番外編

男子高校生のお話
bangai1.jpg
bangai2.jpg
bangai3.jpg
bangai4.jpg

来週は漫画はなしでその次から再開予定です
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しく遅くまで起きていらっしゃいますねw
麻雀は全然分からないのですが、
情報収集に走るモテくん、さすがですw

No title

ダメ子さんは机の中に忘れ物をしたと言っていますが、
ダメ子さんの学校の机には物を入れるスペースがありませんよね?

私も私の席が私のいない間に私以外の人に使われるというのは、
地味に嫌です。

No title

うわぁあったあった。
休み時間、誰かに席乗っ取られちゃう…
で、やっぱりうろうろして時間潰すのですよ(*_*)

まぁそれはともかく、
僕が高校生の頃はこういう話全く興味なくて(というより理解すらしてなかった)
周囲の奴らが何言ってるか分からない状態でした。
…今も似た様なモンですが。

No title

普通麻雀は四人で遊ぶゲームですが、そこをサンマ(三人麻雀)とは渋い遊びを……。

サンマは前にメンツが足りない時に遊ぼうと思ってルールをぐぐってみたけれどヒットせずに悔しい思いをしたことがあります。まだ正確なルールがわからないとほほほ。

No title

私は麻雀、全然わからないし・・・

気の弱さはダメ子ちゃん以下だ(´・_・`)

他人のいるところに一人で入っていけない(つд⊂)

Re:

>なにわのねこさん
春休みなので夜更かしなんです

モテくんに目をつけられたら大変かも?
でも相手にされなきゃされないで…

>なっとうさん
机の中っていうのは
物を入れるスペースのことじゃなく
机に生じた異空間への入り口を通して
異世界に忘れ物をしたって意味で…

ごめんなさいウソです
本当は私の腕に異形の者が取り付いたせいで
物を入れるスペースの絵が描けなくなってるだけです

>けうけうさん
うろうろしてる姿が挙動不審じゃないかとか
心配になりますです

わ、私もよくわからないです///

>ポール・ブリッツさん
モテ君たちも面子が足りなかったのかもです

サンマはマンズ(じゃなくてもいいけど)の
2~8を抜くんですよ
なので国士を始め高い手ができやすいです

>那須の小太郎さん
私も教室の入ってないので同じです><

No title

まさに男子高生にありそうな会話ですねw
新キャラも登場ですねw
しかしこんな感じの話を麻雀やりながら大学で話してた記憶がありますよ。
心はまだまだ高校生だったんでしょうかねぇ・・w
もちろん白はパイ○ンと呼んで・・w

しかしまさか麻雀が出てくるとは思いませんでしたw
カンして国士でアガられるとかついてなさすぎでしょうw
明カン?でアガれるのは国士だけみたいですよね。
哲也という漫画で「確か明カンアガリ・・ありだったよな・・?」「あ・・ああ・・国士に限り・・ありだ」というやり取りを見た記憶がありますよw
しかし3マーなので是非ここに酒が入ったダメ美お姉さまもメンツに入れて欲しいものですw
勝手に麻雀できそうというイメージを持ってますw

Re: No title

>月下☆美人さん
わ、私は偶然立ち聞きしただけで///
話したこともないのでこれから登場するかはわかりませんです

ダンチさんがアガったときでしたっけ?
明カンなら何でもアガれて国士のみは暗カンのはず
お姉ちゃんは麻雀はできるけど人見知りだから…

No title

このお話しを呼んで確信しました。モテ君は本物です!!
チャラくん、ムツリくんは、結構よくいるタイプの男子だと思うんです。雰囲気イケメンというか、よくよく観察するとスキがあって結構お人好し系みたいな男子・・・
それにひきかえモテ君はどうでしょう、顔も立ち居振る舞いも格が違います!!
・・・とモテ君ファンのどこかの誰かさんが言ってましたw
でもダメ子ちゃんはこういう男の子とても苦手そうですね・・・
こういうタイプは素で優しくて素で心を抉るようなことがデフォルトで備わっているので気をつけて下さいねって言ってました///

No title

こんばんわ。

まさかの「麻雀野郎」展開w。
ダメ子さんは、聞いてはいけないことを聞いてしまうのか・・?
一気に、ラブコメ路線に?

続きが気になって眠れません。

Re:

>canariaさん
その方はまさか男性評論家さん?w
モテ君はモテるだけあるのかもです

苦手と言うか…遠くで見てる分にはイケメンでカッコいい人だけど
近くにいるとザクザク傷付けられそうというか…
もともと私は相手にされてないからいいんだけど…
でもブロ友にファンがいると知られたら
声をかけられちゃうかもですw

>あくあ12さん
私は全然モテもしないし
そういうことはないんじゃないかと思いますです

私がもっと素敵だったらラブコメ路線になって
もっと人気が出たかもしれないんだけど…

No title

勝手に席を使う人死すべし。(え
女子が座って話してるととくにね!
「ちょっとごめんー」っていって机の中のものだすこの気まずさ!
モテ君がガチなたらしだ・・・・!

No title

すごい!
学校で麻雀していて、しかも話題がこれ。一滴もお酒飲まずに、こうなるんだ〜。ダメ子さんの学校に転入したいです。ウルトラ面白そうだもの。

そして、こんなに清純そうなダメ子さんが壁耳モードになるシチュエーションがす・ば・ら・し・い! この後はどんな展開に。そして、なんか、ダメ子さんはまったく望まないままに、怒濤の運命(モテ君の注意を引いてしまうとか、ミエちゃんに誤解されてあわあわとか)に飲み込まれていきそうな予感です。

続きを激しく希望します。

Re:

>ラルさん
休み時間終わる頃だとすごく気まずいです
今回は放課後だから忘れ物をした私が悪いのかも…

モテ君よりタラシ君の方が良かったかな?

>八少女 夕さん
夕さんのところは学校で麻雀してる人とか
いなかったんですか?
それとこんな話してる人とか///

普段は部室でやってるけど
その日は部室掃除の日だったみたいです

この後の続き…私は特になさそうだけど…

こんばんわ!

俺も麻雀は分からないなぁ、友人はMJ5とかいう麻雀のアーケードゲームにハマっているみたいですが、俺は麻雀の"ま"の字も分からないですw


余談ですが、俺も気は弱い方です。
もし自分の机が使われていたら、諦めて帰ります。

Re:

>赤鈴(アカスズ)さん
私はルールぐらいは、アカギ読んでたし
お姉ちゃんはネット麻雀をしてたりします

あきらめて帰ろうかとも思ったけど
やっぱり必要だったので残ってました

No title

私・・ムツリ君好きデス♪

淡々としてるところというか・・
マイペースというか・・
おっとりとしたクールさが。(笑)

No title

品のない私が言うのもなんですが、今回は品がなかったですねorz

これは、再開後は『アカギ』や『哲也』みたいな麻雀マンガになるという
中の人様からのメッセージと受け取っていいんですよね?

Re:

>akoさん
コメントありがとうございますです

ムツリ君もそこそこモテるみたい(?)


>だめおさん
男の人は品がないんだってお姉ちゃんが言ってました
でも女の人のガールズトークも品がないんだって
お姉ちゃんが言ってました

No title

放課後や休み時間 化学の先生の所に足蹴くオセロ勝負に通っていました

教室に戻ると偶に着替えてる所に遭遇したりする事があって 回れ右

トランプする人、カード型の麻雀は見かけましたが雀牌でやってる人はあまり見ませんでした

見つかると先生に没収されてしまいますからね

Re:

>斑のゆーかさん
先生と仲がいいってのもなんだか楽しそうですね

そういえば私の見たのもカードタイプだったような気も…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター