お年玉

otosidama.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
二十歳超えて無職の状態でお年玉貰うとお姉ちゃんと同じ気持ちになりますね・・・

No title

うーん、なるほど複雑ですね。
私は、一人っ子で1人孫(イトコがいない)で、
親戚に子どもが1人もいなかったので、
お年玉をもらうのが孝行かなと思ってました。

………。
というか、何も考えずに喜んでもらってました。
すみません。。。

その100円も・・・

拾っていいものなのか、置いておいたほうがいいのか、
悩んでしまいます・・・。

てゆか、なんでみんな暗い気分になってるの!?

No title

こんばんは。
オチが少しきれいかな。

No title

まさに、父親からお年玉をもらってしまったのでございます
勘ぐってしまいますけどね、、、
背に腹はかえられないというか、、、

落ちてるお金、コインだとありがたーーくもらってしまえるのに
お札だと、つい届けてしまいます

No title

こちらでもご挨拶をさせていただきますね^^
明けましておめでとうございます!

私の親は大家族で7人兄弟だったのでお年玉をくれる人が多かったですね。で、兄弟間で話し合ってましたよ。小学校低学年は幾ら、高学年は幾ら、中学生は幾らっていう感じで。

お年玉を渡すことが出来ないというのも結構辛いかと思います。
私はもはや上げる方の立場になって結構経ちますが、上げられないという状況には陥りたくないです。でもこの不況ですからいつどうなるか・・・。

あ、因みに私はもらったお年玉を自分で使ったことがないです。
全部、親が管理してて、知らない内に無くなっていました^^;;;

おはようございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
たしかに、お正月の『お年玉』って、色々なドラマがあったりしますね。
子供の頃を思い出しました^^
ではまたお邪魔させて頂きますね☆

No title

年の数だけ米粒では、世の中渡って行けそうにないですね。
おじさんがニューキャラで良い味出してます。

Re: No title

> えだまめさん
あけましてです
むしろくれないでほしい…

>なにわのねこさん
喜んでもらうのが一番の孝行だと思いますよ
特に相手に子供がいないときは

>やのじさん
百円は誰が落としたかもわからないので
きっともらっていいんですよ…
不安になってきました
周りが幸せだと相対的に不幸な気分になるんですよ

>あかちんさん
自分ではちょっといまひとつかなとも…

>アッシュさん
もらっておいてけろっとしていられれば
いいんですけどね

お札をもらってしまうとちょっと犯罪っぽい…

>ブラックジョークさん
お年玉上げられない状態ってのは辛いと思いますよ
特に小学生ぐらいが相手だと状況に気付かずに
○○おじちゃん今年お年玉くれてない
とか言いそうですし…

それにしてもお母さんに預ける人って
本当にいたんですね

>青い海と白い砂浜さん
コメントありがとうございます
青い海と白い砂浜さんのブログと違って
こちらはネガティブですが
それでもよければよろしくお願いします

>小我 怜さん
おじさんはもう出ないかも?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター