというよか・・・とある方々に追われてしまうのではないか非常心配です。

No title

ラムちゃん!
と思った世代は私だけなんでしょうか…(´・ω・`)

日本酒(ですよね?)って飲んだことないんですよ。
ジュース割にもできるんですね。

幼稚園の豆まきのイベントで、
鬼が怖くて校舎の裏側に隠れていたことを思い出しました。

Re:

>那須の小太郎さん
ダメ美「強いってほど強いわけでもないけれど…
というか何を言ってるんですか?
ヤミホちゃんたちが飲んだだなんて…」

>月下☆美人さん
わ、私はちょっと…///
お酒の売り上げが上がったりは…しないんじゃないかと…
子供と一緒にってこともできなさそうだし

そういえばヤミホちゃんは久しぶりかも?
表紙では出てたけど

お、お酒を飲むシーンなんて出てないですよ
ヤミホちゃんも将来はお酒をたしなむ
大人の女性になるのかな?

>八少女 夕さん
あっ、お酒がヤバイのは未成年だけですから
心配ないです
未成年が飲酒を告白なんてしたら炎上して
学校にばれて停学ってことにもなっちゃいますです><

漫画でも大きいところは最近は極力避けてるようです
トイレでタバコを吸う不良の姿は過去のものみたい
(ジャンプでは)

日本酒と恵方巻きはおいしいって
お姉ちゃんが言ってました(お姉ちゃんだけです)

>あくあ12さん
お姉ちゃんは人見知りだから
よっぽど仲良くならないと難しいかもです

お酒を飲める大人の女性の登場に期待を…

ま、まさか…写真を撮られたり…?

>なにわのねこさん
ラムちゃんを真似て描きました
最初はだっちゃって語尾にしようかなと思いました

日本酒でもできるけど
薄くなるから焼酎の方がいいかもしれないって
お姉ちゃんが言ってました

No title

あの、恵方巻を召し上がっている姿を見てよからぬ妄想が充満してしまいましたすみませんすみませんっあと冒頭の鬼ウツ子ちゃんに「どこに豆が入ったんだい??」とか質問してしまいそうになりましたすみませんすみませんダメ美お姉様の鬼殺をこの腐った脳にぶちまけて下さい(;´Д`A ``` (;´Д`A ```

No title

せっかくだから魔界への誘いをおねえちゃんに飲んで欲しい所です!

魔王とか・・・
あ、私はお酒は飲めません・・・大人ですがジュースのほうが美味しいと思ってます・・・・!


恵方巻きシーズンは、コンビニのお姉さんやスーパーのバイトさんが鬱になるって本当でしょうかね?

Re:

>canariaさん
恵方巻きは遊郭での遊びが発祥という説もあるらしいので
大丈夫(?)です///(ウィキペディアより)
ま、豆が入ったのは服の中です…///
アルコールは悪化しないか心配です

>なによしさん
ダメ美「始めて知りました
飲むと連れて行かれるんでしょうか…?
ジュースじゃ魔界には行けないですよw」

ダメ子「どういうことか分からなくて調べたら…
私はバイトしてなくてよかった
というかバイトは学校で禁止だけど」

No title

どうやってこの危機を回避するのかと思って読んでいたらほんとに飲んでいたんですかい娘ら(^_^;)

酔ってもこの調子なら、自制心には太鼓判を押してもよさそうですねこの娘ら(^_^)

No title

お酒お飲んだら、

「なんだか暑いわ。」といって

上の服を脱ぐパターンはもう時代遅れですか?

Re:

>ポールブリッツさん
ちょっと分かりにくかったかな…?

飲んだなんて証拠がないですよ;
ブログでそんなこと言ったら大変ですし

>pokkeさん
最近の漫画の未成年はジュースやら何やらで
暑くなることが多いらしいです

No title

僕は恵方巻きが痛んでいるようなので、アルコール消毒をすると言いはるとおもいます。でも奈良漬は嫌いです。
恵方巻きも最近のコンビニ戦略で湯名になりましたね。家系に何人正月もちで逝っちゃったかのほうが、ちょぴり伝統チックな感じがしますです。

No title

節分を接吻と聞き間違えたことが・・・

節分に、酔った勢いで接吻・・・なるほどw

って違うかw

No title

ダメ美さん、かなりお強いとみた!
飲んでも、ほっぺが赤くなる程度で全然変わらないですもんね。
僕はすぐのぼせるので、ダメ太郎です。
ま、断りやすくて助かってますが(^_^;)

Re:

>HIZAKIさん
飲んだ後に恵方巻きを食べる以上
その言い訳はちょっときついかもw

そのうち新しく恵方巻きをつまらせて…
って人が出てくるんでしょうか?

>らじおさん
大学生のリア充サークルでの合コンには
そんなのもあるらしいです
ってダメ奈お姉ちゃんが言ってました
でも出たことはないそうです

>けうけうさん
ダメ美「お酒はいいけど飲み会は嫌
なじめないです」

こんばんわ!

昔"鬼殺し"のCMを見た妹が

「兄殺し・・・(不敵な笑み)」

とつぶやいてました。



ゾクッとしました(´・ω・)<殺されるの?オイラ

No title

服の中に入っちゃったお豆、お姉さんが取ってあげましょう♪(←やめろ/殴)

大丈夫!最後まで誤魔化せてるからノープログレムです!!!

Re:

>赤鈴(アカスズ)さん
酔わせて殺…
飲みすぎには気をつけてください

>kobito66さん
ウツ子「自分で取るので大丈夫です///こわい…」

ダメ美「ですよね」

ウツ子たんのお豆がおいしそう♪

私が望んでいたものが見られたのはうれしいけど、
中の人様のあざとさには、感服します。

今回、誤字が多かったのは(「対して」、「なくなて」)、
中の人様も飲みながら描いたのでしょうか?

Re:

> だめおさん
あざといのはウツ子ちゃんです///
お豆ってウツ子ちゃんがまいた豆ってことですか?

誤字が多かったのはモチベーションが低下してるからかも…?

No title

ジュースを用意したのはお姉ちゃんなのに、
ダメ子さんが(ムイミちゃんに)最初に責められていて
かわいそうだと思いました。

No title


鬼ころしのんだことないな・・・(当たり前
この時期になると、因縁つけられて目に見えないのに追い出される鬼が少々可哀想です。
節分の日に鬼がもたらした不幸を自分で箇条書きにしておいておいてもらえると豆も投げやすいんですがw

お久しぶりです❤


2月3日は我が子の誕生日です。名前はなつみ・・数字で表すと723となり誕生日はもちろん平成7年です。この偶然に気づいたのは子ども自身です。
話は変わります。アニメがカラーでコマ数もふえていて凄いな~沢山の知識がないと言葉が思いつかないですよね。私は頭が良くないのいつも電子辞書を持ち歩いています。
頑張ってね。今年がダメ子ちゃんにとって良い年になりますように
(挨拶がずれずれですねもうすぐ卒業式の春です~~✿~)

Re:

>なっとうさん
もっとお姉ちゃんとムイミちゃんに
言ってやってください

>ラルさん
ワタシモノンダコトナイデス…
万一飲んだとしてもブログには
書かないでくださいねw

なんか怖いんですが…
この恨み、晴らさでおくべきかみたいな

>yukoさん
それはすごいです
私のは読んだまんまだし…
当日は豆とケーキと巻き寿司を一緒に食べたんでしょうか?

No title

ご無沙汰しちゃってます><;

方丈記を読むとホームレスと化した鴨長明さんは町へ物乞いに下り

何かをもらって山の家に帰ってくるシーンが書かれています

私は百鬼夜行や都に出る鬼とは物乞い/乞食のような存在で

施しというか・・・ 豆? 

安い食料を投げつけてやるとそれを拾って去っていくのではないのかと

何もあげないとすっと大声を上げて煩かったとかじゃないかと思ってます

Re: No title

>斑のゆーかさん
鴨長明さんそんなことを!?
今はそういうのも法律で禁止されてるみたいですね…

鬼がもしそうなら子供はピーマンとかを投げそう
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター